人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

あと少し、もう少し

『あと少し、もう少し』
瀬尾まいこ
あと少し、もう少し_c0182096_5432369.jpg


中学生の駅伝の話。
そう自分の中で括ってしまって、手にとるのを躊躇していました。
でも、そういうのではなく。


私たちは自分の心しか分からない。というか自分の心さえよく分からないのですが。中学生の頃って、相手の気持ちが理解しきれず悩むこともあるかもしれません。
でも、大人も同じ。
むしろ鈍感で。
それでいて、もう悩むことからも降りてしまっている。



6人それぞれの個性と思いが、愛おしくて仕方ない。
中学生の頃に読んでいたら、また違う感想になるのかも知れませんね。

いつも思うのですが、瀬尾さんの書くものは、押しつけがましくない雰囲気が心地よいです。
あと少し、もう少し_c0182096_5503682.jpg


もう枯れたかなと思っていた根に、冬の間ずっと水をやっていたら芽を出し。ついに咲きました。
うれしいことの一つです。
by suikamama126 | 2013-04-20 06:32 | ほん
<< 今年初めての チューリップ >>