人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

お次は長女

私の誕生日の翌日は、長女の誕生日。
次女と二人で、プレゼント(服)を選びましたが、意見が合わず。
結局、本人に選んでもらいました。^^;

ケーキはいつものぜにやさん。
昨年は、バターの価格急騰であまりお目にかかれなかったアップルパイ。

お次は長女_c0182096_5351919.jpg
ひとつでレアとスフレの両方が味わえるチーズケーキ
とマンゴー入りのクリームがさわやかなチョコのロールケーキ。
(名前忘れちゃった。)
お次は長女_c0182096_5354875.jpg


いろいろ買って、みんなで少しずつ食べました。

で、この日、長女は持久走大会だったのですけど。
なんと、女子で2位!!!

この夏から秋にかけて、ずっと参加していた駅伝の練習のおかげでしょうか。
小学校時代は、10番台の遅い方だったのに・・・。どんなに眠くても、瞼が腫れてつらそうでも、毎朝練習に参加していた長女の努力をあらためて褒めてやりました。

勉強の方はなかなか結果に出ませんが、彼女のこつこつ真面目に取り組む所は十分尊敬に値します。
それと同時に、そんながんばりを今まであまり認めてやってなかった自分たちに気づかされました。
今回はたまたま結果がでたから、気づきましたけど。
それ以外にもっともっと、がんばってることがたくさんあるのでしょうね。
そういうことにも気づけるように、目を向けてほめてやれるように、親も努力しなくてはいけないと思いました。
ほんと、反省!(だんなさんはもっともっと反省!!!>へ<)
by suikamama126 | 2012-11-06 05:37 | こども
<< 肩の痛みと「宇宙人かも知れない」 しあわせな誕生日 >>