人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

原嶋屋の焼きまんじゅう

静岡の叔母が群馬へ来るというので、彼女の大好物の焼きまんじゅうを買いました。
せっかくなので、原嶋屋さんへ。
実は私、初めて。^^
原嶋屋の焼きまんじゅう_c0182096_564632.jpg


常にお客さんでいっぱいなのにビックリしました。
お休みのお昼すぎ、お土産に、おもてなしにとみなさんも買いに来られてる様子です。
待ってる間、隣に居合わせたおばちゃんに話しかけられ。
そのマシンガントークに、またびっくり。^^;



原嶋屋の焼きまんじゅう_c0182096_57355.jpg

実家に行くと、もう叔母は来ていて。
久しぶりに会うことができて、元気をもらいました。
原嶋屋さんの焼きまんじゅうはほわっと柔らかく、焦げ目もちょうど良い。
とってもおいしくて、みんなでばくばく食べちゃいました。


静岡はちょっと遠いね~。
「こっちにも遊びに来てって言いたいけど、地震も原発も怖いからそう言えないんだよね。」と叔母。
子どもの頃は、夏になると静岡で1週間くらい泊まりに行っていたのにね。
海水浴、夏祭り、駄菓子屋のおでんや天神屋のおにぎり。懐かしい思い出です。
ちょっと寂しくなりました。。。

まだまだ、元気でがんばってね。
by suikamama126 | 2012-10-27 05:29 | おいしいもの
<< しあわせな誕生日 ポルノグラフィティ "... >>