人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

藤子f不二雄ミュージアム

翌日は早くにホテルを出て、出発です。
目的地は藤子f不二雄ミュージアム。

電車を乗り継ぎ、登戸駅をでて、バス乗り場へ急ぎます。

藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_652461.jpg


バスの中も
藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_6522541.jpg



橋の欄干にもドラえもんが。
藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_6523516.jpg

他にも柄の違うバスがありました。
藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_653145.jpg


あっという間にミュージアムに着き、入り口前にできている列に並びます。(予約制なのでそれほど待ちませんよ。)
中にはいると、まず展示室が広がっています。素晴らしい原画やコピーが飾られていて、『おはなしデンワ』という機械で展示品に関する情報を聞くことができます。残念ながら、館内の展示室は写真NGとなっています。

子どもは展示室をさっさと見て、次のみんなの広場へ急ぎます。長女は大好きな漫画にどっぷり。

藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_655127.jpg


「はらっぱ」という名の広場には、どこでもドアや、土管が置かれていました。2階の展示室の横には休憩室があって、そこから外に出ると「きこりの泉」があって、きれいなジャイアンが見られます。
藤子f不二雄ミュージアム_c0182096_1854076.jpg


行く前は『ドラえもん』のミュージアムかと思っていましたが、『エスパー魔美』や『チンプイ』『パーマン』『キテレツ大百科』など、たくさんの作品に触れることができました。
そして、私たちも子ども達も、藤子不二雄の漫画を見ながら育ったんだなあと改めて感じました。

大人の人同士でも、十分楽しめると思いますよ。
皆さんもいかがでしょうか?^^v
by suikamama126 | 2012-01-18 05:50 | あそび
<< ミュージアム カフェ 『こでられね~秋田大集合』 >>