人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

師走

師走。
もうそんな時期なんですね。


そんな中、上司が銀杏の実をきれいに洗ってくださいました。
寒いしくさいし、大変なのに。
ありがとうございます。
部下は美味しいところだけいただきます。^^;

師走_c0182096_19395414.jpg


ふと気づいたら、家の小びとたちがリースを飾ってくれたようです。
しかも、ベランダのプランターにね。^^
師走_c0182096_19402073.jpg


さて、そんな日々なんですが。
映画に行きたいけれど、その気力がでない。
なぜか毎日毎日、疲労が蓄積されています。
なので、DVDを借りてきました。
『英国王のスピーチ』
師走_c0182096_19403170.jpg

吃音に悩んでいたヨーク公(のちのジョージ6世)と、スピーチ矯正師ローグの出会い。相手が誰であろうと治療に対しては対等であるというローグ、閉じこもっていた殻から一歩踏み出すヨーク公。2人の信頼関係が築かれていく過程がとても素晴らしかったです。
上手くいえないですけど、胸の奥がじんとする映画です。
by suikamama126 | 2011-12-01 06:17 | おいしいもの
<< Boulangerie Tom... 横川駅~めがね橋 ハイキングオフ会 >>