人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場

ええ、そうです。
つぶさんのタイトルをそのままいただきました。
すみません。
思いつかなかったので。
別名「奥様の休日のひととき」でもかまいませんが。
ビシッバシッ!!ごめんなさいhiroさん。;;


えっと、母が会員の化粧品会社の保養所に泊まることができると言うことで、女4人旅が実行されることになりました。私は抜きで、隠密に事は計画されていました。
(っていうか、孫たちがどっか行きたいとばあちゃんに頼んだら「今年はママの車にナビもあるし、みんなで行こうね。」って話になっただけですが。しかも、パパは男の子だから仲間はずれで。^^;)


一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7565137.jpg


で、まずはこちら神津牧場。
なぜって、こびと探し。
→詳しくは(コビト図鑑)をごらんください。

ヤギがいて

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7571766.jpg
仔牛がいて

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7573559.jpg


乳搾りを体験して、牛乳も飲みました。
一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7574852.jpg


お姉ちゃん、上手だねってイノッチに似たお兄さんにほめられましたよ。将来は決まったな・・・???


牛乳は食堂の方で引換券を渡すともらえます。
「ママ、紙のパックにはいった牛乳をコップに入れてた・・・。」
そりゃ搾りたては蠅ブンブンだったしねえ。飲めませんよねえ。^^;

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7583262.jpg


ソフトクリームも牛肉もおいしかったです。

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_81810100.jpg
一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7584953.jpg


その後、軽井沢を目指しましたが、ナビ通りに行くとすごい山道を通っていきます。対向車も来ません。
まあ、空いていていいのですが超怖い。;;


母が噂に聞いて楽しみにしていたのが「ツルヤ」。「ツルヤ」渋滞ができていました。駐車場に出入りするのも怖いです。オリジナルブランドのジャム類を買い、ぶらぶらしながらうらのデッキでひと休み。

一泊だけの夏休み(パクリ!)・・・神津牧場_c0182096_7592759.jpg


そして、ついに保養所に到着~。
お盆の時期なのに、超安い保養所とはいかに・・・。
つづく。
by suikamama126 | 2011-08-17 06:06 | こども
<< 一泊だけの夏休み・・・保養所にて 『火群のごとく』 >>