人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

梅雨

梅雨とは、本当によく言ったもので。
母はこれから梅もぎのお手伝いで忙しくなります。
高校時代のお友達の家の梅もぎを手伝うのです。
パワフル~。

子ども達は実家に上がり込んでちょくちょく遊んでいます。

梅雨_c0182096_683149.jpg
梅雨_c0182096_684725.jpg
梅雨_c0182096_685869.jpg

緑が目に優しくて、癒されます。



夏は蚊に刺されるので注意が必要ですけど。^^;
(どこかのおうちと一緒・・・)



そして5月最後の日は、修学旅行の振替日。
長女はお友達と遊ぶのだということで、お弁当を用意しました。
おかずはメカジキと野菜のソテーと卵焼き
ミニトマトとアメリカンチェリーとイチゴのおまけ付き
梅雨_c0182096_691550.jpg


子ども達はメカジキが大好きなんです。
片栗粉や小麦粉をまぶしてソテーするので、ジューシーな感じに仕上がります。
すごい食欲で、完食!
喜んでもらえてうれしいです。



おまけ
久しぶりの限定もの?
地域限定のものを、全国で販売して。
1コあたり10円を東北への寄付金にするそうです。

キットカットずんだ味
梅雨_c0182096_693073.jpg



・・・で、タイトルの何が「梅雨」かって???
えっと、えっと、えっと
母が梅もぐところ。^^;
by suikamama126 | 2011-06-02 06:10
<< 高校の文化祭 雨の中の・・・ >>