人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

シュトレンの会

クリスマスが近付くと、子どもだけでなく大人も何となくわくわくしますね。
私にとってのわくわくは「シュトレンの会」でした。

あったかくてやさしい味のシチュー。
シュトレンの会_c0182096_6495537.jpg

みんなの笑い声。
シュトレンの会_c0182096_6503026.jpg

一足先にメリークリスマス

BGMには山下達郎もいいけど、桑田佳祐もいいなあ。 

メインは「ききシュトレン」?
シュトレンの会_c0182096_6505055.jpg


どれがどこのシュトレンか、覚えようと思って食べたら味が分からなくなったので、途中からは楽しむだけに集中しました。

ごちそうさまでした♪


お泊まりにいっていた「こみちゃん」。
おみやげとともに帰宅。かおぱんさんありがと~。
シュトレンの会_c0182096_651138.jpg



かわせみさんご推薦、あこがれの納豆。
長女にだけ食べさせてなるものか!!
シュトレンの会_c0182096_1931276.jpg


三束雨さんがくれた、酒粕は酒粕焼きに~♪
焼き過ぎかと思ったけど、この茶色いところがおいしかったです。
シュトレンの会_c0182096_19314649.jpg


みなさんごちそうさまでした。*^^*
by suikamama126 | 2010-12-19 06:49 | おいしいもの
<< プーケット・・・出発編 104回 >>