人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

たくみの里とKATOと大パニック

「おねえちゃんだけずるい。たくみのさとにいって。」
ずるいって・・・林間学校ですから。っていうことは、授業ですから・・・。^^;

という言い訳は通用せず、次女を連れてたくみの里へ行ってきました。


もう次女ですら3回目(たしか)

でも、子どもたちとこの時期に来るのは初めてかも・・・。
いろいろなお花が楽しめます。
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6374219.jpg

たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_638494.jpg

今回も七宝焼き
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6382173.jpg


そして、マッチ箱に絵

たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6383812.jpg




たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6385762.jpg
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6391817.jpg



前回も来たパン屋さん
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6393479.jpg


次女はみそマーガリン
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6395067.jpg


私の一押しはいちじくとクルミのパン

たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_640564.jpg




長女の林間学校のお迎えがあるので帰りを急ぎます。


そして、帰る前にもう一つ、大切なことが・・・。



いちごさんに会うこと。
はじめましてなんだけど、はじめましてじゃない、不思議~。
ちょっと照れちゃいますね。


私が食べたすいかのケーキと
次女の食べたいちごの・・・ローズマリー(?)。
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6403880.jpg
たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_6404986.jpg




念願のKATOでケーキも食べることができたし(店員さんがみなさん優しくてうれしかった)大満足~♪



おまけ


林間学校から帰ってきた長女。あまり話もせずに、本ばかり読んでます。

たくみの里とKATOと大パニック_c0182096_11265717.jpg



しかも、楽しかったの連発。
「もう、ままがいなくても大丈夫だね。バイバイ~。」と言ったら・・・大粒の涙ポロポロ。;;
「ごめん、冗談冗談。」といっても通用しないし、次女は「ままはおねえちゃんとばかりはなしてる~」と言って大泣きするし。大パニックでした。>0<
怖い怖い。自分でまいた種とはいえ、こんなことになるとは。
反省~。
by suikamama126 | 2010-07-18 06:36 | あそび
<< 芳ヶ平を歩く 林間学校 >>