人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ついに!の富岡

ついに重い腰を上げ富岡へいってきました。

「きょうはぜったいまいごにならないでね。」と次女。
なかなかそうはね、行かないのが私なのよ。

まずは、まなぺこの開店目指して出たはずなのですが、気が付くと山の中。そして、気が付くとすでに富岡。それをくりかえし、なんとかたどり着いたときは、もう12時。
ついに!の富岡_c0182096_15131371.jpg
ついに!の富岡_c0182096_6413298.jpg


売り切れていろことを覚悟していましたが、けっこう残っていたので子どもたちと大喜びです。お客さんもちょうどいなかったので、スタッフの方の説明をゆっくり聞きながら買い物をしました。

その後、コンビニで飲み物を買い、そこの駐車場でランチタイムです。一番はゴボウのパン。大きいゴボウがざくざく入っていていて、意外なおいしさ。子どもたちはチーズ味のチュゼッペとクロワッサンが気に入ったようです。(車中なので、写真は余り撮ってません。;;)
ついに!の富岡_c0182096_6421369.jpg
ついに!の富岡_c0182096_6463531.jpg


腹ごしらえがすみ、いよいよお勉強、富岡製糸場です。4年で上毛カルタを勉強した長女は、熱心にガイドの方の説明を聞いていました。私も知らないことばかりで、すごく勉強になりました。
ついに!の富岡_c0182096_647838.jpg
ついに!の富岡_c0182096_6473033.jpg

しかし、途中で次女が脱落。^^;
駐車場へ戻る途中、あまりの寒さにシュウマイを食べ(3個250円)お茶をいただきました。

ついに!の富岡_c0182096_15114323.jpg

もう、時間がありません。(迷子になってるからですが。)
お次は貫前神社。
ついに!の富岡_c0182096_6481520.jpg

お参りして、神社前の公園で遊んで、またもや水浸し。まったくねえ。;;
急いで着替えて、最終目的地へ。

ついに!の富岡_c0182096_6483756.jpg
ついに!の富岡_c0182096_6485422.jpg
hosinoさんのお嬢さんとお友達になった次女が、こちらのケーキを買うのをすごく楽しみにしていました。ちょうどマダムにも会え、私も大感激。「きらきら輝いていたねえ。」と長女も。
そう、とってもきらきらなオーラがでていらして、元気をいただけました。

帰宅してみんなでケーキを食べながら、これまた感動。
ついに!の富岡_c0182096_6491325.jpg

長女が選んだ木イチゴとチョコのケーキ。私、こういう何とかベリー系は余り好きではなかったのですが、これはおいしい!(一応、全員のを味見させてもらった私。^^)
スイーツにはけっこう辛口な旦那さんもおいしいと言っておりました。(本人は気づいていないかもしれないけど、いつも文句を言うタイプ)

夕飯はお土産のシュウマイですませ、大満足の富岡散策となりました。
迷子にならなかったら、もっとゆったり遊べたはずですので、今度はもっとゆっくり遊びに来ます♪


ちなみに、今回は母のカメラを借りました。しかし「何を撮るという目的がはっきりしていない人は、どのカメラを使っても同じよ。」とピシャリと言われてしまいました。カメラ道は厳しいのですね。^^;



ついに!の富岡_c0182096_15173021.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15175132.jpg
ついに!の富岡_c0182096_1518896.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15184476.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15202924.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15205232.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15232478.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15283516.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15292461.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15315137.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15192694.jpg
ついに!の富岡_c0182096_15375866.jpg

by suikamama126 | 2010-04-25 06:16 | あそび
<< オレンジケーキと2色のムース あいうえお >>