人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

TDL クリスマスファンタジー 2009 

12/23・24、冬休みに入るやいなやTDRへ行ってきました。今回もバケパです。 23日朝早くに家を出て、市内のコンビニで朝ご飯を購入し、その際にこちらもゲット。(そんなのはどうでもいい?ちょっと遠慮がちなサイズで)
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_55720.jpg


まずはクリスマスらしく飾られたミラコスタにチェックインして、最初にダッフィーと一緒の写真を撮りに行きました。ダッフィーはすごい人気で、着替えの洋服なんて売り切れてました。悲しい~。;;
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_56234.jpg
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_565625.jpg
そうしたら、もう次はランドへ移動。エントランス正面では雪だるまのミッキー&ミニーがお出迎え。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_572548.jpg
スティッチもばっちり。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_581488.jpg

まずは次女の大好きなイッツアスモールワールド、そしておきまりのプーさんのハニーハント。パレードを待ちながらソフトクッキーを買いました。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_58547.jpg

目の前に座ってる家族は高校生くらいのお嬢さん二人とご両親。仲良くてほのぼの。「子どもたちがいくつになっても、こんな風にディズニーに来られたいいなあ。」なんて思いながらじ~っと見ちゃいました。
ホワイトホリデーパレードはサンタさんポジション。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_592353.jpg
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_593877.jpg
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_594995.jpg
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_510257.jpg

ミニーはスケートをしながら登場。とってもかわいいのに旦那さん曰く「ハロウィ~ンの方がよかった。」とのこと。^^;

その後、ランチはこちらも定番の北斎で和食。^^;

モンスターズインクでは念願かなって長女がロズに話しかけられました。大満足。この絵の上部にちびモンスターが出てくるんですが、写真に撮れず。早すぎ!
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_5104366.jpg
バズのライトイヤーでは、私と次女が6700点。がんばったんですけどね。^^;前回は次女がビリで泣かれたので、今回はセーフ。ちなみに旦那さんは4万点超してましたっけ。くやし~。;;

その後スプラッシュマウンテンのFPがあるので、移動しながらグランドサーキット・レースウェイへ。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_5111296.jpg

高校生の頃から来てるけど、これに乗るのは初めてかもしれません。車に乗り込んだとたん次女の名前を呼ぶ声・・・。見ると長女の保育園時代の同級生のお母さん(しかも私の高校時代の同級生)が!(=^^=)
けっこう、毎回誰かしら知人に会えます。これもすごいことですよね~。

スプラッシュはFPがとれましたが、次女がいやがるので旦那と私が交代して乗りました。長女は2回!
夕飯まで時間がないので、最後にウェスタンリバー鉄道に乗り終了。クリスマスツリーを見ながら、シーに戻ってカナレットでディナーです。コース料理を一つと後は単品でピザとパスタを頼みました。ピザがとてもおいしかったです。今まで食べた中で一番おいしかったかも。(私は白ワインもいただきました。^^)
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_5114324.jpg


今回のお部屋は海に向かって正面のため、キャンドルライトリフレクションがちょっと遠目だけど全体が見渡せます。
TDL クリスマスファンタジー 2009 _c0182096_8204174.jpg
子どもたちと1回目は見たのですが、2回目はテレビではねトびを見ていたため旦那を怒らせてしまいました。それなので怖いから「寝る。」(;∀;)
ということでおやすみなさい。

*つまらないとは思いますが続きがあります。すみません。
by suikamama126 | 2009-12-27 05:21 | ディズニー
<< TDS ハーバーサイドクリスマ... クリスマスと寄せ植え教室 >>