人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

のんびりした週末は

保育園のバザーが無期延期となり、突然ひまになった週末。


今回のパン作りはグラハム粉と乾燥いちじくを入れてみました。
のんびりした週末は_c0182096_5542389.jpg
生のいちじくは嫌いなんですけど、乾燥したのは大好きです。なんだか、みそパンのみそパンのみそに見える・・・。^^;
慣れない冷蔵庫発酵をしたためか、ちょっと形が不格好になっちゃいました。グラハム粉は思ったよりも粒が大きく、プチプチしていておいしかったです。こういうのは大人の方が好きかもしれないですね。

実家に寄ると母が銀杏を焼いてくれました。
のんびりした週末は_c0182096_5545372.jpg

子どものころはおいしいなんて思ったこと無かったけど、もちっとしてなんておいしい!!と感動しました。見た目も美しいですね。銀杏をおいしそうに食べていた父を思い出し、自分も大人になったなあとしみじみしちゃいました。(もうとっくに大人だし、おばちゃんじゃんってつっこまれそうですが。)

この日は読み聞かせへ行ったらグループの人が1人しかいなくて、せっかくなので2冊読んでみました。観客も少なかったので、練習にちょうどよし!(少ないほど張り切る私)^^;


そういえば、すっかり寒くなり肌の乾燥も気になりますので、お肌の手入れも。こちらはクレンジング。
のんびりした週末は_c0182096_5552312.jpg
きちんとマッサージしながらクレンジングすることで肌が柔らかくなり化粧水の浸透もよくなるそうです。サンプルもらうと、なんだかとってもうれしいですね。
のんびりした週末は_c0182096_5554411.jpg


こうやって、また次の日からはじまるあわただしい毎日にそなえるのでした。^^/

おまけ
こちらはローソンのプレミアムシュークリーム。
かわせみさんやかおさんもおいしいと言ってらしたロールケーキのシリーズですね。
のんびりした週末は_c0182096_5563612.jpg

「こちらは限定だぞ」とうちの旦那さんが買ってきました。でも、う~ん、ロールケーキの方がおいしいなぁと自分で言ってました。^^;
1本買っても余らせちゃうから、このロールケーキくらいが私にとってはジャストサイズだし。また、買いに行きます。^^
by suikamama126 | 2009-11-10 06:05 | てづくり
<< たまにはこんな本 晴れるや >>