人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

運動会  その2

運動会の楽しみ。それはお弁当。
でも、教室で食べるため、いつもメッセージ付きにしています。
運動会  その2_c0182096_15272983.jpg

今日のメニューは、ウサギ型ウィンナー、卵焼き、オクラのおかか和え、巨峰、ミニトマト、ジャガイモ炒め。そして、おにぎり2種。
運動会  その2_c0182096_1529246.jpg
いつも通りです。^^
ウサギが難しくて。ウサギに見えます?
こんな風にすれば何となく・・・。
運動会  その2_c0182096_15302882.jpg
無理矢理?

おかげさまで(見る分には)とても楽しかった長女の運動会。
でも、うちの子はいつもにこにこ走っていて。真剣に走ればもっと早くなるって親としては少々不満でした。そのことを友達にぼやいたら「楽しく走ってるってことは気持ちがいいんだよ。欲張っちゃダメだよ。」といわれました。子どもにも聞いたら「走ってて気持ちよかったよ。」とのこと。
「楽しそうに走ってることを喜んでやるべきなんだ」とわかった私でした。友達と子どもにまた一つ教えられました。ありがとう。

そんなこともあって、帰りに二人で歩きながら、「1等賞のご褒美だあ」とzeniyaさんに遠回り。子どもたちは定番の・・・。
運動会  その2_c0182096_15365278.jpg

私は初めてカッテージチーズのタルトをチョイス。とってもこくがあっておいしかったです。カッテージチーズというと、ちょっとパサついたイメージがありましたがとってもまろやかです。(我慢しきれず、食べちゃった。)
運動会  その2_c0182096_1531254.jpg

これじゃあ、誰にとってのご褒美だかわかりませんね。
ではでは、お姉ちゃんの大好物を作りましょう。「レンコンきんぴら」歯ごたえがより出るように縦に拍子切り。
(捨てるのがもったいないから、大根葉もいれて。)
運動会  その2_c0182096_1531277.jpg


その後、お姉ちゃんはいつもの偏頭痛でダウンしちゃいました・・・。^^;
でも、今日は学校ではがんばってるんだなあという一面を見せてもらえましたよ。(家ではてんで頼りないけど・・・)表現もすっごくかっこよかったし。(ちょびっと涙出ちゃいました)
先生も子どもたちも、みんなお疲れ様でした。
by suikamama126 | 2009-09-27 15:31 | その他
<< 手作り工場 きのこの山 運動会 >>