人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

しながわ水族館

誰が考えたかシルバーウィーク。ネーミングがちょっと・・・。という話はおいといて、一応出かけないといけません。ということで、しながわ水族館に行ってきました。

子どもたちも私も水族館が大好き。もっと子どもたちが小さい頃、エプソンのもサンシャインの水族館にも行きました。そこで今回はまだ行ったことがない「しながわ水族館」を選びました。

イルカのショー
しながわ水族館_c0182096_1611956.jpg
ジャンプ
しながわ水族館_c0182096_1614378.jpg
最後のバイバイはシッポで(尾びれ?)。
しながわ水族館_c0182096_162092.jpg

アシカもがんばってます。
しながわ水族館_c0182096_1621522.jpg
ペンギンもかわいい。
しながわ水族館_c0182096_1625044.jpg

そういえば時期的に水族館もハロウィン仕様でした。(分かりますか?)
しながわ水族館_c0182096_1632585.jpg

館内でハロウィンのカッコをしたスタッフに「トリック・ア・トリート」もしくは「しな水大好き」というとキャンディーがもらえます。
しながわ水族館_c0182096_163424.jpg


ドクターフィッシュの体験。
しながわ水族館_c0182096_1635892.jpg

終わった後も手がじんじんしてました。不思議~。
ヒトデも触れます。思ったより堅い・・・。
しながわ水族館_c0182096_1641543.jpg


遅めのお昼は、水族館の外のレストランへ。味はともかく^^;フォークがかわいかったです。
しながわ水族館_c0182096_1643335.jpg


風船で作った亀も一緒にはいチーズ。
しながわ水族館_c0182096_1645226.jpg


で、今日一番おもしろかったのは?
姉:あざらし。
妹:アシカのおしゃべり。(ただオウオウ言ってただけでしょう~。^^;)

おまけ
駅でピカチュウ新幹線見ました。大興奮!(子どもより・・・。)すごくうれしかったです。^^
しながわ水族館_c0182096_166093.jpg

「いまさら何言ってんだよ・・・。みんな知ってるよ。」て言われましたが。
by suikamama126 | 2009-09-21 16:08 | あそび
<< 運動会 持ち寄りパーティ >>