人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

休暇

夏が終わっていつもの日々が戻ってきました。

せっかくなので西島君でも見て癒されようかとDVDを借りてきました。
「休暇」
でも、重すぎました。;;
休暇_c0182096_6364079.jpg


死刑執行の際それを支える役を務めるものは1週間の休暇がもらえる。
そこで、子連れの女性と結婚することになった主人公は、家族で過ごす時間を求めてその役を自らかってでる。ただ、ふつうの幸せを願う家族と死刑という相反するような世界が絡み合って一つの物語となっています。


警察や病院、いろいろなところで起こる出来事と人々の営みは常に隣り合わせにあるということを気づかせてくれました。どこにも人々のふつうの生活はあるんですよね。


そして、その当たり前の生活を淡々と表現する小林薫と大塚寧々、未来を失った死刑囚の青年を西島君が見事に演じきってました。


家族3人で過ごす時間が美しくて、そして人が人を裁き刑を実行するということが怖かったです。(本当に怖かった・・・。)



そういうDVDを見ちゃったものですから・・・。
みなさん演技が上手すぎて、いろんなことを考えさせられたので疲れちゃいました。

さあ、またがんばって仕事しなくちゃいけません。
でも、こういうのに影響されやすい自分がイヤです。;;

今度は明るくなるような癒されるようなDVDを探してきましょう。

でも、昨夜少し元気を取り戻したんでしたっけ。
だって・・・。^^
休暇_c0182096_6424531.jpg



分かりますか?コールセンターの恋人じゃないですよ。V6でもないです。

最近疲れていて、朝早く目が覚めてもなるべく布団からでないようにしてました。そんなこんなで最近コメントする時間が不規則です。^^;

なんとかがんばらねば・・・。よいっしょっと。


おまけ
自転車を旦那さんが買ってくれました。(って旦那がほとんど乗るんだけど)やった~!!
すっごくうれしかったけど、そのことをあまり伝えてなかったで、ここで言わせて頂きます。ありがと~。(面と向かっていえないけど、どうせブログを見るだろうし。)

休暇_c0182096_63772.jpg

by suikamama126 | 2009-08-29 06:44 | その他
<< ティンカーベル 夏の食卓 >>