人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

川場で遊ぶ

毎日日帰りで遊んでいるので、記事がたまってます。
見てるだけの旦那さんにも「まだそんなことしか書いてないのか!」とせっつかれてますが、疲れてて文章にならないのですよ~。


で、日曜日は毎年恒例のます釣り大会。
母の参加しているクラブ(何のでしょう?)のイベントです。

川場の公園。
とても水のきれいなところです。
川場で遊ぶ_c0182096_5425458.jpg


まずはます釣り。
なかなか釣れません。
でも、私は1匹釣りました。(本当はえらに引っかけた)
川場で遊ぶ_c0182096_5432760.jpg

あまり釣れないのでますつかみにシフトしました。

その間、大人はバーベキューの用意。(私は水の中でますを追いかけてましたが・・・。)

すいか割りにも、飛び入り参加。
子どもたちの誘導で、真っ二つに割りました!
大人げないです。^^;
川場で遊ぶ_c0182096_544792.jpg


子どもたちはカブト探しをしたり、水遊びをしたりと自分たちで遊び方を考えてやっています。
自然の中で遊ぶって大人も子どもも楽しいですね。
川場で遊ぶ_c0182096_5461840.jpg

遊んだ後のバーベキューに豚汁・焼きそば、どれもおいしかったです。

帰りにはブルーベリー!を摘ませてもらいました。
川場で遊ぶ_c0182096_5474184.jpg

川場で遊ぶ_c0182096_548175.jpg

ぬかるんだ坂を必死に上りながら、大きな実を探して手を伸ばします。虫にも刺されました。;;
下の子は滑って、摘んだ実をこぼしちゃったり・・・。^^;
母も「こんな苦労するなら買った方が楽」なんて言ってたけど、みんな夢中になって取ってました。
川場で遊ぶ_c0182096_5504997.jpg

摘み放題で、こんなに。
ジャムにしてみました。自分で作るとおいしい・・・。すっかり克服。でも市販のものはだめです。
川場で遊ぶ_c0182096_551822.jpg


その後、温泉で汗を流して、田園プラザでおみやげを買ったりソフトクリームを食べたり。川場を満喫した一日でした。
川場で遊ぶ_c0182096_5515410.jpg

(おみやげは旦那さんには飲むヨーグルト、自分にはプリン、子どもがほしがったコーヒー牛乳)

子どもたちは従兄弟と遊べたことが一番楽しかったらしく、お姉ちゃんは帰宅後泣いてました。
同じ市内に住んでいるのに、そんなに大泣きしなくても・・・。^^;
それだけ好きなんでしょうけどね。
by suikamama126 | 2009-08-12 06:20 | あそび
<< 長野へ行く Dande Lion >>