人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

シャカシャカ抹茶

何となく暑い変な日が続きますね。
さっぱりするのにちょうどいいのが、シャカシャカ抹茶。
マイボトルを持参して、120円で冷たい抹茶を入れてもらいます。
近所なので、ちょっと寄って入れてもらいお出かけすることができます。^^

シャカシャカ抹茶_c0182096_67138.jpg

シャカシャカ抹茶_c0182096_682045.jpg


この水筒なら一日冷たいままの抹茶が楽しめます。
しかも、日替わりで種類が変わるので、それも楽しいです。
シャカシャカ抹茶_c0182096_664965.jpg


ちなみに、1回目は無料でした。
シャカシャカ抹茶_c0182096_695416.jpg


中身はこんな色。鮮やかな緑です。

シャカシャカ抹茶_c0182096_6103134.jpg

ついでに、娘が気がついてくれた「すいかジェラート」
これはちょっと甘すぎでした。おしいなあ・・・。^^;

おまけ
年に2回行われるパン教室・・・兼 職場のOBによるおしゃべり会。
今回はベーグルでした。
シャカシャカ抹茶_c0182096_6105454.jpg

ブルーベリーとオレンジピールとクルミがたっぷり。
えっ、ブルーベリーは嫌いだろうって?そうです。でも、これは大丈夫だったんです。
すごいですよ~。
焼きたてなんて、今まで食べたベーグルは何だったんだろうって感じのおいしさです。
これを機にブルーベリー嫌いを克服か!
さてどうなることでしょう。。。^^
by suikamama126 | 2009-07-30 06:16 | おいしいもの
<< 田能久さんでランチ 子どもたち >>