人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

極北クレーマー

昨日(火曜)はいいお天気で、洗濯物が久しぶりにカラッと乾いてうれしかったですね~。^^
長女も今年初プールとなったようです。今頃?という感じですが。^^;


さて、図書館にリクエストしていた本がやっと借りられました。希望者が多数のため時間がかかると言われていたので、3ヶ月待ちかなあと覚悟を決めていましたが、意外と早かったです。

極北クレーマー_c0182096_4592315.jpg



さすが、海堂さん。読みやすいです。かつ、バチスタシリーズに出てくるキャラクターがちらりちらりと出てきたり、他の事件とリンクしてるところが、一度ハマるとやめられない魅力なのでしょう。実際私もはまってますし・・・。

今回の昼行灯の役は今中先生。しかし、それより姫宮の小気味いい活躍シーンが好きです。
厚生労働省大臣官房秘書課付医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長補佐(これであってるでしょうか?)なんてセリフ言ってみたいけど、覚えるのも大変。他にも覚えてなくちゃいけないことがあるだろうとつっこみされそうなのでやめました。^^;

おやつに買った、ピノ抹茶味。これお気に入りです。ピノって基本的にチョコが美味しいですね。で、抹茶アイスも濃厚。ちょっと前までは抹茶が甘いというのいやで、抹茶味〇〇〇が苦手だったのですが。最近はむしろ好きかもくらいに変わってきました。
極北クレーマー_c0182096_4594554.jpg




残念ながら星形はなかったです。;;
極北クレーマー_c0182096_502055.jpg


おまけ

サフのドライイーストに変えたら、イースト臭さが全くなくなりました。卵や牛乳を入れたブリオッシュ風なパンを焼いたら、子どもたちはジャムとか何も付けずにバクバク食べてましたし。よかったよかった。^^
極北クレーマー_c0182096_50451.jpg



昨夜「三つ編みにするには早起きしないとできないよ。」と言ったら、もう次女が起きて来ちゃいました。
そんなに三つ編みしてほしかったのね~。しかし、よほど眠いのか、床の上で寝ています・・・。まだベットで寝ていていいのに。さて、母親業に戻るとしましょうか。^^
by suikamama126 | 2009-06-24 05:20 | ほん
<< ポロショコラ 父の日 >>