人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ふれあいフェスティバル

ちょっと前になってしまいますが、5/17ぐんまふれあいフェスティバルが前橋公園で行われました。
(カメラを忘れたので、携帯で撮りました。)小雨の中けっこうな人が集まってます。雨の公園もなかなかいいものです。
ふれあいフェスティバル_c0182096_5242017.jpg

子どもたち的にはつまらないかなあと思いましたが、けっこう楽しめたようです。綿飴やヨーヨーつり、くじや射的、飴のつかみ取り。そして、・・・きぐるみ。^^;いろいろがかなり素人っぽくて、それもいい味を出しています。
ふれあいフェスティバル_c0182096_5245217.jpg

そして、いろいろなブースを巡っていただいた粗品。ぴちょんくんのお弁当箱やものさし、ティッシュに楊枝。その他JRバッチや、ブレーカーにつける光るでんこちゃん。ありがとうございました。^^;
ふれあいフェスティバル_c0182096_5264062.jpg

無料でもらえたルナパークのチケット。
ふれあいフェスティバル_c0182096_527336.jpg

ちなみにこちらは家にある昭和の時代のチケット。懐かしいでしょう?物持ちがいいんです。
ふれあいフェスティバル_c0182096_5272224.jpg


帰りに県庁近くの歩道橋をわたりました。歩道橋を渡るのは久しぶりなので大喜び!!昔に比べて歩道橋も少なくなり、子どもたちは渡った経験も数回しかないんです。
「信号がこんなに近くに見られる。撮って撮って~。もっと近くで。柵の間から手を出して撮って!」そんなこと私だって怖いからいやです・・・。^^;

ふれあいフェスティバル_c0182096_5273618.jpg

そういえば子どもの頃から歩道橋と横断歩道をよく言い間違えました・・・。今もエレベーターとエスカレーターで悩みます。困ったものです。^^;

おまけ

生協で頼んでおいて忘れていたレモンビネガー味。
先輩のお宅ではアップルビネガーの方が人気だったそうですが、私はこちらの方がよかったです。お酢っぽくなくて。アップルの方が酢!って感じがしましたので。
ふれあいフェスティバル_c0182096_528477.jpg


こちらは忠治トマト。トマトの濃い味がして美味しかったです。しかも、一袋で380円でお買い得!八百屋さんもはしごしていいものを探しています。
ふれあいフェスティバル_c0182096_5292548.jpg

by suikamama126 | 2009-05-27 05:47 | あそび
<< こいしり 鎌倉にて >>