人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

また・・・行ってきました

週末また、TDL・TDSに行ってきました。
といっても私はついて行くだけ。計画立案実行等々すべて旦那。あっ出費は折半です。^^;
当初、土日の予定が「4時起きで運転したくない」人が当日のミラコスタのキャンセルを得て金曜からの宿泊となりました。仕事を終え帰宅し、月曜の準備をしてからの出発です。(いそがし!!)
最初の部屋はやはりそれなりの景観。でも、寝るだけだし、ホールからも近いのでなので十分です。
また・・・行ってきました_c0182096_552060.jpg

土曜はランド。まず最初にミニーと写真を撮っておきます。やはり女子にはミニーが人気。
その後はグループのガイドツアーに参加。初めての男性ガイドさんです。
ランドのグループツアーは2回目ですが、前回のガイドさんより優しくて子どもたちもなついていました。
プーさんの苦手な食べ物は?とかイッツアスモールワールドの6つのブロックに共通してある物は?なんて、プチ情報も教えてくれるので、飽きずに楽しめます。
また・・・行ってきました_c0182096_56674.jpg

2泊目は旦那が楽しみにしていたオーシャンビューの5階。なんとラウンジでのドリンクや朝食付きです。こんな時でないと、飲ませてもらえないので、スパークリングワインやワインベースのカクテルをいただきました。
これが一番うれしいかも。。。
また・・・行ってきました_c0182096_5161730.jpg


部屋からはブラシーモはもちろん、ミシカの早朝リハーサル(?)も見ることができます。
また・・・行ってきました_c0182096_564392.jpgまた・・・行ってきました_c0182096_57750.jpg










日曜のシーはとても暖かくショーやダフィーを待つのも苦になりませんでした。
しかし、ダフィーの人気はすごい。興味のない人が見たらただの熊。しかし今やシーでは一番と言っていいほどの人気者。冷静になって考えると、ちょっと不思議です・・・。^^;(ファンの人にはすみません。)
また・・・行ってきました_c0182096_574919.jpg

ショーをみた後、レストラン櫻で和食のランチ。
また・・・行ってきました_c0182096_584837.jpg

この日は、朝、子どもが調子が悪かったのでアトラクションは少しにしてゆっくり見て回ることにしました。
どちらにしても、最近はアトラクションよりキャラと写真を撮ることが中心になってます。

月曜からの学校生活や仕事に影響がないように早めに帰宅し、夕飯を作りました。
「やっぱりママのごはんが一番美味しい」といってがつがつ食べる子どもたち。すごーくうれしいんだけど、レシートを見ると「じゃあ、何のためにこんなに高い食事したのかなあ?」と複雑な気分。そのために働いているんだし、まあいっか?

おまけ
かえりの三芳SAで見つけましたよ。「いも恋」。
でも、ごめんなさい。その横にかわいい「ポテシュー」が私を呼んでいました。
80円。しかも、アド街ックの薬丸印!
また・・・行ってきました_c0182096_5192970.jpg

そして、キットカットしょうゆ味。(しかも東京限定なのに、三芳で・・・。)
また・・・行ってきました_c0182096_5194985.jpg


by suikamama126 | 2009-02-24 05:29 | ディズニー
<< ちょっとヘコんだこと 大切な記録。。。 >>