人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

リンパマッサージ

暮れにリンパマッサージの研修を受けました。
仕事に生かすものではなく、自分たちのリフレッシュのための研修会・・・。
こういう研修会ならいつでもOKです。

体に「ありがとう」っていいながらマッサージしたり、ツボを押すことが大事みたい。

そういえば、腎臓、心臓、膵臓、眼、鼻、歯・・・。体のどの部分一つとっても微細な構造で、それがきちんと働いてくれているから私たちは普通の毎日を送れているんだなあ。とってもありがたいことなんだと再認識しました。
でも、そんな大切なことすぐ忘れちゃうんですよね。

先日も、包丁で指先を切ってしまい、ちょっと不便。

がさがさの手では、子どもたちにも怒られるので、クリームを塗ってマッサージ。
リンパマッサージ_c0182096_9544151.jpg

おしゃれじゃなくていいから、あたたかく感じてもらえるような(本当は冷え性で冷たい手ですが)やさしい手でいたいです。

そうそう、雪が降った次の日の朝は、寒いけど空がとてもきれい。
リンパマッサージ_c0182096_9552110.jpg


こんな日は、手も心も暖まるようにクラムチャウダーを作りましょう。
リンパマッサージ_c0182096_9555586.jpg

長女は「まずくないけど、おきりこみの方がいい」
・・・はい、そうですね。^^;
by suikamama126 | 2009-01-11 10:01 | その他
<< お昼ごはん たまむらとうふ >>