人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

シフォンケーキ

昨日、急に甘いものが食べたくなり、作ってみました。

すごく久しぶりなので、作り方なんて忘れてしまいました。
そこで、本をみながら作ったはずが、いつものテキトー精神がでて「ちょっとココアを入れてみよう」「砂糖は減らしてみよう」となり、できたのはこちら。
シフォンケーキ_c0182096_5392026.jpg

シフォンケーキ_c0182096_5421195.jpg

少々不格好ですが、味はまあまあ。しっとりふわふわでシフォンケーキってほんとおいしいです。(ちょっと手間がかかるけど)とろとろの生クリームがほしくなりました。

あと、年末年始は、図書館で借りた本がたまっているのでがんばって読みます。
シフォンケーキ_c0182096_5434561.jpg


仕事が休みだと、体がなまりますね。運動もしないとダメだなあ・・・。^^;
by suikamama126 | 2008-12-29 05:48 | てづくり
<< 今年の読み納め クリスマスに行ってきました >>