ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

今年のことは今年のうちに~

今年のネタを来年に持ち越すのもどうかと思うので、最後の最後にアップしました。

家に着いた夜。うちではクリスマス。
c0182096_11364434.jpg
c0182096_1212367.jpg

初めて子どもたちが作ったので、こんな感じ。

ね、すごいでしょう。^^;
ナイフが入れられません。


翌日は、近くに用事があったので、『本町一丁目カフェ』で次女と二人でランチ。


サラダ
白インゲンとディルのスープ
メインは二つ
カレー
もう一つは・・・忘れちゃいましたけど。
お肉とお野菜のコンソメ風に煮たものです。
c0182096_11333460.jpg


デザートはアールグレイのブリュレ
c0182096_1134696.jpg


次女が「私もデザート!!!」と騒ぐので、『ブルーベリーとバナナのロールケーキ』を追加
c0182096_11342450.jpg



帰国してからどたばた片づけたり、掃除したりで忙しかったのですけど、ちょっと一息できました。
お店のスタッフの方々にも覚えていてもらって、うれしかったです♪



年末、本当に自分のうっかりから、困ることが大小さまざまいろいろありました。;;
明日からは気持ちを新たにして、今後そういうことの無いようにしっかりしなくてはと思っています。

では、皆さんの大晦日&お正月ネタを楽しみにしています~。(私はおとなしくしていますので。^^;)
じゃなくて、皆様に幸多い年となりますようお祈り申し上げます。
[PR]
by suikamama126 | 2010-12-31 11:39 | おいしいもの

イタリア亭

「最近、更新してないじゃん。」と旦那さんから指導を受けました。
なかなか厳しい。


11月の最後の日曜日に、久しぶりに4人でランチをしました。
なんでだっけ?そうそう、エコポイントが減らされる前にテレビを買わなくちゃっていうので、急に出かけたのでした。

お店は電気屋さんに近いという理由で、ハンプティダンプティの中にあるイタリア亭。

旦那さんのランチ
c0182096_19583430.jpg

私の前菜
c0182096_1955869.jpg

パスタ
c0182096_2041236.jpg

セットのデザート
c0182096_19553531.jpg


久しぶりのそろってのランチ。お支払いは私~。
テレビは旦那さんが払ったからだそうです。^^;



おまけ

旦那さんが職員旅行にいったおみやげは、こちら
キットカットわさび味
c0182096_195697.jpg
c0182096_19562164.jpg

意外とおいしい~。でも、どこへ行ったのか・・・。静岡ではありません。


で、こっちはどこでも買えるキットカットいちごケーキ味。
c0182096_19563843.jpg

ホワイトチョコベースでおいしかったです♪
[PR]
by suikamama126 | 2010-12-11 19:58 | おいしいもの

ひと休みばかり

すっかり秋ですね~。

忘れていたのですが、けっこう秋は忙しく。

子どもの行事で今年はチョコバナナ係。
一番に完売☆
c0182096_522880.jpg
次女が大活躍してくれました。家でもお手伝いしてくれるとうれしいな~。だめ?;;


出張のついでは、本町一丁目カフェでひと休み。

c0182096_5222429.jpg


うちでのひと休みは、こんな感じで。
りんごのケーキ

c0182096_523263.jpg



職場ではこんなの。
c0182096_5231619.jpg


一休さんじゃあるまいし、ひと休みしすぎ?

あ~うちの職場の若い子は、一休さんのアニメなんて知らないんだろうな。聞いてみよっと。
「いやあ、ボクはリアルタイムでは見たことはないのですが、懐かしの名場面で見たことがあるような気がしますよ。」
なんて言ったら、パンチ!!


そういえば
「ソロモン流」でのARATAさん
「A-Studio」での二宮君
いい味出してたんですよ。いや~、良かった。


お次はSPの映画ね。
堤さん、岡田君、待っててね~。(誰も待ってないよって?^^;)て?
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-27 05:28 | こども

音楽発表会とふらんす市場

音楽集会で子どもの合唱を聴いて、涙。
歌の善し悪しはわからないけれど、大きな口を開けて歌う姿が、とても輝いてみえました。一番というくらい大きな口を開けて。(ツバメの子がえさをほしがってみたいな^^;)
c0182096_17135794.jpg



帰宅後「先生が、泣いてるお母さんがいたっていってたよ。」
ありゃバレてた?私のことです~。^^;

そして本番。
ほかの学校の合唱でも涙・・・。
な~んだ、ただ年をとって涙腺が弱くなっただけ?

音楽を勉強されている若いすてきなお友達のSさんが、見に来てくれました。しかも、お花のプレゼントまでくださいました。
c0182096_1716835.jpg


せっかくなので、帰りにふらんす市場でおしゃべり。イートインできたんですね。知らなかったです。しかも、コーヒーが52円!うれしいけど、なんで?
c0182096_17232290.jpg


私はマロンのブリュレ。アップでこんな感じ。
c0182096_17154716.jpg


別れ際、私にもお花を・・・。
c0182096_17163586.jpg

おしゃれな人はやることもおしゃれです。見習わなくてはなりませんね。

そんなこんなで、帰りはちょっとさみしい某会館。
c0182096_1721372.jpg


先生方、関係者の皆様、大変お世話になりました~。
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-23 17:27 | こども

本町一丁目 カフェ

「これをぬれば、ほ~ら、こんなにしっとり。こちらがわをさわってみてください。ねっ!!ちがいがわかるでしょ?」
鏡に向かって化粧品屋さんのお姉さんごっこ?

c0182096_633310.jpg


母は後ろで聞いてないふり。
でも、あ~面白い。


で、お顔の手入れが終わったら、次はお茶でもいかがでしょう。


前橋の街中にオープンしたカフェ。
c0182096_6332057.jpg



知人のお薦めで行ってみました。
こちら、昔は古い洋服屋さんでしたが、とってもおしゃれに変身。
c0182096_6333796.jpg

c0182096_6335294.jpg



ランチやディナーもやってるみたいです。

今回はスイーツをご紹介。

林檎の・・・焼きメレンゲの・・・名前忘れました。
c0182096_6353120.jpg


これも・・・チョコとバナナのケーキだったかな?
c0182096_6354339.jpg



オープンしたてと言いますが、もうアンテナの高い女性陣がたくさん来ていました。みなさんすごいですね~。^^

ちなみに営業時間は11:30~
月曜・第3日曜定休だそうです。
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-17 06:39 | おいしいもの