ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

タグ:イベント ( 2 ) タグの人気記事

秋の市とりんご狩り

タイトルがokkoさんとかぶってる~。^^

以前から行きたかった秋の市へ、かわせみさんに連れて行ってもらいました。子どもたちはくーちゃんに会うのが一番の目的。
c0182096_5464434.jpg

ゆうきちさんとは、実は会うのは2回目なのですが、優しい方なのでほっとしました♪

とっても気持ちのいい日で
c0182096_547769.jpg
馬もいたり
c0182096_5474341.jpg


いろいろおいしいものたべて

so-yaさんのキッシュ
c0182096_548321.jpg
(食べかけでごめんなさい。でも、おいしかったから。^^;)

ちなみにロールケーキはこちらから。



くーちゃんに遊んでもらって
c0182096_5493412.jpg

楽しく過ごしました。

いちごさんと、これまたとっても優しそうな旦那さん、そして、偶然にもシマイカフェさん(mame.さんのお手伝いで)にもお会いできたし。来てよかったなあ~としみじみ。

帰りは子どもたちが「りんご狩り~~~」と騒ぐので、昨年も行った阿部リンゴ園さんへ。お姉ちゃんはりんご食べ続け、次女は取るばかり。
(↓何で気取ってるんだか・・・?)
c0182096_5503450.jpg

お店ではりんごアイスとトースト(りんごジャム付き)を食べました。
c0182096_5505114.jpg
c0182096_551458.jpg




そのすきに、かわせみさんは急きょ撮り鉄に変身!!子どもたちもついてっちゃうし。結局、撮れたのは景色だけ~。
c0182096_5512942.jpg
でも、SLを超間近で見られてびっくりの私たちでした。



お土産は
ゆうきちさんからいただいたプレゼントとimaさんの豆乳ミルク。
c0182096_5514478.jpg
c0182096_5515674.jpg

開けるのが楽しみです。*^^*
[PR]
by suikamama126 | 2010-11-11 05:44 | あそび

前橋まつり&イベント

土曜日が雨だったせいか、日曜はすごいにぎわいを見せていました。

今回は、七夕まつりで食べられなかったドネルケバブを発見!!
c0182096_6212565.jpg


「写真OK?」と聞くと、このおにいさん「一緒ならね。」と。「え~?」と言いながら、適当に写しちゃって。
今度は帰るときに、おにいさんの方から「写真とらないの?」っていうから、じゃあ長女と「はいチーズ!」ってツーショットで写真を撮りました。そうしたら、おにいさんは「Oh~」って感じで、肩をすくめていたりして。^^
面白い~。



c0182096_622511.jpg

お味はもちろん、花丸。

お祭りの様子

くじ
c0182096_6223279.jpg


射的(そんなに乗り出してズルじゃない?)
c0182096_6225022.jpg



シロップかけすぎ~
c0182096_6234768.jpg




この日はもう一つ。

グリーンドームと街の間をお祭り専用バスが行き来していたので、mano*mano vol.4ものぞいてみました。グリーンドームの方に車を置いてバスに乗ったのですが、バス乗り場が遠いし、とっても混んでいて怖いくらい。なので、帰りは歩いてしまいました。

シマイカフェさんのオリジナルブレンドティー。疲れた体にしみこみます♪
c0182096_6243141.jpg


c0182096_6244778.jpg

子どもたちには飴をもらいました。

これも、かわいい~♪

c0182096_6252139.jpg


ありがとうございました。


さて、また、駐車場まで歩かなくちゃ。(けっこう遠くへ停めてしまったバカな私・・・。;;)
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-14 06:26 | あそび