ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

タグ:おいしいもの ( 12 ) タグの人気記事

おいしいもの・・・TDR2011夏

(もうかなり自分的に疲れてきましたがもう一踏ん張り。)

だいたいいつも同じようなところで食べるので、変わりばえしないメニューになってしまいます。なので、今回はその中で自分として興味深かったものをピックアップしました。

ミラコスタの中のレストラン「ヴェッラビスタラウンジ」でのビュッフェ

確かパパイヤとコンビーフのサラダ?
c0182096_19421957.jpg

この野菜見たことあるような・・・
c0182096_19423947.jpg

コラーゲン入りのヨーグルトだそうです。おほほほほ~。(せっかくなので大量摂取・・・)
c0182096_19425795.jpg


ミッキーの横顔型フォカッチャ(微妙~そう見えなくもない)
c0182096_19433089.jpg

こっちはオチェアーノのビュッフェ
サラダに付けるディップが色とりどりで楽しく、たくさんお皿に乗せてみました。
c0182096_19431568.jpg




そのほか、マンマビスコッティで、ティラミスやくるみのパンを食べたり

c0182096_2015390.jpg
c0182096_2021267.jpg


新発売アイスを食べたり(がりがりくんみたいなのにイチゴジャム入り)
c0182096_202281.jpg


骨付きソーセージも食べました。
c0182096_2024420.jpg

こういう食事も楽しいものです。

だんだん子どもたちが大きくなってきて、いろいろなファーストフードが食べられるようになり(白いご飯がない~と言って泣かないし)とってもありがたいです。^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-08-06 06:24 | ディズニー

ほうれん草とベーコンのキッシュ

久しぶりに田能久さんへ行くことができました。

c0182096_16474742.jpg
ほうれん草とベーコンのキッシュ
(あ!こちらも・・・。お会いできず残念です。)
アパレイユ部分が柔らかく、ベーコンの味が染みたほうれん草とよく合ってます。

そして、本日の私の目当ては・・・。

c0182096_1648070.jpg


よかった、間に合って♪

おまけ
c0182096_5502983.jpg

お菓子の本を見て、焼きメレンゲを作ってみました。
子どもたちが「あれに似てる。ドラクエの・・・。」
スッスライムですか?

で、そのスライムを、無印のココア味鈴カステラに乗せてみました。



c0182096_5505490.jpg


イマイチ?

もう一つおまけに、アポロホワイトを乗せてみました。
c0182096_5511596.jpg



イマ三?いやイマ六?イマ十?
バレンタインデーまでは、まだ日があります。
(手抜きしすぎ!!!)^^;
[PR]
by suikamama126 | 2011-01-30 16:48 | おいしいもの

大群馬展

長かった休み明けは、頭も体もなかなか普段の生活に順応できず・・・。;;
更新もコメントも滞りがちです。すみません。

前置きはさておき


買い物ついでに大群馬展へ。
本当の用事は後回しで、こちらに夢中。

みそ味のプリンもいいし、響香の半熟ショコラも食べたいし。
でも、お菓子は禁止令がでているので・・・。
尾瀬ドーフさんの生ゆば。長女が大好きなので・・・。さすが、渋い!
c0182096_18535733.jpg


つぶさんがおいしいっていってたなあと、華匠ぐんまなっとう
c0182096_18542911.jpg




お昼用に太田の「ソースばばぁ」(名前がすごいですね。)
「もちもちしておいしい」と次女はにこにこ。
c0182096_18544832.jpg



あとは試食で色々楽しませていただきました。
っていうか、だるまに続き「それだけしか買わないのか!!」とつっこみされそうですが。
・・・・あっあと、おまんじゅうとコロッケを食べました。^^;
川場のリンゴも買いました。(いいわけがましく)


実は、お正月太り解消と遊んだ後(冬休み)の節約だったりして。

翌朝
「大群馬展行ったの?え・・・おみやげは?スィーツとかさ。しかも、納豆と湯葉、食べちゃったって・・・。」
と旦那さん。

っていうか、スィーツ禁止令を出したのはあなたでしょう~。^^;


久々のおまけ~

キットカットみそ風味

c0182096_1858201.jpg


東海地方限定。
でも、買ったのは成田。
5%引きで。免税?まさか。
[PR]
by suikamama126 | 2011-01-15 18:59 | おいしいもの

プーケット旅行・・・コーラル島とエレファントトレッキング(2日目)

朝食はホテルのレストランでバイキング。

c0182096_1029389.jpg


和食・洋食・現地のものといろいろで、しかも日替わりになってるものもあるので、飽きません。
c0182096_1032233.jpg



この日はコーラル島という島に渡って遊びました。
c0182096_1033931.jpg


まずは、シーウォーク
c0182096_2055551.jpg

でも、次女は怖くてひとり船上に残りました。
ニモもみられたし、イソギンチャクも触れましたよ~♪


c0182096_10332668.jpg


お魚とたわむれる次女~♪
c0182096_10335231.jpg



しかし、この魚たち。パンを投げるといっきに寄ってきて、恐ろしい光景がみられます。

注:うっかりすると、魚につつかれたりしますので、お気を付けください。
c0182096_10333814.jpg



せっかくなので、子どもたちと3人、マニキュアを塗ってもらいました。
c0182096_10402265.jpg
c0182096_10403531.jpg



島でのランチ

c0182096_1041713.jpg

c0182096_10444092.jpg



お魚1匹蒸したものと揚げたエビに甘辛く味付けしたものがおいしい~。
パイナップルと野菜のカレー味の天ぷらは、ちょっと・・・。^^;

c0182096_10413665.jpg


現地のビール、冷えたのがのみた~い。(どこで飲んでも、生ぬるいのです。)


お次はプーケットに戻って、エレファントトレッキング。
c0182096_19594952.jpg

c0182096_10505425.jpg

乗り心地はともかく、象とのふれあいは楽しかったです。


c0182096_10522130.jpg


象使いのお兄さんたちは、草でこういうものも作ってくれます。

部屋に戻ると、こんなサプライズが♪
c0182096_10534316.jpg

そうそう、この日はクリスマスイブでした。

夕飯はJTBのカクテルパーティーですませ、部屋に戻ってぐっすり寝てしまいました。(カクテルパーティなのに餃子食べまくりました。一番おいしかったから・・・。^^;)


おまけ

カシューナッツの実が木になってるのを初めて見ました。
c0182096_11343032.jpg
こんな風に、一つの実に一つずつ付いているんです。
バクバク食べてましたけど、とっても手間のかかる大変な作業なのだと知ってびっくりしました。
[PR]
by suikamama126 | 2010-12-28 10:57 | あそび

きよしこ

「きよしこ」  重松清

c0182096_5513693.jpg

吃音があって、うまく自分の思いを表現できない「きよし」。
『きよしこのよる』を「きよしこ の夜」と思い、心の奥底で「きよしこ」という友だちを待つ。そんな、きよしの小学生時代から、大学を受験するまでのいくつかのお話が収められています。これは、作者から読者への手紙の返事であり、自伝的なお話・・・。

吃音がなくても、自分の心を口に出すのは難しい。でも、うまくしゃべれなければなおさら難しいのでしょう。
でも、自分でもうまく表現できないとき、言ってしまってから後悔するとき。
自分の胸にある本当の気持ちに、締め付けられることはあります。
そして、いろいろあっても、泣くしかできなかった子どもの頃の自分も、少しだけ思い出してしまいます。
ついでに、傷つけてしまった大人の傲慢さに反省も・・・。(きよしの両親はりっぱだと思います。)

だから、少しだけ・・・ほんとに少しだけ、彼の気持ちもわかる気がします。大人になって分かること、大人になって忘れてしまってること。そんな風に、いろいろな思いを感じながら読んでいくうちに、涙がぽろぽろでてきます。子どもたちの心。何を思っているのか、何を考えているのか。子どもの思う通りにしてやるのがいいわけではないですが、心に寄り添う努力は忘れてはいけないのだなと感じました。



あ~、この反省を日々に行かせればねえ。「ホントだよ!!!」って家族からつっこみが入りそうですが。
その心がけだけでも、くみ取っていただきたい。^^;


こちらも面白かったです。
「YOMEのほめられごはん」
c0182096_5545136.jpg




おまけ

久しぶり  キットカット
c0182096_555960.jpg

チーズケーキより少し濃いめのチーズ味。一袋が小さめで食べやすいサイズです。
箱に高級感があります・・・が、チーズケーキの方がおいしいかな?
c0182096_5552399.jpg

銀のあんのたい焼き、まってましたやきいも味!!
子どもたちは「このやきいものあじとぱりぱりのかわがぴったりあっていて、おいしいんだよ~。」
と大絶賛、熱烈なリピーター。
この冬、果たして何回食べるか!?
[PR]
by suikamama126 | 2010-12-03 05:58 | ほん

SP野望編

SP見てきました。
c0182096_19265357.jpg

前売りを買っていたくせに、今頃なんですけど。

もう、最初から行きつく間もないほどのスピード感。テレビの方が、息抜きの面白いやり取りが多くて楽しかったのですが。映画は映画。また、違った迫力で楽しませてもらいました。

しかも、SPを見た後は、背後を気にしながら、早歩き。
すぐ影響されやすい私。^^;

そうそう、土曜は楽しみにしていた『ストロベリーナイト』がありましたけど。
西島君の出番
少な!!!!!!
すっごく楽しみにしていたのに、「全く残念だ。」←ここ、映画SPの堤さん風にね。(映画を見るとわかります。堤さん、このセリフしつこいよって。)

こんな時は『政次郎のパン』のアップルパイ。
c0182096_19275140.jpg

母の手作りマグでコーヒーと一緒に。
c0182096_1928841.jpg


おまけ


懸賞で当たったそうです。
c0182096_192833100.jpg

何だかわからないけど。
とにかく載せるようにと。
指令が・・・。

大義の前には、私の意見は関係ありません。←ここもSP風に。なんのこっちゃ・・・。
[PR]
by suikamama126 | 2010-11-14 19:33 | あそび

初?スケート

仕事でいやな思いをした日、風邪をひきました。何年仕事をしていても、こういう部分は図々しくなれない私。クヨクヨしすぎです。
ですが、県民の日。
みんなは「ディズニー?」と聞いてきますが、旦那さんは仕事です。
(ちなみに私は、年休をとりました。)

風邪をひいててもスケートへ行ってきました。抗生物質飲んで、母はがんばる。;;
しかし、初めてとはいえ、すごい・・・・・へた。(たぶん長女も初めて?)


c0182096_17393920.jpg


意欲と根性だけはある。でも、どう見ても猫が、氷の上でじゃれてるとしか思えない。(でも、そのことを言うと、ものすごく怒られるので注意!!)
親の私でさえ、近寄れず。

いや、むしろ近づくと危険。

掴まれたら一緒に転倒します。

なので、遠くから見てるだけ。

c0182096_17395312.jpg

つかれてふらふら。

帰りは車中で爆睡。

がんばったね~。

c0182096_1740627.jpg


この日のお昼はカレーうどん。
肉食と草食の姉妹は、カレーうどんでもはっきりと違いがでています。

おやつはこれ。
c0182096_17403061.jpg

かわせみさん、シールいります?リラックマボウルがもらえますよ。


そして、クヨクヨした自分を励ましてくれるのは、スピッツの「とげまる」。
c0182096_17404921.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-10-28 17:43 | こども

音楽発表会とふらんす市場

音楽集会で子どもの合唱を聴いて、涙。
歌の善し悪しはわからないけれど、大きな口を開けて歌う姿が、とても輝いてみえました。一番というくらい大きな口を開けて。(ツバメの子がえさをほしがってみたいな^^;)
c0182096_17135794.jpg



帰宅後「先生が、泣いてるお母さんがいたっていってたよ。」
ありゃバレてた?私のことです~。^^;

そして本番。
ほかの学校の合唱でも涙・・・。
な~んだ、ただ年をとって涙腺が弱くなっただけ?

音楽を勉強されている若いすてきなお友達のSさんが、見に来てくれました。しかも、お花のプレゼントまでくださいました。
c0182096_1716835.jpg


せっかくなので、帰りにふらんす市場でおしゃべり。イートインできたんですね。知らなかったです。しかも、コーヒーが52円!うれしいけど、なんで?
c0182096_17232290.jpg


私はマロンのブリュレ。アップでこんな感じ。
c0182096_17154716.jpg


別れ際、私にもお花を・・・。
c0182096_17163586.jpg

おしゃれな人はやることもおしゃれです。見習わなくてはなりませんね。

そんなこんなで、帰りはちょっとさみしい某会館。
c0182096_1721372.jpg


先生方、関係者の皆様、大変お世話になりました~。
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-23 17:27 | こども

前橋まつり&イベント

土曜日が雨だったせいか、日曜はすごいにぎわいを見せていました。

今回は、七夕まつりで食べられなかったドネルケバブを発見!!
c0182096_6212565.jpg


「写真OK?」と聞くと、このおにいさん「一緒ならね。」と。「え~?」と言いながら、適当に写しちゃって。
今度は帰るときに、おにいさんの方から「写真とらないの?」っていうから、じゃあ長女と「はいチーズ!」ってツーショットで写真を撮りました。そうしたら、おにいさんは「Oh~」って感じで、肩をすくめていたりして。^^
面白い~。



c0182096_622511.jpg

お味はもちろん、花丸。

お祭りの様子

くじ
c0182096_6223279.jpg


射的(そんなに乗り出してズルじゃない?)
c0182096_6225022.jpg



シロップかけすぎ~
c0182096_6234768.jpg




この日はもう一つ。

グリーンドームと街の間をお祭り専用バスが行き来していたので、mano*mano vol.4ものぞいてみました。グリーンドームの方に車を置いてバスに乗ったのですが、バス乗り場が遠いし、とっても混んでいて怖いくらい。なので、帰りは歩いてしまいました。

シマイカフェさんのオリジナルブレンドティー。疲れた体にしみこみます♪
c0182096_6243141.jpg


c0182096_6244778.jpg

子どもたちには飴をもらいました。

これも、かわいい~♪

c0182096_6252139.jpg


ありがとうございました。


さて、また、駐車場まで歩かなくちゃ。(けっこう遠くへ停めてしまったバカな私・・・。;;)
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-14 06:26 | あそび

デザート三品

土曜日、急に思い立って、子どもたちと田能久さんへ行きました。

とても混んでいて、ちょっと待っている間に三束雨さん登場~。

今日はかわせみさんと首脳陣会議だそうです。ということで、ほどなくかわせみさんも登場~。


二人とも私たちを見てびっくりされていましたね。人の驚く顔をみるのは、けっこう楽しいものだと分かりました。^^

さて、前菜
トマト味とチーズが好きな次女は、野菜がちょっと苦手なくせにパクパク食べていました。
c0182096_925961.jpg


メインはいつもほとんど同じ。次女は絶対「くろこしょうのおにく」。

長女はハンバーグかカジキで悩んで、「ハンバーグ。」(今後もその二つを交互に注文することに決めていました。)


さて、デザートですが。ついに夢の(?)三品注文を実現しました。
桃のコンポート

c0182096_933970.jpg
梨のシャーベット
c0182096_94524.jpg

はちみつと胡椒が、なんともおしゃれです。


そして、お隣の席の人が食べていたさつまいものフランも美味しそうだったので、単品追加としました。
c0182096_943695.jpg

最近ちょっとお腹の調子がよくない次女はデザートを敬遠していましたが、これには食いつきました。^^;


あ~大満足。



2時になり、お客さんもだんだん帰っていき、残ったのは5人。(首脳陣+私たち)ずっと厨房をのぞいてる長女に、手伝ってもいいよとお声がかかり。二人とも大喜びです。(家ではお手伝いのおの字もないくせに・・・。)親以外の大人に褒めてもらうのって、やはり違うのでしょうね。
こうやって働くことの楽しさや喜びを知り、将来必要な職業感・勤労感といったものを養っていけるのだなぁと感じました。
c0182096_985547.jpg
しかも、田能久さんにご褒美までもらって・・・。

本当に楽しかったし、おいしかったし、勉強にもなった田能久さん。^^
ありがとうございました♪
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-10 07:21 | おいしいもの