ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

クリスマスTDR2012・・・その4

25日はランドへ。
まずはモンイン、ハニハンと子どもたちの好きなものを。


旦那さんはサンタ村パレードのパレード待ち。
子どもたちと私はその間、ピノキオ、カルーセル、ロジャー、ガジェットなどで楽しみました。

c0182096_1812479.jpg


お昼はスナックフード。


c0182096_184520.jpg
c0182096_1822989.jpg


そして!これが一番気になっていたおでんです。
c0182096_1824370.jpg

普通の、普通のおでんですけど。
こういうのがほっとしますね。^^
ちょっと高いけど。


その後はジュビレーション。
2回目のサンタ村パレード。
旦那さんはパレードやショーに夢中になので、場所取りすることが多く。
あちこちに動き回ることが少なくなって、ずいぶん楽になりましたよ。

夕方のビックサンダー、ホーンテッドを楽しんだら、PSしてあった北斎へ夕食を食べに。

いつものステーキ重や鶏丼の他に、今回は海鮮丼に挑戦。
c0182096_18181275.jpg


帰りのライナーは、クリスマス仕様。そして、ミラコスタの駐車場前でちょうどスターブライトが鑑賞して、急いで帰宅したのでした。

c0182096_18185168.jpg



ということで、かけ足でのクリスマスディズニーレポを終わります。
おつきあいいただきましてありがとうございました。
[PR]
# by suikamama126 | 2013-01-08 05:45 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その3

プレミアムツアーの特典にあったBBBの時間になったので、みんなで鑑賞。 やはりBBBは迫力がありますね。クリスマスバージョンはオシャレです。

c0182096_10152451.jpg


FPで2回目のトイマニ。


c0182096_17435366.jpg

やっぱり、うわさ通りトイマニは面白いですね。並ぶのも分かる気がします。しかも、『バズ』だと点数が取れない私が、トイマニだと、家族で1番点数が取れるのも気持ちが良い!!!
ふふふ。




そして、ミラコの部屋へ。久しぶりのハーバービュー。港に近い方の3階の部屋でした。
c0182096_10162227.jpg


部屋からまずは、ファンタズミック!の鑑賞。
c0182096_10164865.jpg


そして、シーに戻り、セイリングデービュッフェで夕食。
ワインで、ほろ酔い。イブだしねえ~。

c0182096_17531263.jpg



お腹いっぱいになった後は、部屋へ戻り、カラーオブクリスマスの鑑賞。
c0182096_10173182.jpg


締めのスターブライト(花火)を旦那さんと長女はシーから、私と次女は部屋から鑑賞しました。


c0182096_10182222.jpg

[PR]
# by suikamama126 | 2013-01-05 06:50 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その2

翌日はミラコスタのゲートから入場して、私はまずトイマニのFPをとりに行きました。すごい人で、ビックリ!!

朝なので、アクアトピアとか海底二万マイルは待たずに入れました。
その後『フロム・セブンポート』を鑑賞。

c0182096_95257100.jpg
c0182096_9531167.jpg



なんだかんだ遊んでる間に、旦那さんが申し込んでいたプレミアムツアーの時間になりました。
今回のガイドさんは男性。
効率よくスチーマーライン、インディ、レイジング、ストーム、トイマニ、レールウェイに乗車。


c0182096_9535522.jpg

普段は気づかないような隠れミッキーや、アトラクションにまつわる説明を随所に取り入れ飽きさせません。

お昼はユカタンソーセージドッグ、スモークチキンレッグ。
軽食類は買うのにけっこう並ぶので、敬遠していたのですが。
意外と美味しくてびっくりしました。

c0182096_9561226.jpg
c0182096_9562531.jpg


充実した3時間となりました。
[PR]
# by suikamama126 | 2013-01-02 12:39 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その1

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末はすっかり怠けものになりまして、今年もどうなることやらと言う感じではありますが。
もうちょっと元気が出るまで、温かく見守っていただけるとうれしいです。

ということで。

ちょっと前のクリスマスに行ったディズニー話で本年もスタート。^^;

23日の午後にゆっくり出発しまして、浦安『パーム&ファウンテンテラスホテル』に泊まりました。

c0182096_2075661.jpg



クリスマスシーズンなので、ホールもこんな感じ。


c0182096_2081489.jpg


シンプルだけど、小綺麗なお部屋で好印象。


c0182096_2085330.jpg

窓から見える景色はちょっと寂しいけれど。
c0182096_2094831.jpg



なんといっても1階にあるローソンが便利。^^
朝からおにぎりやカップみそ汁が食べられるので。

翌日は早朝からTDSなので、ゆっくり休むことにしました。
[PR]
# by suikamama126 | 2013-01-01 06:00 | ディズニー

田能久さんでプチランチ会

もう、ちょっと前のことになっちゃいますが。
声をかけてもらって、久々に田能久さんへいくことができました。

前菜はキャベツと挽き肉の重ね焼き
ロールキャベツのようでいて、それよりも食べやすく。
蒸し焼きのためかキャベツとお肉のおいしさがじんわり伝わってきました。

c0182096_8451224.jpg


次女は恒例、ポークの黒胡椒焼き
c0182096_8561540.jpg

もう一つかじきは・・・

もう我慢できないと言う次女に食べられた後でした。^^;
c0182096_855555.jpg



デザートは洋なしのコンポートとラムレーズンアイス
c0182096_8552535.jpg
c0182096_855365.jpg


最近、ぼーっと過ごすことに拍車がかかり、休日も何もせずに終わることが多くなってました。
久しぶりに外へ出て、みなさんとお話ししたら明るい気持ちになれました。それに、美味しいものを食べると、やはり元気になるんだなあと実感。
みなさんありがとうございました。
[PR]
# by suikamama126 | 2012-12-23 11:25 | おいしいもの