ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

原嶋屋の焼きまんじゅう

静岡の叔母が群馬へ来るというので、彼女の大好物の焼きまんじゅうを買いました。
せっかくなので、原嶋屋さんへ。
実は私、初めて。^^
c0182096_564632.jpg


常にお客さんでいっぱいなのにビックリしました。
お休みのお昼すぎ、お土産に、おもてなしにとみなさんも買いに来られてる様子です。
待ってる間、隣に居合わせたおばちゃんに話しかけられ。
そのマシンガントークに、またびっくり。^^;



c0182096_57355.jpg

実家に行くと、もう叔母は来ていて。
久しぶりに会うことができて、元気をもらいました。
原嶋屋さんの焼きまんじゅうはほわっと柔らかく、焦げ目もちょうど良い。
とってもおいしくて、みんなでばくばく食べちゃいました。


静岡はちょっと遠いね~。
「こっちにも遊びに来てって言いたいけど、地震も原発も怖いからそう言えないんだよね。」と叔母。
子どもの頃は、夏になると静岡で1週間くらい泊まりに行っていたのにね。
海水浴、夏祭り、駄菓子屋のおでんや天神屋のおにぎり。懐かしい思い出です。
ちょっと寂しくなりました。。。

まだまだ、元気でがんばってね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-27 05:29 | おいしいもの

ポルノグラフィティ "PANORAMA×42"

ポルノグラフィティーのコンサートに行きました。

c0182096_6304643.jpg
ライヴサーキット"PANORAMA×42" だそうです。
旦那さんがチケットを取ったのですが、出張で行けないから(1週間不在)と私に行くように指令がでました。

この週はPTAの活動が多く、夜も会議、昼はバザーの準備、もちろんバザー当日の仕事とやることが盛りだくさんでした。そのほか、子どもの塾や習い事の送迎もあるし、次女の遠足の用意もねえ・・・。^^;

なので、コンサートでは1曲目から総立ちなのに立つ気力もなく、肩が痛いので腕を上げることも拍手もつらいし。もう、何しに来たんだかと言う感じ。他のファンのみなさんには申し訳ありませんでした。m(_ _)m
仕方がないので、ファンの方々の乗り具合などをしっかり観察させて頂きました。大変興味深かったです。

ポルノのお二人は最後、ファンの人たちに長い時間手を振り、別れを惜しんでしました。いい人たちなんだなあと思いました。あと、けやきウォークに行って、UFOキャッチャーしたり、登利平でご飯食べたりしたと言う話をされていましたねえ。びっくり。

なお、一応ここに載せたことで、旦那さんへの復命にかえさせて頂きます♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-21 06:30 | あそび

前橋まつり

前橋まつりには、もちろんなんですけど行ってきました。
車を置いて、まずはsokono cafeさんでSo-yaさんのお菓子を購入。
c0182096_20463874.jpg

こちらの方こちらの方もいらしてたんですねえ。会えなくて残念。

急いで、町中へ向かいます。
c0182096_2047367.jpg

待ち合わせの時間を決めて、子どもたちは勝手に遊びに行きます。;;
私は・・・あまり屋台には興味がないので、本町一丁目カフェさんでひと休み。

c0182096_20471840.jpg


ぽくぽくのきゃろっとけーき
かわいい飾りは食べるのに勇気がいりました。


おまけ
次女が学校で『赤い羽共同募金』の呼びかけをやるそうです。
「おはようございます。赤い羽共同募金をよろしくおねがいします。」ってずっと練習しています。^^
なんでも全力投球ガール!さっすが。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-16 05:57 | こども

『最強のふたり』

『最強のふたり』を見てきました。

c0182096_6201672.jpg

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた黒人青年の交流が描かれています。

富豪のフィリップに同情のかけらもみせない黒人青年ドリス。その二人のやりとりがおかしく、時にぐっとくる。
お涙ちょうだいではなく、凄い事件があるわけでもなく。ただ、二人の心が寄り添っていく様が、心に染みます。

こういう映画が、もっと見たいです。




おまけ

「梅ちゃん先生」も終わってしまいました~。とても残念です。;;(っていっても、見だしたのは夏休みなんですけど。)
梅ちゃんのいつも変わらないあたたかさが大好きでした。
寒さの中で花咲かせる”梅”には、桜のとは違った強さを感じますね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-13 06:34 | その他

久しぶりの本町一丁目カフェ

もうちょっと前のお話。
平日にお休みがとれたので、久しぶりに本町一丁目カフェさんへ行くことができました。

今はケーキと飲み物中心で、軽食も3種類ほどあって選べます。こちらはラップサンド・・・でしたっけ?

c0182096_6485776.jpg


連休明けと言うこともあって、店内も静か。

ゆったりと過ごすことができました。




女性が出産・育児を経て、仕事を続けていくというのは大変ですね。
その時その時に合った仕事の方法を模索されてる店主さんは、素晴らしいなぁと思いました。
これからもがんばってくださることを期待しています。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-06 07:01 | おいしいもの

TomBo Bakeryさんでカレーコラボ

c0182096_18553050.jpg


TomBo Bakeryさんでピタパンサンドを食べました。

29・30日に群馬カレー部とコラボをすると聞いていましたので。
どういうカレーになるのかとワクワクしていました。
ピタパンに合わせて、オシャレな感じに仕上がってました。
c0182096_1855341.jpg


定番のピザもモチモチでおいしく、お腹もいっぱいになりました。
c0182096_18551960.jpg


c0182096_18553996.jpg


c0182096_18555282.jpg



台風が心配されていたけれど、行くことができてホッとしました。

こういうコラボ、楽しいですね。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-01 06:01 | おいしいもの