ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄⑥・・・ホテルのビーチとオーシャンカフェ

翌日はホテルのビーチで遊びました。
綺麗な砂浜。
c0182096_8191914.jpg
c0182096_8193083.jpg

足元にヤドカリがいたり、浅いところにも魚が泳いでいたりと小さい子でも十分に楽しめるビーチです。


いろいろなマリンレジャーも楽しめるようですが、ただぼんやりしているだけでも、幸せな気分になりました。


その後、お昼はホテルのラウンジにあるオーシャンカフェで簡単に済ませ、午後はシュノーケリングをしに外へ出ました。

c0182096_8194959.jpg

c0182096_8252018.jpg

↑パイナップルのムースが美味しかったです♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-30 06:12 | あそび

沖縄⑤・・・なんちち

ホテルにチェックインした後は、しばらくプールで遊びました。

夜は何を食べようかと言うことで、ホテルの近くにある「なんちち」というお店に行くことに。車はホテルからしばらく歩いたところに駐車されているので、出すのが面倒。
ということで歩き出しましたが・・・。けっこうな距離がありました。

c0182096_19581983.jpg

でも、おかげでオリオンビールが美味しい。^^

c0182096_19583219.jpg
お店はお客さんでいっぱいだったので、外のテーブル。
風が気持ちよかったです。

お通しの海ぶどうとシークワーサーのジュース
どのお店でもグラスがかわいくて、楽しみの一つでもありました。

c0182096_1958533.jpg

ミジュン(片口いわし)の唐揚げ、うちなー野菜のサラダ
うりずん豆というのが、沖縄らしい食材ということでした。

c0182096_2005570.jpg
c0182096_2003020.jpg


豆腐チャンプルー
c0182096_2011381.jpg

パエリア
c0182096_2012671.jpg

どれもおいしくて、満腹満足。

星空を見ながら歩いて帰るのもけっこう楽しかったです。
が!!!ホテルの近くの木に超大きなコウモリが生息していました。
それが怖くて、行くときも帰るときもその場所だけダッシュで駆け抜けました。コウモリなら群馬にもいるようですが、かなり大きかったんですよ。羽を広げたところは鷹みたいに大きくてビックリ。;;
あんなのを間近で見たら心臓が止まりそうです。
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-29 05:59 | あそび

沖縄④・・・ANAインターコンチネンタル万座

今回は「ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート」です。
お部屋は7階。7階から見ると、ロビーがこんな感じ。
怖っ!!
c0182096_19483966.jpg


室内は青と白でまとめられていて、清潔感が感じられます。
c0182096_1948567.jpg
c0182096_19491353.jpg

景観もすばらしいですよ。


c0182096_19521079.jpg
c0182096_19522243.jpg
「夏休み!!」って感じがしました。
わくわく。

c0182096_19493142.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-08-28 06:16 | あそび

沖縄③・・・美ら海水族館

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ美ら海水族館です。
c0182096_1205597.jpg

水族館の素晴らしさはよく耳にしますが、その立地の良さにも感動しました。


いきなり海の広がる景色。


c0182096_19583746.jpg
c0182096_1953355.jpg


c0182096_19551851.jpg



珊瑚礁が美しく、とても神秘的でした。
c0182096_12120100.jpg


でも、けっこう子ども達はお土産選びの方が夢中で。^^;
時間もかなりかけてました。
まったくねぇ。

この後は、宿泊先へ向かいます。
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-26 11:36 | あそび

沖縄②・・・腹ごしらえは『ぱぱいや』で

沖縄について、まずはレンタカーを借りて、美ら海水族館へ。
その前に近くのレストランで腹ごしらえ。
『ぱぱいや』

ラフテー入りのカレーと海ぶどう、パパイヤ入りのナシゴレンのセット、そして定番ソーキそば。
もずくはサービスです。

c0182096_1937864.jpg
c0182096_19371877.jpg
c0182096_19372880.jpg


もずくも海ぶどうも本場のものはおいしいですね~。


でも、家族みんな三枚肉が苦手なことを再確認しました。^^;
ゴーヤもトロピカルフルーツも嫌いなのに、沖縄でどうやって過ごすのでしょう。
ますます不安~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-25 06:55 | あそび

沖縄①・・・出発

長女の部活が休みに入った頃(尾瀬へ行く前)、ようやく家族旅行に出かけることができました。
c0182096_19245999.jpg


次女がお腹にいるとき以来の2度目の沖縄です。
直前まで台風が心配でしたが、私たちの行っていた3日間は快晴。

c0182096_19253699.jpg


しばらくはちょびちょびとアップしていきたいと思います。



まずは深夜にバスで前橋を出発し羽田へ向かいます。
着いたらすぐ朝ごはん探し。
c0182096_19261456.jpg

空弁3つは高い割にはお味はイマイチ。駅弁って、けっこう美味しいのが多いのにねぇ。

ぜ~ったい沖縄では安くて美味しいものが食べるぞ!と決意して、飛行機に乗り込むのでした。


でも、しばらくぶりの離陸は超怖くて。
子ども達に手をつないでもらっていました。
だって、けっこう揺れるんですよ。
揺れるの。揺れてます!フライトアテンダントさん!!!!


先が思いやられます。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-24 20:54 | あそび

雷雨の尾瀬

ブロガーの皆さんが尾瀬に行った数日後、尾瀬に行ってきました。
c0182096_144247.jpg

鳩待峠の下りは「帰りはこれを登るのか・・・。怖いなあ。」
と思いながら何とか歩き。
ビジターセンターの前でお昼。
c0182096_148231.jpg

今日は雨が降りそうなのでと、湿原はちょっとだけ。

(多分)かにこうもりとかワレモコウとか。
c0182096_149464.jpg
c0182096_149146.jpg

(多分)尾瀬ナスにコオニユリ。
c0182096_1493290.jpg

c0182096_14104247.jpg


ガイドさんがいろいろと教えてくれるので、楽しく歩くことができました。
(多分)キジバト。
c0182096_1411245.jpg

気持ちいいね~。なんて言っていたのもつかの間。
c0182096_14114110.jpg
c0182096_14115160.jpg

黒い雲が・・・。

c0182096_14111485.jpg



鳩待峠を帰ろうとしたとたん大粒の雨。
もうカメラどころではありません。
必死で歩く歩く。

そのうち雷がぴか!ゴロゴロど~んと鳴り出す始末です。

最後の登るところは、道が川になり階段も石も見えません。
転ばないように、みんな下を向き足元をしっかり確認しながら歩きました。
もう一言もしゃべる余裕はありません。

私の頭の中はミスチルの「HANABI」とドクターヘリがぐるぐる。
(「コードブルー」山ピー助けて!^^;)


後で聞いたところによると、こんなにすごい尾瀬はめったにないというくらいだったそうです。
今度行くなら、ふつうの尾瀬が良いなあ。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-21 07:47 | その他

Bedford Cafe

夏休みなので、長女とランチ。
部活が長引き、時間外れのお昼です。
どこもランチタイムは終わっているかなと思って、どこかファミレスかファーストフード店しかないかなと諦めていたのですが・・・。

c0182096_16204835.jpg


職場の近くにできたお店へ行ってみることにしました。

前から気になっていたのですが、オシャレな感じで、ちょっと入りづらかったんですよね。
でも、店員さんがとってもやさしくて、ホッとしました。


サラダ
c0182096_1621884.jpg



渡り蟹のスパゲッティ

c0182096_16212155.jpg



これらももちろんおいしかったのですが。



リコッタチーズのパンケーキがすごくおいしくて、感激。
c0182096_16214153.jpg


ふわふわ~~~!
粉砂糖だけでもおいしいけど、メープルをかけてもおいしいです。
長女も感動してました。

いくらでも食べられそうなおいしさでした。


c0182096_16215189.jpg





カレーもおすすめだそうです。
今度はそちらも食べてみたいです♪




Bedford Cafe

伊勢崎市連取町3337-6
月曜定休
11:30~23:00
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-11 06:31 | おいしいもの

十二単衣を着た悪魔

『十二単を着た悪魔』 内舘牧子

源氏物語というと藤壺だの紫の上といった女性陣が有名ですが、この本は弘徽殿女御目線で書かれています。
実に現代的で、きちんと考えを持って動く彼女が生き生きと書かれていて、とても面白かったです。
逆にか弱くて、いかにも男性が惹かれそうな女性キャラクターにイラっとさせられて、見方によっては源氏物語も全然違ったものになるものだと驚かされます。
内舘さんも苦手だと思っていたのですけど、この本は読みやすくて良かったです。


c0182096_528282.jpg



さて、おかげさまで、風邪は良くなりました。
治るのにけっこう時間がかかってしまい、体力の衰えを感じてしまいますね。
夏休みも半分終わってしまいましたが、これからプライベートと仕事と両方の旅行が入っています。
体調管理には気をつけていきたいです!
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-08 05:38 | ほん

どきどき・・・

だるくて仕方ない
脈も100回/分
呼吸も荒く
めまいがする

貧血
甲状腺
もしや、更年期!!(だんなさんは絶対そうだって言い張ってた。;;)

何の病気かなあ。
って、どきどきしていたら。




熱がありました。^^;
38℃

自分は熱を出さないって、思いこんでいたから
びっくり~。

上司に話をすると
「あなたは大丈夫だよ。病は気からっていうしね。(笑)」
って。

確かに、ご飯を食べて薬を飲んだら、すぐ熱は下がりました。
でも、喉が痛いって、こんなにつらかったのね~。;;

c0182096_13474364.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-08-02 06:24 | その他