ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フルーツマフィン

ちょっと疲れがたまっていまして、更新が日に日に遅くなっていきます。
土日もお姉ちゃんの部活があって、早起きしなくちゃいけないし。
夏休みになったので、お弁当作りが加わり、ますます忙しくなってしまいました。^^;
そんな毎日なので、なんてことはなくだらだら過ごしています。

思い切って作ったのは、フルーツマフィン。
ドライフルーツが沈んでしまったのはご愛敬と言うことで。(いいわけ・・・)


c0182096_6224716.jpg


けっこう自分では気に入っていて、ほとんど自分で食べてしまいました。




c0182096_623115.jpg

だらだら生活に欠かせないのが、テレビ。
お気に入りのドラマが全部終わってしまったのでビデオを借りてきました。

ドラマW「誘拐」
西島くんが出ています。
最後はけっこうあっけなかったけど、前半は先が読めずにかなりドキドキします。

それと三上博史が鬼気迫る感じがよかったです。
額に浮き出た血管が怖かったけど・・・。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-07-25 05:39 | その他

チチリの庭 ~空と森のバザール~

次女の「カエル足」の練習をしに、プールへ行きました。
その帰りに、敷島に寄り道。

チチリの庭 ~空と森のバザール~

c0182096_1635364.jpg
c0182096_16355010.jpg


シマイカフェさん
c0182096_163644.jpg

c0182096_55965.jpg



控えめな味付けがおいしいフォーガー
c0182096_16361556.jpg


ジャム猫さんの塩豚バインミー
ピクルスのようなお野菜がたっぷりで、こんな暑い日にぴったり。

c0182096_16362497.jpg


落書きも楽しかったです。
c0182096_16372138.jpg

帰り際、アクセサリーのお店の並びでかわいい紫色の綿の服を見つけました。
次女が欲しがったのですけど、サイズが合わず。
帰り道もため息をついていました。
違うサイズがないかどうか確認すれば良かったのですけど、何となく聞きそびれてしまって。
何てお店だったのかも、よく分からないのですけど。
また、いつかそんな風に思えるような服に出会えるかな。。。
[PR]
by suikamama126 | 2012-07-17 06:02 | あそび

七夕まつり

七夕まつりが今週末行われ、前橋の街も凄い人出でした。

今年は子ども達がお友達と行きたいというので、車で送っていくことになりました。が、帰りの待ち合わせの約束をする前に、さっさとどこかへ行ってしまった彼女達。
私は必死に探しまわり、ふらふら~~~。
倒れるかと思いました。^^;
c0182096_19315637.jpg


苦しいときの1杯。
いつもの八百駒さんのイチゴジュース200円也。
生き返ります。


寂しく歩いているときに、目を引いたのはこの飾り。
ルパン、カッコいい!
c0182096_19322833.jpg



だんだんお友達と一緒に行動することが、増えていくんでしょうね。
ちょっと寂しいなぁ。。。
c0182096_19324522.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-07-13 06:30 | こども

sokono cafe

『sokono cafe』

こちらこちらの記事をみて、行きたいなあと思ってました。

夏野菜のカレー
c0182096_8465183.jpg

c0182096_846137.jpg



野菜の甘みとカレーの辛さがちょうどいい感じ。
子ども達も大喜びです。


お祭りなので、にぎやかでした。
c0182096_8461747.jpg




私はちょうど通りに向かって座っていましたが、通る人々がみんなのぞき込むように歩いていくんですよね。
きっと『こんなところにお店があったんだ~。今度来てみよっと。』って思ってるんだろうなあ。
と勝手に想像。。。


アイスカプチーノがとってもかわいくて。

c0182096_8484770.jpg

今度は一人で静かに・・・。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-07-08 09:06 | おいしいもの