ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

塩麹バーガー 雅

モスの新製品
塩麹バーガー 雅
テイクアウトしたので、ソースがだれてビジュアル的には今ひとつ。

c0182096_5411064.jpg


ソースに長芋と枝豆が入っているマヨソースと、塩糀(しおこうじ)、西京味噌、かんずりを合わせた塩糀(しおこうじ)ソースがかかってるそうです。ゆず胡椒みたいな味がしてお姉ちゃんは苦手っていってました。
大人~な味ですね。
でも、やっぱりちょっとソースがゆるすぎて食べづらかったです。

数量限定の商品を食べたと言うことで、なんとなく達成感。


でも・・・やっぱり普通のがいいかな~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-31 06:12 | おいしいもの

こころね農園

TomBo Bakeryさんでお野菜を売っていました。
こころね農園というところのもので、循環式の農法で作っているのだそうです。
試しに里芋を買ってみました。
体に良さそうなものって、高いというイメージがあるけれど。
こんなにしっかりしていてお値段も安いので驚きです。
子ども達も一口食べておいしいと言ってました。
野菜の味がしっかりしていたからかな?

c0182096_63832.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-05-29 06:02 | おいしいもの

味菜屋さん

えるさんに連れて行ってもらった味菜屋さん。
キムチがたくさんあって、悩んでしまいました。
結局、塩辛が大好きなので、塩辛キムチに決定!
お店の人が「塩麹が入っていて、おいしいよ。」と教えてくれました。

c0182096_6133329.jpg


セロリのもおいしいそうだったなあ。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-27 16:07 | おいしいもの

私以外のメンバーでイースター2012・・・白雪姫ルーム

うっかり、すっかり忘れていましたけど、まだ記事になってないとクレームが来ましたので。


だんなさんと子ども達で行ったイースター。
楽しかったみたいで、良かったね。

ランドホテルの白雪姫ルーム
広くて、かわいくて大満足だったそうです。

c0182096_855549.jpg
c0182096_856727.jpg


ミラコスタのレストランで1万円のディナーを楽しんだそうです。
でも、思ったより良くなかったとがっかりしていましたけど。
大人用2人のディナー
c0182096_8562371.jpg

c0182096_8563584.jpg

子供用
c0182096_8564680.jpg

だんなさんと長女のデザート
c0182096_8565635.jpg




しかし、何回も同じパレードを見て、良く飽きないものだと本当に感心します。

*書いてとは言ったけど、こういう書き方ひどいんじゃない?ってさらに旦那さんから文句が出そうですね。
ま、いっか?^o^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-24 06:01 | ディズニー

次女の気持ち 猫の気持ち

もう、ちょっと前のことになりますが。
感染性胃腸炎になった次女はすっかり元気になりました。
家族全員に病気をうつして・・・。^^;

ダウンしている私に「まま、これでわたしのきもちがよくわかったでしょう?」と次女。

よ~くわかったわ。
ごめんなさい。
っていうか、私そんなにひどいことしたっけ?;;

おまけ
前橋市の児童文化センターがついに新しく建て直し、とてもきれいになりました。子どもの頃から見慣れた建物が無くなったのは寂しいですが、トイレが怖くないのはありがたいです。
まだ庭の方は工事中なので、完成するのが待ち遠しいです。

c0182096_5534741.jpg


で、そこにいた猫。
慣れてるみたいです。
児童文化センターに住んでるのかしら?^^;

c0182096_5543100.jpg


あれこれうるさい子達ねえ。
しっぽが短いけど、詳しいことは聞かないでよ。
気にしてるんだから。
じゃあ、また。
そうそう、三毛猫ホームズが、マツコデラックスってどういうことかしら?(怒)

(猫語翻訳  suikamama)
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-21 06:19 | こども

サポーリ ディ ノモトで母の日

母の日

義母にはお花をあげたのですが、母は・・・。
考えても答えが出ないので、お昼をごちそうすることにしました。
近場でお気に入りといったらここ。
「サポーリ ディ ノモト」

c0182096_824593.jpg
c0182096_8245667.jpg
c0182096_8254610.jpg
c0182096_8261278.jpg

いつもながらおだやかにとは言えないお食事になっちゃいましたけど。^^;


逆に娘達からもプレゼントをもらいました。
適当にお手伝いをして、あまりお小遣いを要求しない長女は100均の扇子 一つ。
c0182096_8272967.jpg

適当にお手伝いをしても、しっかりお小遣いを要求する次女は沢山のお花をくれました。

c0182096_8303971.jpg
c0182096_8312216.jpg
c0182096_83293.jpg

どっちもどっち。^^



でも、どっちもうれしい。

ありがとう。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-18 06:35 | おいしいもの

八幡屋礒五郎の七味ごま

叔母にもらったのが、出会いでして。
すっかりハマってしまいました。
長野で買えるそうなのですが、行く予定もなく。
通販で大量に買ってしまいました。
c0182096_18345383.jpg


みそ汁に、お吸い物に、ふりかけ代わりに。
もう手放せません。

「胃が悪いのに、何してんですか。」
と職場の若い人に言われました。
これとコーヒーはやめられないの。
ごめんねえ。^^;

と思ってたら、こちらで八幡屋礒五郎の名前が・・・。
びっくり!^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-13 19:22 | おいしいもの

チチリの庭

6日はお天気が安定せず、とりあえず新しくできた児童文化センターへいきましたが、お姉ちゃんチームにはもの足りず。せっかくなので敷島公園へ。

ちょうどチチリの庭が開催されていたので、ぶらぶらと見て回ることにしました。シマイカフェさんもお店を出されていたのですが、風がすごく強くて寒い中大変だったと思います。
c0182096_5135734.jpg


次女は骨董品?に大喜び。
c0182096_5141475.jpg


c0182096_514491.jpg


c0182096_5142948.jpg

(撮影;次女)


最後は天気も少し回復し、公園で思いっきり遊んでいました。

GWも終わり、お姉ちゃんはついに部活や勉強に忙しい生活が始まります。毎日が楽しいという彼女。これからもその気持ちを忘れず、がんばってもらえたらと思います。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-11 05:20 | あそび

鯛のぼり

連休中、お姉ちゃんのお友達がお土産にくれたのは銀のあんの鯛焼き。
こんなに沢山の鯛焼きを見たことがないので、感動~。(いつも、1こ買って3人で分けて食べるから。^^;)
こんな風に並んでいると、鯉のぼりみたいねって。

c0182096_6102512.jpg


私は期間限定のあんこチーズをいただきました。
チーズはクリームチーズかな?
まろやかで、けっこう美味しかったのにはビックリ。
プロセスチーズをイメージしていたから、しょっぱいと思っていました。

ごちそうさま~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-10 06:13 | おいしいもの

Happy Birthday

7日は次女の誕生日。(こちらこちらもこの時期誕生日でしたね。)
いつものケーキ屋『ぜにやさん』が月曜休みなので、日曜にケーキを頼んでおきました。

c0182096_5232432.jpg


でも、土曜の夜からお腹を痛がっていた彼女。
お姉ちゃんとそのお友達といっしょに遊ぶために、日曜日は痛みをこらえていたようです。
ついに夕方、18時ぎりぎりに当番医を受診しました。

熱まであるし!食欲ないし。
夕飯のリクエストであったピーマンの肉詰めも中止。
ケーキも3口くらいがやっと。
しばらくはおかゆ生活が続きそうです。

3年になるまで病気知らずだったので、ちょっと心配。今年はケガと病気に注意ですね。

今回は念のため1日学校を休みましたが、もう元気元気。
治ったら、ピーマンの肉詰めとカレーですね。
了解♪

家では太陽のように、家族を明るくしてくれるムードメーカー。
大きくなるに伴っていろいろやらかしてもくれるけど。
これからもおおらかに健やかに育っていってほしいです。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-08 05:52 | こども