ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひとりぼっち

子ども達と旦那さんが、ディズニーに出かけました。
私はお留守番です。
疲れがでて体調も良くないし。
一人でだらだらしたいから。
なのに、冬の間に結露で汚れたサッシの掃除、冬物の洗濯。
それと接骨医院へ行ったり、PTAの役員の仕事とけっこう忙しく過ごしました。


でも、夜になるとやっぱりひとりぼっちは寂しい。

ので、スーパーで買ってきたお寿司を食べる。
(みんなはお寿司が嫌いだから。)
c0182096_1142333.jpg


ドラマを見る。
(和久井映見ちゃんは癒し系だなあ。)



本を読む。
(誉田哲也さんにハマる。)



「寂しくなったら、私たちのぬいぐるみを抱いていなさい。」
という子ども達の言葉を思い出しました。
ふふふ、見抜かれてたなあ。^^

「ママが泥棒にもっていかれないように、ちゃんと鍵をしてね。」
・・・さすがにそれは無いなあ。(笑)

追記
先ほど千葉方面で地震があったとのことで、ひやっとしました。
久しぶりに携帯の緊急地震速報も鳴りましたし。
でも、子ども達からは全然揺れに気づかないくらいだったとの連絡が入ったので、安心しました。
ただいまと言うまでが旅行です。気をつけて帰ってきてくださいね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-29 09:12

裁判官の爆笑お言葉集

土日にリフレッシュしながら、何とかヨレヨレでがんばってます。
が、5月も6月も当分忙しく、ちょっと不安な毎日です。

特に今年は左の首、肩から腕にかけてと右前腕が痛く。
会議用長机を一人で運ぶには少々きついものがあります。
(おばちゃんなんだから、そういう無茶をするなって???)

さて、私のかかりつけのお医者さんでは、待合いにある本を貸してくれます。そこで見つけたのがこの本。
c0182096_5312683.jpg


とっても面白くて、泣けて怒れて笑える。
裁判官の言葉って深いんだなって思いました。
そう言えば西島君が以前『島の裁判官』をやってましたね。あれも良かったなあ。。。
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-26 06:01 | ほん

花見

気がつくと、5月も目前。
仕事の締め切りもたくさんある~。

でも、誘っていただいて、プチ花見。
肩の力がぬけて、ちょっと楽になりますね。
ありがとうございました。


次女に「お花の写真を撮っておいて」って頼んだら
c0182096_550036.jpg
c0182096_5501437.jpg

理科の観察!?^^;

c0182096_5503128.jpg


春だったのね。。。
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-24 06:04 | あそび

かわいい?

次女が新学期早々熱を出しました。
ずっと学校なんて休んでいないので、学校に行きたいと泣いていましたけど。他の人に迷惑をかけるからダメ~。

翌日は受診して、薬も効いてすっかり元気になりました。


そんなとき、ベランダにかわいい後ろ姿。


c0182096_6213446.jpg


こっち向いてよ~って小さい声でお願いしたら。


くるっ。

c0182096_6215136.jpg


けっこう気合い入った顔してるのね。(笑)
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-21 06:22 | その他

TDL・・・イースター2012

TDLではイースター

こちらは旦那さんの定番。
お気に入りの一つです。

パレードがかわいくて、私も好きですよ。



c0182096_810046.jpg
c0182096_8101337.jpg
c0182096_8103172.jpg
c0182096_8104291.jpg


プーさんのハニーハントではスタート直後に故障。スタッフに誘導され、歩いて入り口から出るというハプニングを体験することになりました。
代わりに、本日限りでどれでも乗れるファストパスみたいなものをもらいましたが、ハニハンに乗りたかった次女は涙目でした。
かわいそうに・・・。^^;
c0182096_537425.jpg


でも、今回はプリンセスたちとたくさん写真がとれて、みんな大満足。
プリンセスって話し方も穏やかで、仕草もほんとうにエレガント。
「私もマネしてみようかな。」って、仕事の相棒に言ってみたら「10秒で撃沈ですね。」って言われました。
確かにムリね。(笑)

c0182096_811153.jpg
c0182096_8111164.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-04-18 06:04 | ディズニー

ミラコスタ ダッフィールーム

ミラコスタに期間限定でダッフィールームができたそうです。
旦那さん、さっそく予約!

でも、こちらも期待しすぎたようで、がっかりしていました。
確かにドナルドダックルームみたいに、「これは~!」っておどろきはなかったですよね。残念。


少しだけ飾り付けが変化した部屋

c0182096_5495515.jpg



何となくいつもと違うアメニティグッズ

c0182096_5501595.jpg




持参したダッフィー達を座らせるという椅子(?)
c0182096_5502587.jpg



どれも微妙です。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-16 05:58 | ディズニー

TDS・・・スプリングヴォヤッジ

TDRも春真っ盛り。
シーではスプリングヴォヤッジというイベントをやっています。

なんでもダッフィーのでるショーが3つあって、それが今回の旅行の目玉みたいです。
一つはリドアイル
「イタリアの春」をテーマにしたショー。
c0182096_5361435.jpg



もう一つはアメリカンウォーターフロント
こちらのテーマは「イースターインニューヨーク」

c0182096_5365968.jpg



そして3つめは「魔法の祭典」をテーマに、アラビアンコーストで行われていました。
(これから行かれる方にはネタばれっぽくなっちゃいますが。m_ _m)
c0182096_5371681.jpg



旦那さんとしてはどれもイマイチだったみたいです。
私はほら・・・最初からそんなに期待していないから、それなりに楽しめるんです。期待しすぎは何事にも禁物です。^^;


園内はどこもかしこもお花だらけで、それだけで心がうきうきしてきます。
女の子たちにはオススメの季節ですね。
c0182096_538521.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-04-11 06:07 | ディズニー

糀ジャム

長女の入学式も終え、いよいよ新年度がスタートしました。
二人とも新学期に向けて、わくわくしているようです。
今の気持ちを忘れないで、1年間過ごしてもらえることを切に願っています。^^;

さて、本題に戻りますが。
塩糀だけじゃなく、糀ジャムがこれからは流行る!とラジオで聞いた日に、さっそく買いに行きました。
でも、どう使って良いかよく分からず、冷蔵庫に眠っています。
なんでも、ジャムとして使用するだけでなく、みりんの代わりに使えるそうです。例えば肉じゃがとか生姜焼きなど。で、他には???
c0182096_6442581.jpg


・・・今度からラジオを聞いたら、よく調べてから買うようにします。

誰か美味しい料理方法をご存じの方は教えてください~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-10 05:42 | おいしいもの

ヒトリシズカ

もうずいぶん前に書いた記事なのですが、お蔵入りする前にアップしておきます。

『ヒトリシズカ』    誉田哲也
 しばらくアンフェアの秦 建日子さんにはまっていましたが、だいたい読んでしまいました。^^;
(『ダーティママ』も『アンフェア』も、ぜんぜん原作とドラマじゃ違うので、かなりビックリしています。私は原作の方が全然良いと思うのですけど。なんで、ドラマ化されるとあーなってしまうのか不思議ですね。)

c0182096_5122370.jpg


そこで、今度は『ストロベリーナイト』の誉田哲也さんの本を読んでみました。

複雑ないくつかのお話が重なり合っていく。引き込まれるように読んでしまいました。(こういうときにさ~っと本にのめり込む感覚が、読書のおもしろさですね。)そして、悲しい結末に涙。さすがです。

『ドルチェ』も読みましたけど、こちらもおすすめ。



c0182096_520289.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-04-05 05:54 | ほん

ハート型のチョコパン

久しぶりのパン教室、忙しい中、懐かしい人たちが集まりました。
・・・が、パン作りは先生に任せて(?)おしゃべりに花が咲いてしまいました。^^;

c0182096_638567.jpg

できたのはハート形でチョコとくるみが入ったパンです。
けっこう甘みが抑えてあるので、おかずと一緒に食べても大丈夫でした。
もう一つはアイシングやチョコシロップ、スライスアーモンドでお化粧したもの。
しっかりおやつ系に変身しました。
c0182096_6382193.jpg



この日は、他にも懐かしい人とお茶をする時間がもてました。
異動を含め、超忙しいこの時期。
なのに、声をかけると色々な人が時間を作ってくれます。
仕事で知り合った人たちばかりで、年齢も経験も様々。
長年仕事を続けてきて、本当に良かったなあと思える瞬間でもあります。



おまけ
懐かしいお姉様からキットカットのプレゼントを頂きました。

c0182096_6383710.jpg

私はこちらしか知らなかった。アンテナ低し!
c0182096_6401888.jpg

c0182096_6403438.jpg


しかも、3種類の味の違いがよく分からない。どんかん~。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-02 05:33 | てづくり