ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高崎映画祭 授賞式

高崎映画祭の授賞式

チケットはぴあで即完売。

かなりへこんだ私は部屋で暗く落ち込んでいました。
大人なのに~。^^;


そんな私を見ながら、旦那さんが必死にキャンセルで何とか1枚拾ってくれたのです。
この時ばかりは、旦那さんに頭が上がりませんでした。
c0182096_6151291.jpg


で、当日。
準備万端で出かけたはずが、双眼鏡を忘れ。
本当にマヌケです。

西島君目当てのファンがかなりいたようで、ひときわ歓声も高く、拍手も大きく。そういう人たちの熱さに負けて、なんとなく逆に疲れてしまいました。

終了頃には子ども達から「帰ってきて」コールが鳴り響き、後ろ髪を引かれる思いを必死にこらえ、走って会場を後にしたのでした。

覚えてるのは、西島君の黒い靴がぴっかぴっかに光っていたこと。
なんとなくそれが一番印象に残ってます・・・。^^;


*okkoさん、こんなレポでごめ~ん。;;
ほんとドジなの、私。

おまけ

開場を待つ間、日だまりでジャム猫さんのパンをいただきました。
なんとなくおしゃれ♪
c0182096_614559.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-29 06:20 | その他

喜久屋の上海焼きそば

長女の卒業のお祝いにお昼を食べることにしました。どこで食べるか悩んだのですが、次女のお迎えもあるので遠出はできません。

そこで、彼女の強い希望もあって、喜久屋さんに決定!

定番ラーメン
c0182096_1843564.jpg

最近の人気一番 ルースーチャーハン
c0182096_1845227.jpg

そして、上海焼きそば
c0182096_185720.jpg


シーパラで食べた、秋田名物しょっつる焼きそばで塩味に目覚めたようです。^^野菜いっぱい(お肉も入ってますよ)のヘルシー焼きそばでした。

どれも美味しくて、お姉ちゃん大満足!なのでした。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-27 06:09 | おいしいもの

卒業

長女が小学校を卒業しました。
卒業式は仕事を休んで、夫婦で参加。

でも、泣きませんでしたよ。
不思議と。
卒園ではあれほど泣けたのに。^^;



これから始まる中学校生活への不安の方が大きいからでしょうか。
どきどき。

って、親が緊張してどうする!って感じですけど。

c0182096_18191063.jpg


More
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-24 06:58 | こども

マーノマーノ

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、久しぶりにイベントへ行きました。miz-zouさんや大まめさんやシマイカフェさんなど、みなさんの元気なお顔を見ることができてほっとして。
マナペコさんでお昼を買って帰りました。


あまりの人の多さに、びっくり。


で、こちらにもびっくり。

酒粕のスコーンとレンコンのパン

c0182096_6164578.jpg





酒粕のスコーンはまったく酒粕のくせが無くて、ほのかに甘く。
驚きの美味しさでした。

レンコンのパンは塩味が効いていてこれもおいしい。

こちらのにんじんけーきとスコーンももちろん大好物♪
c0182096_6165827.jpg


職場の後輩と美味しくいただきました。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-23 06:01 | おいしいもの

越前がに

母が北陸へ旅行にいきました。
お土産は越前がに。
ゆでてあるので、切って食べるだけです。

c0182096_541941.jpg


けっこう怖い顔してますね。^^;

c0182096_5402454.jpg



次女は嫌いだと言って一口も食べなかったので、3人でひたすら食べました。高価なかになのに、みんな食べるのが下手で下手で(自分も含めて)。もったいないので、微妙に身の付いた殻で出汁もとりました。



母に「かに味噌をちょうだい。」と言われていたので、こそいで持っていくと「これだけ???」と言われたので。
「きっと頭の足りないかにだったんです。私みたいに。。。すみませんね。」と答えておきました。^^;

でも本当に美味しかったです。
お母さんありがとう~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-19 06:20 | おいしいもの

ミシンが来た

ミシンを買おうと思って、ネットで調べていたら旦那さんが実家からミシンを持ってきてくれました。
「やったー!明日はホームランだ。(古!!)」

ということで、さっそく次女のお箸コップ入れと長女の上履き入れを作成。

c0182096_5525774.jpg


お次は自分のノートカバー。
デスクプランナーの表紙が地味なので、カバーをつけました。
これで1年仕事が楽しくなるかも???
c0182096_1028031.jpg


細かい部分はなんとなくごまかした感がありますけど、それでも自分のお気に入りが作れたことがうれしいです。

ドキドキ。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-16 05:24 | てづくり

全粒粉クッキー

急に全粒粉のお菓子が食べたくなりました。
なぜか、急に。

で、作って食べる。
全粒粉にすると、やはりクセがありますね。
何割か普通の薄力粉にすれば良かったかもしれません。
半分はレーズンを入れて、半分はグラニュー糖をつけて。

子ども達は全部食べてしまいました。
歯にも体にもいいし、簡単だし。
でも、食べ過ぎには注意。^^;

c0182096_5321913.jpg


昨日もすっごく寒かったですね。
職場でも、フリースと膝掛けとホッカイロが手放せません。
いい加減に温かくなって欲しいです。;;
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-13 06:10 | てづくり

一年が経って

朝からテレビ、ラジオ、新聞。
何を見ても聞いても、涙が溢れてきてしまいます。

幸せって、一瞬にして崩れていく。
それは、父が亡くなったときに分かっているので。

それ以来、涙もろくなって、どうしようもなく・・・。
自分でも困っています。


ただ泣いているだけでは意味がないので、避難用品の点検と補充を行いました。願わくば、使わずに済みますようにと願いながら。それと、子ども達と緊急時の避難について再確認。


c0182096_1920307.jpg
c0182096_19204690.jpg



一年が経って、この辺りでは何事もなかったかのようです。でも、あの日、あのとき感じたことを忘れないようにしなくてはいけないのだと改めて思いました。

c0182096_5293378.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-12 06:00 | その他

銀婚式物語

昔、少女小説というのにはまっていました。
久美沙織さんの『キラー通り七番地』を読んでは、東京でいきなり一人暮らしを夢見て。氷室冴子さんの『クララ白書』『アグネス白書』を読んでは寮生活にあこがれ。新井素子さんの『星へ行く船』シリーズで宇宙に思いを馳せ。

その後、新井素子さんも結婚され『結婚物語』『新婚物語』という小説も書かれていました。
これにはちょっとあこがれなかったなあ。^^
二人ともちょっとめんどくさい性格なんですもの。
c0182096_550264.jpg


そして、あっという間に時は流れ、ついに銀婚式!
「え~もう25年経ったの???経ってしまったの???」
とう感じで、図書館で手に取ってみました。

相変わらずの語り口で、懐かしいですが、新井素子さんのこういう文章は好き嫌いが分かれるところでしょうね。私はもちろん楽しく読ませて頂きました。
でも、いつかまた『星へ行く船』シリーズみたいなのが読みたい気がします。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-08 06:05 | ほん

Albero.さんの軽食プレート♪

微笑庵さんへ行く前に、アルベロさんへ寄り道。
つぶさんのブログを見て、軽食プレートをいただくことにしました。
ジェラート選びに悩みましたが、ハットリさんのアドバイスで桜にしました。
想像していたのとは違ったおいしさです。
かってに桜餅みたいな味だと思っていたのですけど、全然違います。
語彙が乏しくて、言葉になりませんね。すみません。

一足先に春の気分になれる味。
そんな感じがします。

c0182096_19163648.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-06 05:02 | おいしいもの