ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TDS10周年・・・写真って面白い

つぶさんに写真のレクチャーして~とお願いしたとき。
ISOとかホワイトバランスとかいうのを聞いた覚えが。。。
そこでいろいろいじってみたらこんな写真が撮れました。
写真って面白い~~~。

c0182096_18503891.jpg

引き込まれる~。
c0182096_18505083.jpg

夕闇のレイジング
c0182096_1851350.jpg

ポートディスカバリーの夜
c0182096_18511290.jpg


それと今回BBBを鑑賞することができました。
c0182096_8232156.jpg

長女は自分が吹奏楽クラブで演奏した『sing・sing・sing』を聞くことができて大喜び。ミッキーのドラム、タップ、ダンス。どれも素晴らしくて、今まで見たBBBの中で一番感動しました。旦那さんが言うには噂の『神ミッキー』かも?って。
本当だったらいいなあ♪

と言うことで、今回の旅行記はこれで終了です。
お世話になりました~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-29 05:28 | ディズニー

TDS10周年・・・カンナのランチ

だんなさん曰く
「実は今回の旅行のメインであるカンナの記事は?」

完全に忘れていました。すみません。
でも、支払いは私でしたから!


日曜日はゆったりとホテルで過ごした後、ディズニーランドホテルへ移動。
レストラン「カンナ」でランチの予約がしてあります。

c0182096_11195680.jpg

一見中華のようなインテリアですが、カンナの花をイメージしたそうです。スタッフもオシャレでこっちが緊張します。
もちろん何もかもがお高いお店ですから、一番リーズナブルなコースをお願いしました。もちろんドリンクは無し!^^;


「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした料理。

大人はこちら
前菜は蒸し鶏とアボカドのサラダ 自家製セミドライトマト 本日のスープ
c0182096_11114426.jpg


メインは真鯛のスチーム 梅の香る旬野菜添え
牛すじとゴボウの煮込み 雑穀のご飯付き
c0182096_15534729.jpg


ビターチョコレートのプディング


c0182096_155524100.jpg


子どもメニューは
長女がワンプレート
c0182096_11163645.jpg


そして、肉食次女は
c0182096_11172994.jpg


これが一番豪華だったんじゃない???^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-28 05:25 | ディズニー

TDS10周年・・・ミラコスタ

ホテルミラコスタも10周年
いろいろ飾り付けされています。

c0182096_5494484.jpg
c0182096_5501350.jpg


玄関も

c0182096_5505797.jpg


c0182096_5513831.jpg


サローネはいつも通り落ち着いていて、景色もうつくしく
c0182096_5521354.jpg


だんなさんのお気に入りなのも分かります。



朝食もベッラヴィスタ・ラウンジでいつも通り。


c0182096_5525221.jpg



手前のオニオンのムースとキュウリとささみのサラダ、美味しかったです。
c0182096_6125979.jpg


こちらのパンはチョコデニッシュかと思いきや「あんこと白玉」。
ディズニー的には面白い組み合わせですね。もちろんお味も良かったですよ。
c0182096_553763.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-02-27 06:02 | ディズニー

TDS10周年・・・カナレットで夕食

シーへ入場した日の夕食は、カナレットにしました。

コースを一つと単品でピザとスパゲティを頼みました。
こちらは前にも来たことがあるので、安心して頼めます。

前菜のカリフラワーのムース。
c0182096_6101082.jpg

隠れミッキー発見。
c0182096_6103186.jpg





c0182096_611092.jpg


デザートは10周年の「10」がソースで描かれています。


ピザにも隠れミッキーがいたんですよね。卵の黄身で。
全然気づかなかった。。。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-26 08:25 | おいしいもの

TDS10周年・・・2泊目のバルコニールーム

2泊目は、ゆっくり楽しめるように二階のバルコニールームです。

c0182096_19585866.jpg
c0182096_19591020.jpg

正面からは少し外れていますが、逆に港が近くてショーは見やすいのです。
昼のショー(Be Magcal!)
c0182096_19584238.jpg


夜のショー(ファンタズミック!)
c0182096_2014460.jpg
それぞれがとてもよく見えます。

横にいくつか部屋が並んでいるようですが、バルコニーに出られるのはここと隣だけなのでしょうか?バルコニーの様子がちょっと違っていました。
c0182096_2015736.jpg


一般客が入場前にミラコスタの宿泊客がゲートイン。
c0182096_203507.jpg


ピノキオとゼペットじいさんが寒い中待つ人々を癒してくれています。
c0182096_204111.jpg

が・・・開園と同時に走る一般の入場者。ピノキオたちは目に入らないようです。かわいそう~。;;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-25 06:50 | ディズニー

TDS10周年・・・マジカルハット

園内では10周年をお祝いする飾り付けがあちこちに見られます。

c0182096_19484129.jpg


c0182096_1949371.jpg


キャラたちの衣装ももちろん。


c0182096_19491726.jpg
c0182096_19492722.jpg

『マジカルハット』がモチーフとしていろいろな場面で見られているのが分かりますか。
ランドの25周年では『キー(鍵)』でしたね。
お次はランドの30周年。今度は何かな???と気になっちゃいました。

おまけ

スーベニアケース付きのチョコケーキ。
こちらは10周年ではなく、バレンタイン仕様。
c0182096_1950163.jpg

長女がかわいい入れ物に一目惚れして買いましたが、お味もけっこうイケてました♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-24 05:37 | ディズニー

TDS10周年・・・『Be Magical!』

シーの10周年のショーは『Be Magical!』
「10周年のオリジナルコスチュームをまとったディズニーの仲間たちと一緒に、楽しい音楽やダンスでにぎやかにお祝いする」というものだそうです。

c0182096_1951625.jpg

c0182096_19501347.jpg



最前列なので、キャラにも手が届きます。
c0182096_19484058.jpg


c0182096_19493855.jpg


ダンサーさんたちもかっこいい!

c0182096_19491560.jpg



スティッチが長女のもっていた膝掛け(柄がスティッチなので)に絡んでくる一幕も♪
c0182096_19523735.jpg


『Be Magcal!』は、この後ミラコスタの部屋からも見ることができました。
合計3回も見たのですが、けっこう飽きなくて(たいていの物は飽きてしまう私ですが^^;)楽しめるショーですよ。
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-22 05:54 | ディズニー

TDS10周年・・・雪のミラコスタ

先週は頭痛が止まず、ずっと痛み止めを飲んで仕事をこなしました。
なんとか金曜。
全員が帰宅して、一息ついたら出発です。
いつもの三芳PAで夕ご飯&朝ご飯の確保。
頭痛がひどく吐き気もするので、私はうどん。子どもたちはラーメンを食べていましたね。
旦那さんはおもしろ半分にトルコライス。
c0182096_18493891.jpg

雪も降ってきて、明日のシーの寒さを予想させます。
どきどき。^^;
c0182096_5171525.jpg


ミラコスタに着いたら翌日に備えて寝るだけ。なので、メディテレーニアンハーバーが見える方ですが、少し端に位置した部屋です。朝、うっすらと雪が積もっていました。

c0182096_18403964.jpg


c0182096_1850157.jpg

さっさと朝ご飯をすませ、シーに入ります。
ダッフィーやシェリーメイと写真を撮った後、旦那さんはショーの場所へ先に向かい、女子チームはマーメードラグーンで遊んだりショッピングを楽しみました。

c0182096_18504034.jpg

いつもこういうのんびりした旅だといいんですけどね。


というわけで、こんな話がしばらく続きます。すみません。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-20 05:29 | ディズニー

桐生 吾妻山 ハイキングオフ会

山登り&桐生の街散策ツアーに参加させていただきました。


前橋に住んでウン十年になりますが、上電に乗った記憶がありません。
不思議ですね。大人でもワクワクします。
c0182096_5575248.jpg

家々の間を進む電車はちょっと江ノ電みたいですが、すぐに赤城を見ながら田畑の広がる景色に代わります。

吾妻山の登山。子どもたちは足手まといかと思いきや、逆に先頭の人と一緒に行ってしまいました。
もう、みなさんにお任せ状態。^^;
すみません。>0<

c0182096_5584620.jpg
c0182096_559470.jpg
c0182096_5592351.jpg




つり???

c0182096_643897.jpg



銭湯はホントおもしろかった~。

c0182096_60646.jpg



c0182096_602430.jpg



半分に仕切られているぬるい方のお風呂に、小さいおばあちゃんたちとこどもたちがちょこんと入ってこっちをみてるところなんて、とってもかわいらしかったです。


しかも、銭湯で笑ってる間に、お土産用シュークリームを買ってきてもらってるし。
(つぶさんありがとうございます。)

おまけ・・・
「中味を撮れば?」と、旦那さん自ら協力。

c0182096_634013.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-02-14 06:14 | あそび

高崎・・・SABIさんとMIKADOさん

急に高崎に行こうと思いつき、子どもたちと探検。
だいたいの場所を確認し、いつも通りアバウトに。
迷子になり、携帯ナビで何とか到着。


SABIさん
c0182096_15493535.jpg


みなさんがご紹介されているお店ですので、一度行ってみたいと思っていました。長女は目がきらきら♪
次女はパンに目をつけ、ワンネスさんのパンを買うことにしました。
c0182096_15495039.jpg


その後は、E'siteに期間限定で出店されているMIKADOさんへ行ってお買い物。
c0182096_15504977.jpg


c0182096_1552426.jpg


それぞれがお目当ての物を買うことができました。
私も高崎の街中を歩くのは久しぶりでドキドキしましたが、子どもたちも面白いと喜んでいました。
たまにはこうやって歩くのも面白いですね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-08 06:07 | おいしいもの