ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横川駅~めがね橋 ハイキングオフ会

とてもお天気に恵まれた日曜日。
横川駅スタート。
c0182096_550225.jpg

アプト式のラックレールが再利用?されています。
鉄分も補給し出発。
c0182096_550328.jpg


丸山変電所にて。
c0182096_559344.jpg
c0182096_5594686.jpg


「まだですか?」「まだまだですか?」と音を上げながら歩いたことは内緒にしておいて。^^;
めがね橋へ到着。

せっかくなのでがんばって撮りました。

c0182096_55136100.jpg



ついでに高所恐怖症をこらえて、こんなの。
c0182096_552651.jpg

や、凝りすぎて「なんだこりゃ」の第3トンネル。
c0182096_5522994.jpg

や、これならどうだ的な。


c0182096_5524547.jpg



お昼は碓氷湖のほとりで手持ち弁当。
かわせみさんが朝にゲットした玄米弁当、おいしそうだったなあ。
c0182096_55309.jpg


帰り道、車を取りに行ってくださるというご厚意に甘え、公園でまったりする私たち。

c0182096_5532228.jpg
c0182096_601561.jpg

温泉に入り、帰りはアルベロさんでジェラート。

c0182096_5541257.jpg

子ども達には大喜びの一日になりました。


ちょっと、おじゃまな感じ。
しかも、大カメラマンに口を出す次女。^^;
c0182096_5543375.jpg


みなさんのおかげで楽しい一日となりました。
ありがとうございました。

くーちゃんもつきあってくれてありがとう~。



c0182096_5544636.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-11-24 20:13 | あそび

金柑

みなさん、金柑って食べたことがありますか?
普通は小さくてオレンジ色だと思いますけど、,職場のは柚みたいな感じ。
上司のまねしておそるおそるかじってみると、皮がすっごく甘くて、中身がレモンみたいに酸っぱい!!
でも、実によっては、まあまあ食べられるものもあるって感じ。
調べたら大実金柑って言うらしいです。

c0182096_5402397.jpg
c0182096_5403984.jpg
c0182096_541390.jpg



で、毎日ビタミン補給することになりました。
イヤなことがあるとガブッ。
元気ないときもガブッ。

人に見られたら、ちょっと変かも。^^;

実は私、今まで食べたことがないんです。
理由は特にありませんが、お正月のミニ鏡餅の上に載せるものかと思ってましたし。

それをみんなに言ったら、びっくりされました。
「普通にスーパーに売ってるし・・・。」って。

おまけ
「オートレースってオートバイのレースだったんだ。」っていうのも、つい最近知りました。
船だと思ってた・・・。
ホント、みんな大笑い。すっかり新しい職場でも、笑いものです。;;
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-17 05:48 | おいしいもの

逃避行動

大きな仕事を目前に、逃避行動

米粉のパン
c0182096_5484313.jpg


ホットケーキミックスで作るメロンパン
c0182096_5515957.jpg



そして・・・さといもアイス
c0182096_5521757.jpg

『ためして○ッテン』の皆さんが、絶賛していたのに。
さといもがいけなかったのか、腕が悪いのか。
・・・撃沈。


実家へ子どものことを相談にいくと、母がコーヒーを落としてくれました。
クッキーはお土産とのことですが、けっこう美味しかったです。

『碓氷旅物語』
c0182096_5523682.jpg



母が私に相談してくることもありますが、圧倒的に私の方が相談に乗ってもらってることが多いです。
いつまでたっても母は母で。
子どもの頃は怖いし、うるさいので反発ばかりしていたのですが・・・。
ちょっと不思議な感じがします。
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-14 05:28 | てづくり

お誕生日

だんだん難しくなってくる年頃。
毎日がバトルです。
親も成長しなくてはいけないと分かっていても、なかなかできない。
未熟者だなあと毎日反省しています。


けど、とりあえず誕生日だけは律儀に来ちゃいました。(ちょっと前に)
私にも長女にも。

Happy Birthday(綴り合ってる????)

c0182096_6202316.jpg

子どもたちと20年来の友だちから。

長女にはwiiのソフトを。

c0182096_5384696.jpg
c0182096_619683.jpg


自分が子どもの頃の親の姿を思い出して。
尊敬と感謝。
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-09 06:10 | こども

ハロウィン

10月の末、次女が友達とハロウィンの計画を立てたそうで・・・。

c0182096_5595132.jpg

暗い中、子どもたちだけでは危険なので、つきあうことにしました。
目立たないようについてきてねということなので。
隠れて隠れて・・・かえって私が不審者みたい。

c0182096_5555612.jpg
c0182096_556114.jpg


楽しかったようなので、良かったです。


カボチャフレーク入りのクッキー
c0182096_5573924.jpg


次女には振り回されっぱなしです。^^;


おまけ


c0182096_814278.jpg


『ストーカー鶴』
新聞紙で折った大型の折り鶴に長い棒がついているものです。
はっと気がつくと背後から鶴が忍び寄り・・・。
カシャカシャ!
カシャカシャ!
「ふふふ、撮らせてもらったよ。」^^
これ、何の遊び???;;
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-06 08:16 | こども

おいしいものばかり

女性ばかりが集まって、美味しいものを食べながらおしゃべりをしました。(女子会じゃなくて、婦人会???)カメラは調子に乗った子どもたちにおまかせ・・・。(連写しすぎて、容量がいっぱいになっていました。)


c0182096_5514730.jpg
c0182096_552161.jpg
c0182096_5521648.jpg
c0182096_5522920.jpg


ちなみに私が持参したのはおにぎりとトンボベーカリーさんのパン。
Apple Rye 4S(分かる人には分かるらしい、このネーミング。)
Rich man(ドライフルーツぎっしり)


女性陣のおしゃべりの中には、いろいろ勉強になることが詰まってるのです。今回は写真の撮り方とかブログのこととか、しなやかに生きる方法とかね。(ホントか・・・。)
皆さんありがとう~。
えるさん家にはいつもおじゃまさせて頂いて感謝しています。(居心地良くて、つい長居しちゃいます。)


ちなみに写真の指導をうけて、こんな感じ、どうでしょう????

c0182096_5525468.jpg


・・・やっぱりダメだ。
「ラブリー感がない。」って、子どもたちからダメ出しされました。;;
ラブリー感て。。。。何?
そう言う問題???
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-01 06:04 | おいしいもの