ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルベロマルシェ

アルベロマルシェに行きました。
okkoさんとえるさんのブースで、ウォールポケット
(長女がうさちゃんの顔でかなり悩んでました。^^;)
c0182096_5344157.jpg


次女は多肉の寄せ植えを選びました。
手入れの仕方も教えてもらって、大事に見守っているようです。

c0182096_535796.jpg


そして、miz-zouさんのブースではこちら。
好きな葉書を選んでいましたが、それぞれの好みが出ますね。
c0182096_5352712.jpg



お次は美味しいもの編
まずはジェラート
c0182096_537388.jpg

そして焼きまんじゅう
一口サイズは食べやすくて柔らかくて味が染みてておいしかったです。


c0182096_5374531.jpg
子どもたちが奪い合って食べたのは「ひっつみ(すいとん)」
給食でも人気なのだそうです。
へえ~、そうなんだとびっくり。
今度家でも作りましょうね。
c0182096_5371848.jpg


面白かった編
①アフォガートにしてもらって、背中がうきうきのかわせみさん
②「これ、俺のことみたい~♪」と、miz-zouさんの絵はがきを見せて回るyukiさん
(見えないところでがんばってますよね。でも、見えてないよ~~~。おほほほほ。)
③「空いたら買おうと思ってるんですけど、空かないんですよね。」って言いながら、なかなかジェラートを買えないMIKADOさん。「そんなこと言ってたら、ずっと食べられませんよ。」ってつぶさんとダブルつっこみを入れちゃいました。^^

おかげさまでたくさん笑ったら、風邪が良くなりました。
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-28 06:19 | その他

さきたま古墳群とゼリーフライ

ちょっと用事があって行田へ行きました。
さきたま古墳群はのどかでとても気持ちよかったです。
途中で忍城も見えたので、そっちも見学したかったのですが・・・。残念。
c0182096_5405632.jpg


c0182096_5322838.jpg


古墳がたくさんあって、それぞれがちゃんと整備されているのにびっくり。
帰ってからの話し合いで「私たち(M市民)にとって、古墳は公園として機能していることが多くて、生活に密着していますよね~。」
って言ったら笑われましたけど。^^;
確かに古墳が生活に密着しているのは変か???


そして、皆さんのブログで以前から気になっていた『ゼリーフライ』もついにいただくことができました。
c0182096_539194.jpg


「へえ~これが~、噂の!!!」
「いやぁ、すごい。ずっと食べたかったんですよ~。」
って、人一倍感動しながら食べていたので、「そんなに評判だったんだ・・・。へえ・・・。」って、これも職場の人達にびっくりされましたけど。^^;
『ええ、一部ですごい噂だったんです。』って心でつぶやいていました。

実はこの前日に、風邪を引いて熱が出ました。仕事を休めないので一晩で熱はなんとか気力で下げましたけど。朝晩寒さが厳しくなってきたので、気をつけないといけないと感じました。みなさんもお体大切になさってください。
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-21 05:33 | おいしいもの

おうちカフェ

最近、次女がはまっているのが『おうちカフェ』です。
メニュー
c0182096_524518.jpg



なぜかメニューに「あいのラブラブコーヒー」とか「ラブチューユ(ラブ注入)」があるのかはわかりませんが・・・。^^;


コーヒーはちゃんとドリップしてくれます。

c0182096_5244273.jpg


時々牛乳プリンやクッキーなどのデザートも作ります。


c0182096_549725.jpg
c0182096_5403174.jpg


特別に今日はロッシェ(帰り道にあるので)のケーキ付き。
長女がマーチングやら陸上練習で、朝も帰りも休み時間もがんばったご褒美です。

c0182096_5253071.jpg
c0182096_525445.jpg


これで長女はやっとお友達とも遊べるし、早起きもしなくてすみそうです。お姉ちゃん、お疲れさま♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-14 05:33 | こども

前橋まつり 2011

今年は長女が鼓笛パレードに出場するということで、家族みんなでお祭りへ行きました。
どこの駐車場も混んでいてびっくり。空きを待ってやっと止められることが出来ました。中央前橋駅がよく見えます。
c0182096_838586.jpg


「みんなが大変だよ。」って言ってた意味が分かりました。
こういうことだったんですね。
走って先回りしての繰り返し。
久しぶりにぐったり疲れました。

次女も走らされて転んで・・・大変だったね。

c0182096_8401032.jpg


これでマーチングも終わりです。
お姉ちゃんお疲れさま。。。

そして、彼らを指導、引率してくださった先生方にも感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-10 08:46 | こども

忙しい週末

週末、長女を連れて歯医者さんへ行き、その足で次女が卒園した保育園の運動会へ向かいました。


そこには懐かしいママ友達の面々が。みんな久しぶりの再会にじーんときていました。しかし、あまりのうれしさからか、調子に乗って意気揚々とパン食い競争に出たところ・・・。
出番を間違え、園児をさしおいて先にパンをいただくという失態をおかしました。^^;
パンをくわえていたら「これから一般客の方のパン食い競争です。」と言われたときには、みんなで恥ずかしさのあまり笑い出してしまいました。

でも、みんなで大笑いして、楽しかった~。
保育園のみなさんごめんなさいね。

c0182096_5502633.jpg

これが恥をかいたときのあんパン。
(この点数が大事です。・・・by旦那さん)

図書館で本を読んでから。。。cafekumaさんへ。夜の花火が見たかったけど、翌日も朝から地区の運動会なのでムリかなって思って。お昼を少し過ぎていたのに、お客さんがたくさんいらしてマスターkさん、超忙しそうでした。

そうしたら、そこへつぶさんが!!
そのときのことはこちらから~。

ランチの『きのこのハンバーグ』
c0182096_5514479.jpg

もちろんパンケーキもいただきました。

あっという間に時間が来て、体操教室へ。
すごく楽しかったけど忙しかった~。^^


なので~~~、翌日はのんびりDVDをみました。

借りてきたのは『裁判長!ここは懲役4年でどうですか』
c0182096_6171690.jpg

地味に面白いです。^^
(『君に届け・・・』もかわいくて良かったです。ほんわか~~~ラブストーリー~~~。)

DVDのおともはつぶさんにいただいたラスク。
c0182096_6173964.jpg

いつもありがとう。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-06 05:47 | おいしいもの

秋のハウス&ガーデンマルシェ

先週のことになりましたけど、ちょっと時間を作って秋のハウス&ガーデンマルシェにいってみました。
そうそうTonbo Bakeryさんもいましたよ。


寒い日が続いたので、厚着をしていたら汗をかいてしまいました。

シマイカフェさんはお客さんがたくさんいらしていて、しばらく近づけないほどでした。
すごい~。

ちょっと遠慮がちに離れたところからパチリ。^^


c0182096_20533375.jpg


c0182096_20535334.jpg


かわいいプレゼントありがとうございました。
c0182096_2054153.jpg


おまけ

旦那さんからの仕事帰りのおみやげはハーツイーツというお店ののシュークリーム。
榛東村では有名なんですって。
本当かな???
c0182096_20543161.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-10-01 20:20 | あそび