ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テーブル・イズ・ウェイティング・・・TDR2011夏

世界一周から帰ってきたミッキーが持ち帰った食べ物やお菓子が登場するというミュージカルレビューショーです。(そういうものだと今知りました・・・。)

とにかく元気、アクロバティックなショーです。

c0182096_2073872.jpg



今回は旦那さんのお友達のお陰で、並ばずに見ることができました。



c0182096_2075712.jpg
ミニーのお洋服がとってもかわいい♪
それだけでも見る価値ありってくらい、女の子にはお勧めです。
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-31 07:08 | ディズニー

ファンタズミック・・・TDR2011夏

初日にミラコスタのお部屋からファンタズミックを鑑賞しました。
これから始まるので人が続々と集まってきます。

c0182096_9273159.jpg


こちらから見ると、早くから席を取らずに済むし前の人にじゃまされずにゆっくり楽しむことができます。
ただ、遠目すぎて、全体は見られるけど物足りなさを感じる人もいるかも知れませんね。
c0182096_9275037.jpg




私たちは翌日にガイドツアーの鑑賞席から見ることができるので、近くでその迫力を体感することができましたけど。

c0182096_9281991.jpg
c0182096_9284957.jpg


やっぱりジーニーは最高のエンターテナーだなあって思います。^^



翌朝にはまた静かな海が広がります。
c0182096_9292258.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-07-29 09:12 | ディズニー

キャラクターたち・・・TDR2011夏

以前に比べて、キャラクターたちによく会えるようになった気がします。
c0182096_9321825.jpg


最近は人間キャラ???の方が興味がありますね。
完璧なまでの美しさ。

c0182096_10235921.jpg
c0182096_10241494.jpg

c0182096_17505186.jpg


でも、一番はやっぱり!!!
c0182096_1018698.jpg

注:こちらはガイドツアーに参加しないと会えない特別版ミッキーです♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-29 09:06 | ディズニー

ミラコスタにて・・・TDR2011夏

お久しぶりです。
今年もびしょぬれ覚悟!!夏のディズニーへ行ってきました。

今回はミラコスタのバルコニーから「ファンタズミック!」を見ることをとても楽しみにしていた・・・旦那さん。台風の影響で、中止にならないか(風で中止になることもある)超心配していました。

お部屋は、メディテレーニアンハーバーが見える正面のお部屋

c0182096_642679.jpg


この部屋はちょっとお高めなので、5階のサローネが使えます
c0182096_672340.jpg

c0182096_653229.jpg

夜はお酒もいただけます。
メニューには冷たいものしか載ってなかったのですけど、この日は寒いくらいでした。なので、スタッフの方に聞いてみると、裏メニューということでホットドリンク(ホットミルク・ホットカルピス・カフェオレ)をいただくことができました。
c0182096_655994.jpg
c0182096_661351.jpg



では、お次はちょっとミラコスタの中を探検。

長~~~い廊下
c0182096_675045.jpg



レリーフなども飾ってあります
c0182096_681714.jpg


スーベニアメダル売り場の場所が変わっていました。
c0182096_684989.jpg



パソコンもありましたよ。お金を入れて、使用できるものです。
c0182096_69865.jpg



こちらがシーへの入り口
c0182096_693012.jpg
ここへ並ぶと、ちょっとドキドキしますねね。

というわけで、今回は時系列ではなく記録してみたいと思います。

まあ、たいした違いはないのでしょうけど。^^;
しばらくこんなのが続きます。
すみません。
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-26 05:57 | ディズニー

『それでも、生きていく』

満島ひかりちゃん

『悪人』ではしたたかな女性を演じていました。でも、父親の思い出の中に出てくる彼女は、本当に幼気で、なぜ殺されなくてはいけなかったのかと思わせ涙を誘いました。

『川の底からこんにちは』ではちょっとコミカルに、そして激しく主役を演じきりました。

そして、今回は『それでも、生きていく』。お茶の間にもメジャーになりそうですね。彼女の体の芯から絞り出すような、そして透明感のある演技が、すばらしいなといつも思うのです。

このドラマは重いテーマですが、小田和正さんの主題歌と辻井さんのピアノそして主役の二人のやりとりがその重さを少し軽くしてくれているのです。


それとは逆に観月ありさちゃんのドラマははじけていて面白いし。この夏はドラマがとても楽しみな私です。




さてさて、ここのところちょっとだるくて起きられず(たぶん、4月から張りつめていた心の糸がちょっと緩んだだけかな?)、更新も他の方へのコメントも滞ってます。また、今日からちょっと(ほんとにちょっと)お出かけしますので、少々お休みとなります。帰ってきたら、またがんばりますので、そのときはまたよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-17 19:38

ベリー狩り

コーリンさんちにおじゃまして、楽しい1日を過ごさせていただきました。

畑で野菜の収穫
c0182096_16234673.jpg
c0182096_1624313.jpg


ベリー摘み

c0182096_16242234.jpg


c0182096_1939556.jpg
ホルモンを焼いたり
(なんか面白い二人・・・。)
c0182096_16295395.jpg



山羊ちゃんたちと遊んでもらったり

c0182096_16255437.jpg
c0182096_1626790.jpg



かわせみさんのお誕生日をお祝いしたり
(意外と自分はサプライズに弱いかわせみさん。^^)
c0182096_16262935.jpg





本当~に楽しかったです。
コーリンさんご夫婦にはいろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。
また、参加された皆様にも、感謝感謝。


c0182096_16264895.jpg

素敵な夏の始まりです。
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-17 16:24 | あそび

チェリー

スピッツの『チェリー』もいいのですけど。

こちらのチェリー、双子?ハート?
c0182096_16352055.jpg

「『こういうのは一般には売れないけど、本当はおいしいんだよ。しかも安くておすすめ。』・・・って八百屋のお兄ちゃんが若い女の人に説明してるのを横で聞いていてさ。で、買ったんだよ。」
って、母。^^;
箱で800円くらいだったかな?ふつう3000円はするものね。
さすが、買い物上手だなあ。
c0182096_16354137.jpg

私は今年も緑茶ベースのサクランボヴェールを水出しして、仕事中にも水分補給。
時々、紅茶ベースのパラダイスの華やかな香りを楽しんだり、茶香坊さんの抹茶を買って自宅シャカシャカ抹茶をしたり。

今のところ職場では、クーラー・扇風機なしでがんばってますよ。いつか倒れるんじゃないかとちょっと心配ですけど。できるところまでがんばります!(家では扇風機だけ使用。)


そうそう、全然関係ないですけど。
朝、NHKの「シャキーン」がとっても面白いです。
子どもと旦那さんは「さ~you!」にはまってますけど、私は「シャキーン観察日記」が一番好き。

利重剛さんがお父さん役で出てます。
昔はちょっとエキセントリックな役者さんで苦手でしたが。
今はすっごく好きなので、利重さん扮するお父さんが出てくると、その日はいいことがあるような気がします。
さて、今日はどうかな?^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-13 06:13 | おいしいもの

七夕祭り

七夕祭りに行ってきました。今年は東北の復興を祈る飾りが多く、例年より思い入れの強さを感じました。


楽しいもの
c0182096_19301981.jpg

c0182096_1929551.jpg


かわいいもの

c0182096_1931598.jpg


一番のお気に入りはチョッパー。ひもを引くと、動くんです。
c0182096_1931343.jpg




でも、子どもたちは飾りより、屋台に夢中。

お姉ちゃんはかき氷屋さんで売り切れに泣き・・・。(本当に泣いてた)
c0182096_19315568.jpg


次女は射的で景品を大量にゲット!!
c0182096_19321253.jpg


私は弁天通りでぼーっと、子どもの頃を思い出してたりして。
c0182096_19352893.jpg


子どもたちにとっても私にとっても、いつかこんなことあったなって思い出になるんでしょうね。じ~ん。;;


そして帰り道、駅前通りでぐんまちゃんを発見!!!
c0182096_1941463.jpg

こっちにいたのね~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-09 07:32 | あそび

ショック

次女、ついにめがねにしました。
以前から、3ヶ月に1回目医者さんに通っていましたが。
学習参観で、一番前の席で目を細めているのを目の当たりにしたら。
もう、めがねかなって覚悟を決めました。
じゃ~ん。





c0182096_5501613.jpg




で、5日後の朝。

壊れてるのを発見。

c0182096_5502821.jpg


ショック!!!!

不親切な某メガネ屋さんはバーゲン期間中のため、フレーム保障無し。
その上、どのメガネもレンズとフレーム込みの料金のため、フレームだけを購入と言うことは存在しないそうです。つまり、5日でまるまる買い換え。
ひど~い。;;

なので、即違う眼鏡屋さんへ行きました。
安物買いで失敗とはまさにこのこと。
反省~~~。


ぁ~毎日なにかある、我が家。
夏ばて気味の体には効きますね。>w<


そういう、本人は全く気にせず。
嫌いなミニトマトを学校で栽培したため、仕方なく食べなくてはならないことの方が大変みたいで。
c0182096_5504767.jpg

「このミニトマトはすっごく甘いの、甘いのよ。すご~くね。」
と自分に魔法の言葉をかけながら食べてます。
自分に暗示をかけるとは、さすがです。
さて、私も真似してみましょうか。^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-08 05:33 | その他

SPITZ Jamboree Tour 2011 "TOGEMARENA"

スピッツのコンサートに行って来ました。
久しぶりのツアーなので絶対行きたいからと言って、旦那さんにチケットを取ってもらいました。
c0182096_2033654.jpg



さいたまスーパーアリーナはとても大きくて、群馬でのコンサートのようにメンバーを身近に感じることはできませんでしたが。
でも、やはりコンサートの雰囲気はとてもいいですね。
席が高い場所にあったので、ちょっと怖かったけど。
もう、せっかくだから立ちあがっちゃえ!ノっちゃえ!!!みたいな感じで。
精一杯楽しんできました。

マサムネ君も、すっかり元気になったみたいで安心しましたし。

内容は「とげまる」の曲を中心に「俺のすべて」「冷たい頬」「猫になりたい」などの昔の曲が演奏されました。アンコールは「スパイダー」と「チェリー」。
(空飛びも聞きたかったなぁ。)

職場の人が「スピッツはロックなんだよ。」と言ってましたが、まさにその通りだと思いました。コンサートへ行くと、それを痛感します。ロックって定義を調べてもよく分からないのですけど、ロックだなあって思えるんです。^^;
不思議ですね。

そんなスピッツも、デビューしてから?24年になるそうです。私も職業に就いてから・・・年。
就職した頃からのファンなので、お互いがんばってきたんだなあとしみじみ思います。仕事でもプライベートでも、スピッツの曲にいつも支えてきてもらいました。彼らの淡々とした、それでいていつまでもとがっていたいというスピリッツがとても好きです。上手く言えないのですけど・・・大好きなんです。

c0182096_9272860.jpg


そうそう、子ども達の面倒を見てくれた母と旦那さんにも感謝!!
ありがとうございました。
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-03 20:01