ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるみの森

旦那さんがたまに買いに行くパン屋さん。
『くるみの森』
c0182096_16524580.jpg

市立前橋高校のそばにあります。

トトロやキキが飾られている、かわいい店内。
c0182096_165315.jpg

試食がたくさんあるので、それも楽しみの一つです。


でも、パンは食べちゃって画像なし・・・。



と思ったら、旦那さんが買ってきてくれました。
ごちそうさまです。

ガーリックラスク
c0182096_16531685.jpg

いちじくとくるみのパン
c0182096_16532931.jpg

ハードなパンもデニッシュ系もサンド系もどれもおいしいですよ。



といっても、私がHDDに取っておいた「スクール」を消したお詫びなのです。
あ~、西島君を返して!!


縄跳びの早朝練習。日曜の6時半。寒~い。;;
次女はあやとびと二重とびの特訓中です。
(髪を切りました。)
c0182096_1654359.jpg



たことまめごまも散歩させなくちゃ。
忙しいねぇ。
c0182096_16541745.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-02-27 16:57 | おいしいもの

コーヒーポット

2月・3月というのは暇そうでいて、これがなかなか難しい時期です。
何をそんなに忙しがってるのかという目で見られながら、実は白鳥の足のようにバタバタしているのですからやっかいです。
年度末の片づけと新しく始まることへの準備。
これをさぼると後でひどい目に遭うのです。

っていうか、毎年この時期に「ありとキリギリス」のキリギリスであった自分に気づかされてる私。大ばか・・・。;;


そんなバタバタの中、心の支えはコーヒータイム。
「コーヒーポットを使うだけでも、おいしさが違いますよ~。」
とhiroさんが言ってたのを思い出して、購入しました。
ドリッパーもちょうど割れちゃったので新しく♪
c0182096_5242762.jpg

自分では5割り増しにおいしくなったような気がします。
丁寧に、コーヒーを落とす過程も楽しみながら。
お気に入りのコーヒーの香りと味を堪能する。
とても幸せな時間です。

ちょうど、予約していた本が借りられたので、コーヒーを飲みながら読みたいと思います。
わくわく。

c0182096_5245365.jpg



こちらはシマイカフェさんにいただいたおすそわけ。
c0182096_5252164.jpg

スタンプまで凝っていて、かわいい~。
とってもうれしい。
大切にします。(あ~、じゃなくて、大切に飲ませていただきます。^^)

さあ、今日もがんばりましょう~!


おまけ
こちら、我が家のモカちゃん。
(一応正式名称があるらしいのですが、色がコーヒー色だから、子どもたちは『モカ』と呼んでいます。コーヒーつながりで。^^v)

旦那さんが買ってきた、子どもたちへのおみやげ。
c0182096_5254014.jpg

ユニベアというのらしいです。
男の子と女の子がいるらしいです。
ディズニーストアで売ってるらしいです。

また、くま・・・。
恐るべし、ディズニー。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2011-02-22 05:26 | おいしいもの

連休中は・・・

あまりの寒さに、本当に冬眠したくなりますね。ー_ーzzz


それなのに、連休初日はカラオケ。
保育園時代の長女のお友達親子と。
学校が違うので遊べるのは1年に1回くらい。
なので、会うと盛り上がる~!

私たちが「ありがとう」
c0182096_18281371.jpg

とか「バタフライ」
c0182096_18351493.jpg

を歌ったのは、子どもたちがジュースを飲んだりトイレへ行く間くらい。
後は子どもたちのぱらだいす~。
で、気がついたら5時間


歌いすぎです。;;

連休の残りは友チョコをつくり、それらの配達。(学校にはチョコは持ち込み禁止なので)
お友達の家の地図を書いてもらったけど、一年生の書いた地図は読めない・・・。学校から、曲がって曲がって曲がって突き当たりに家がある。
「こんな地図、あり得ない~。」>0<
そんなわけで住宅地図と、子どもの書いた地図とを照らし合わせながら、探して回りました。;;
親にとっては恐怖のバレンタインデーなのです。

てなわけで、今年の友チョコはこんな感じ
c0182096_1834055.jpg


c0182096_1838547.jpg

私が職場で配ったのはこんな感じで
c0182096_18391450.jpg

で、パパにはホワイト
c0182096_1831463.jpg

早く食べたいなあ。(渡しておいて、もらう気満々!!^^)

甘いものの後には、子どもたちのお気に入り
c0182096_18395238.jpg

CMもお気に入り。
「からくてヒー! うまくてハー! カルビー ヒ~ハー!! 」

おまけ
ゴーグル付けて、チョコ作り?
いえいえ、実家で肉じゃがのお手伝い。^^;
c0182096_18311626.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-02-15 18:34 | こども

宝登山と長瀞アルプス

「子ども用に企画したんだよ。」って・・・。
いえいえ、私には十分すぎるほど。
左足の付け根が~。;;
階段を登るたびに痛みます。
苦手な山登りに挑戦して、久しぶりに汗をかいて。
こういうのも仲間がいるからがんばれるんだなあとしみじみ思いました。

c0182096_8213253.jpg


そういいながら、お昼時は魂が抜けていて、写真どころじゃなかった・・・。
あ~でも、思い出しました。
昼食時に他の団体さんから聞こえてきたオカリナ~。
ドナドナを聞くときと同じくらい寂しい気分にさせてくれた。
なぜ、寒い山の上で、ロウバイみながらオカリナ~?
しかも、赤いネッグウォーマーを帽子がわりにしてるのはなぜ~?
おじちゃん達、面白すぎ。(私だけ彼らに釘付け。ツボにはまりました。)

そういう自分はと言えば・・・。
電車に乗るのが本当に久しぶりで、緊張しました。
切符を買ってはどこにしまったか忘れて、毎回探す。
しかも、違う切符を出して「これじゃあ通れないよ。」と突っ返される。
c0182096_8235218.jpg

(証拠品:駅で出した、ロープウェイの切符)
今度、電車に乗るときは切符入れを用意しましょう。;;

母に借りたカメラも「どうやって望遠にするんですか!!!!」
なんて三束雨さんに聞いたりして。
「手で回す。」
あ~!!!!そうか。

「画面が写りません!!!」
「そういう機種。」
すみません。天然で。>0<;


でも、がんばった後の十ウン年ぶりのイノブタ鍋はおいしかったです。
次はワインも飲んでみたいなあ。
どなたかよろしくお願いします。(図々しい^^;)
ごちそうさまでした。

c0182096_8245516.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-02-11 08:27 | あそび

発見

先日、子ども図書館で本を借りた後、モンスーンドーナッツさんを発見。
そういえば、シネマ前橋で売ってるって聞いたことありましたね。
でも、映画館に入らないと買えないと勝手に思っていました。^^;
c0182096_5544594.jpg

塩味のにんじんドーナッツ

あれ~パンも売ってる。
ジャムねこ。さん
ブドウパン
c0182096_555056.jpg

腹へりへりな親子には、ありがたかったです。



それと、自分のめがねの修理に眼鏡屋さんへ行ったらこんなの発見!
プードル。
c0182096_5554476.jpg

かわいさとしてはイマイチ?実はこれ、めがね入れなんです。
c0182096_556320.jpg

中がマイクロファイバーで、めがねを出し入れするだけできれいにしてくれるという。いつも眼鏡をポイポイと置いてしまう長女にプレゼント。

ほかにも色々な犬の種類があって、店頭で悩んじゃいました。あまりに悩みすぎて、店員さんが入れ替わり立ち替わり4人も声をかけてくれました。すみません~。(一番人気はパグだそうです。)


そうそう、犬といえば「デカワンコ」。
多部未華子ちゃんの変顔、そして脇を固める?というか笑いでかためる俳優陣。美容院で髪を切りながら思い出し笑いがこみ上げたときは、どうしようかと思いました。*^^*
「うぬぼれ刑事」と同じくらい、好き!!!な路線です。ぜひ、みなさんも笑いのツボにはまってみませんか?(えっいやだ?)

追伸 もちろん『スクール』は西島君が出ているので一応見てます。一応ね。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2011-02-03 06:00 | おいしいもの