ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふたりでランチ

長女は学童で遠くへおでかけ。お弁当もって、ワクワク。
c0182096_165166.jpg



さて、こちらは次女を水泳の短期教室に連れて行き、その間に2階のトレーニングルームへ。みんなふつうの顔してトレーニングマシーンで運動していますが、私ときたら・・・。少しこぐとハアハア、クールダウンして、休憩。

大して運動していないのに、帰り道にパン屋へ寄り道。看板をみて、初めて入るお店です。
c0182096_16533555.jpg

「ここにお店があっても、誰も気づかないでしょう。」という場所にありました。^^;目新しいものはないのですが、懐かしいと言った感じのパンが並んでいましたよ。これは次女いち押しのピザパン。
c0182096_16535237.jpg


そして、お目当ては近所に出来たお店。
名前が難しくて、覚えられないんです。^^;

c0182096_16544417.jpg

c0182096_16561268.jpg

c0182096_1752993.jpg


サラダ
c0182096_1715580.jpg

ランチは4種類。海老のトマトクリームパスタにしました。(パンを食べちゃったからランチは一つで。)
c0182096_1721776.jpg
デザートは2種類。これはアフォガート。
c0182096_1723578.jpg



ランチの種類がもう少し多いといいなあと思いました。近所なので、もうちょっとがんばって欲しいです。

長女は、帰るなり号泣。
c0182096_1725298.jpg

なぜならたくみの里で作ってきたガラスのコップが割れていたから~。ほんとうにこの子はねえ~。
でも、泣き方があまりにかわいそうで。;;
近々また連れて行ってあげるからと約束しました。
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-30 16:56 | こども

モニター当選

最近、懸賞などに当たらなくなっていました。
が!やっと来ました~。

ヘレナルビンスタインのP.C.セラムのキャンペーンに当選。
うれし~。当選なんて久しぶりですし、これもお高い美容液なので、ありがたいです♪
カウンターまで、取りに行かなくてはならないのですが、そこでも優しく使い方など丁寧に説明してくれました。時間がないと言った私に、ハンドマッサージまでしてくれて。*^^*

c0182096_541484.jpg


とってもなめらかで伸びもよく、使い心地もとてもよいです。使い始めてから、母に「肌の調子が良さそう」とさっそく言われましたし。(辛口の母なのにねえ。)ちょっと香りがわたし好みではないのですが・・・。それは多くの方がそう感じているようなので、今後の課題と言うことで。ぜひヘレナの方にがんばっていただきたいなあと思います。


懸賞と言えば、こちらもがんばってます。
c0182096_5445562.jpg


まちがい探しなのですが、絵がかわいいし、やり出すと止まりません。目も頭も肩も疲れてるのについついやってしまう・・・。恐ろしい本です。
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-28 05:45 | その他

初めての・・・

初めてのビスコッティ。
えるさんのを見て、作ってみたくなりました。

c0182096_5362129.jpg

私にも作れました~。^o^/
でも、アーモンド入れすぎ?しかも、片寄って入ってるので、アーモンドだらけの部分が出来てしまいました。いろいろ反省点はあるものの、自分で作ったのは初めてで、とってもうれしい~。



初めてのたこ焼き。
c0182096_5365884.jpg
c0182096_5371558.jpg

友達のおうちでたこ焼きを作ってくれたのを見てすっかりハマってしまった私たち。ス○薬局のポイントでもらいました。初めて作ったたこ焼きに大興奮。焼きたてはけっこうおいしくて、どんどん食べちゃいました。仕事で遅く帰宅した旦那さんは一口食べて「何これ、まずい!!」だそうです。
勉強します~。


そして、初めての牛乳プリン・・・by長女
c0182096_5373824.jpg

作り方をネットで調べて、すべて自分で作りました。でも、ちょっと堅めで味も薄めでがっかり。;;


だいじょうぶだいじょうぶ。
手作りいちごジャムをのせれば、おいしいデザートに早変わり。
こうやって失敗しながら、成長していくのですね~。
(私はいくつになっても失敗ばかりですが^^;)

おまけ

先日のお土産・・・その2
限定グッズ
シリコンゴムとファイル

c0182096_546286.jpg


レオニダスのピールショコラ
すごく気に入りました。ビターなチョコがとってもおいし~い。
買ってきてから、この店って有名なのかなあって。田舎者なので、ごめんなさい。
c0182096_5462654.jpg
c0182096_5463918.jpg

(そのまま撮っても、おいしそうに写らなかったのでパンフレットで失礼。)
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-25 05:47 | てづくり

ヒーリングスポット

新緑に癒されました~。
c0182096_9114076.jpg
c0182096_9115878.jpg


やっと週末。何しましょう~。


お土産はこちら。きなこ好きにおすすめです。
c0182096_1747276.jpg
c0182096_17474711.jpg


More→こんな景色も・・・
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-22 09:16 | その他

コスメ好き~

実はコスメ好き。いろいろなサンプルをもらったり、体験に行くのが大好きです。
今、使っているのはコスメデコルテ。
c0182096_5371617.jpg

基礎化粧品をこちらにしてから、超乾燥肌の悩みも少々薄らいできました。

ときどき各メーカーとも、新製品の売り出しで新製品を使ってのお手入れ会というのをやっています。なので、インターネットや広告をよくチェックしていて出かけるようにしています。昔みたいに無理矢理買わせるような雰囲気はないですし。

それどころか何とか細胞やDNAに働きかけて・・・と言った話を聞いてるとすごいなあと感心しますよ。

そしてサンプルたくさん。

c0182096_5375777.jpg
c0182096_5381359.jpg


疲れているときほど、お肌の手入れをしている時間って大切だなあと感じます。ついつい自分のことは後回しになりがちですが、ちょっとだけね。^^
でも、家の辛口旦那さんは「無駄。もったいない。ヘチマでも育てて自分で化粧水作れば?」って。ひどすぎ~。;;


お手入れの最後には、自分では選ばないような色のアイシャドーや口紅でばっちりメイクもしてくれるのでとっても面白いですよ~。


そうそう、毎日ティッシュ抱えて鼻をかんでいて「風邪が治らないなあ」と思っていたら、急性副鼻腔炎でした。^^;
出張に出たときに飛び込みで入った病院の待合いで「これで治るんだ~。」と思ったら、ほっとして力が抜けました。
c0182096_5384827.jpg
その直後、お財布に余りお金がないことにも気づき急にドキドキ。いやあ、大人として多少はお財布にお金いれとくべきですね。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-18 05:44 | その他

恒例のBBQ

天気のよかった今年の5/9。
「今日は何の日?」と聞くと
「バーベキューの日」と長女。

あ~そういう人なのね。
世間では「母の日」っていうものがあるのよ!!


次女はちゃっかり。
c0182096_5202958.jpg



まあいいですけど。(いじけ;;)





そんなこんながありましたが、ぐりーんふらわー牧場で子ども関係恒例のバーベキュー。(ちょっと前につぶさんも行かれてましたね。)
c0182096_515097.jpg

最初は風が心地よいかなと思っていたら、だんだん寒くなってしまい・・・。風邪ひいちゃいました&花粉症も最悪の状態に!!


でも、お肉もウインナーも焼きそばも。こういうところで食べると、普段の何倍もおいしく感じますね。(あっまずい!お箸の持ち方がひどすぎ。^^;)
c0182096_51537100.jpg


子どもたちにはお待ちかねの綿菓子も。役員さんには本当にお世話になります。


c0182096_5155594.jpg

いつまでも遊びたがる子どもたちをひっぱり、道の駅でソフトクリーム。モカとバニラのミックス。
c0182096_5162770.jpg


アイスクリーム嫌いだったはずのお姉ちゃんも食べてました。(シャーベット系なら食べますが)「嫌いなんでしょ。あ~げない。」なんて大人げないこと言ってみたりして。 ^▽^;


そういえば、次女の7歳の誕生日もありまして、恒例のバナナケーキ。
c0182096_517660.jpg

普段も食べてるのに、またこれ。
でも、今年は誕生日の夜に、私たちが揃って歓送迎会で留守。
「あ~なんてかわいそうなわたし。たんじょうびなのにだれもいないなんて~。ひどい。」と嘆いてみせる女優。仕方ないので、お友達を誘い、このケーキをもっておばあちゃんちで遊ばせてもらうことにしました。

おーほっほ、だっておひめさまですもの、わがままくらい聞いてもらいますことよ。
c0182096_5174010.jpg
c0182096_5175110.jpg


でも、蜂にもなります。チクッ!>o<
c0182096_5181122.jpg


そして、その実態はがんばる1年生。ねじりはちまきでひらがな練習中。
c0182096_5185825.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-05-15 05:20 | こども

お蔵入りする前に

子どもの記事におまけでのせると旦那に怒られますので、お蔵入り寸前救済バージョン。

ボローニャのデニッシュ。シナモン味。お友達がある音楽グループの追っかけをしていて、京都へ行ったのでおみやげにとくれました。シナモンが苦手なわが家。ちょっと油っこいし(デニッシュだから仕方ありませんが)、香りがきつすぎました。

c0182096_613023.jpg


・・・なので、母に食べてもらうことにしました。ごめんなさい。


キットカット
c0182096_623045.jpg

ローソンリラクマバーションと宇治抹茶

新作フランボワーズは千葉でゲットしました。
c0182096_625627.jpg


フルーツドリンク味ととちおとめ味は異動された先輩からのプレゼント。
c0182096_632161.jpg

職場のキットカットクラブ部員が一人になってしまったので寂しいです。でも、離れてもみなさん優しくて・・・。周囲の人に恵まれている私。ほんと、ありがたいです。;;


お蔵入り寸前。これで全部かしら・・・???ちょっと心配。
そうそう、旦那と子どもたちがランチの様子をメールで送ってくれてたのがありました。蘭蘭で食べたぞーって、うらやませたがってるのが見え見え。ずるいなあ、私も行きたいのに。>o</
c0182096_68185.jpg
c0182096_681432.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-05-12 06:10 | おいしいもの

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010

コンサートに行って来ました。

以前のツアーの時に、旦那にチケットとりを頼みました。でも、「まだ人気が余りなさそうだし、すぐ取れる」みたいなことを言ってたのに、取れなかったのでがっかり・・・。

そうしたら今回はしっかりチケットを確保してくれました。(ありがとう~)
c0182096_19503122.jpg


次女と二人。(7歳には贅沢?)長女はあまり興味がないと言うことで、パパとお留守番。

2階席後方でしたし、通路側なので他のお客さんには余り迷惑をかけずにすみそうでほっとしました。けっこうおとなしめの中高生、親子、そして、ちょびっとカップル。2人連れの男性客もけっこういましたね。


「SAKURA」からしっとりとしたすべり出し。
前半はしんみりと聞かせてくれました。

「YELL」
「帰りたくなったよ」
いいですね~やっぱり。

「ホットミルク」
この辺からみんな立ってノリまくり!私たちも乗りおくれたら損(?)
手をたたく・・・そんなものじゃなくて、もちろん、ぴょんぴょんジャンプのノリですよ~。


あっという間に時間は過ぎてしまいました。
ラストは「茜色の約束」
アンコールで、4曲。
最後は3人でアコースティック。


やっぱり本物はいいですね。


おまけ

ロビーにありました。顔をだして写真を撮るものですよね。ちょっと恥ずかしい?カメラは持ち込み禁止なので携帯で。
c0182096_19544497.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-05-09 19:53 | あそび

赤城自然園

「ばあちゃんとどこかへ行きたい。」


でも、母と我が家の予定が合ったのは3日のみ。


仕方がないので、ディズニー疲れでボロボロでしたが、何とか力を振り絞って出かけることにしました。^^;

母の指示通りに運転して、着いた場所は赤城自然園。
たくさんの花が咲いていて、新緑も鮮やか。
母が花の説明をしてくれながら、歩きます。
c0182096_6434453.jpg
c0182096_6432487.jpg
c0182096_644896.jpg
c0182096_6443343.jpg
c0182096_6445058.jpg



写真の撮り方も指導。
c0182096_645946.jpg
c0182096_6452646.jpg




炭焼き小屋で、炭をもらいました。
c0182096_6454790.jpg
c0182096_646212.jpg


その後もたっぷり遊んで(木登りももちろんしましたよ~。)花を見て帰路につきました。
c0182096_6462216.jpg





帰り道、おそばを食べたいという私のリクエストで、桑風庵へ寄ったのですが・・・。40人待ち?


仕方ないので、その後ささや・桑風庵の支店・それからそれから~。
どこも駐車場がいっぱい。

結局、ず~っと下って前橋の浅川さんで、遅いお昼を食べました。

c0182096_6473560.jpg

c0182096_6464761.jpg

c0182096_6471378.jpg


とっても上品な感じのお蕎麦とかりかりの天ぷらがとてもおいしかったです。子どもたちもにんじんのかき揚げ?を気に入ったみたい。



はあ~。混んでるお店で待たずに正解でした。^^

おまけ

帰宅して、パソコンを開いて自然園で検索してみると・・・こにタンさんも。^^
びっくり~です。

More・・・全然関係ないことですが
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-08 14:15 | あそび

TDR~GW編その2

部屋の目の前がランドのステーション。早朝から並ぶ人の騒ぎで目が覚めてしまいました。
c0182096_17371466.jpg

c0182096_17374589.jpg

昨日は連休初日でけっこう空いていたのですが、今日は混んでいるようです。


まずは一番行きたがっていたモンスターズインク。朝イチなので、約20分待ちくらい。(その後は常に200分待ち以上でした。*o*/)
私たちが並んでいる間に、旦那は北斎のPS(優先的に案内されるシステム)を取り行ってました。(この混雑では食べ物を確保するにも時間がかかりそうなので、夕食用にです。)
長女と私、次女と旦那。乗り物が離れたので、二人ともロズに話しかけられ大喜び。長女は「笑顔がすてきだね。」、次女は「その耳(スティッチのカチューシャ)よく聞こえそうだね。交換しないかい?」と言われたそうです。ガイドツアーで2回目に入ったときに旦那も話しかけられていたし。いいなあ~。
c0182096_17391079.jpg

こちらはリニューアルして、少し面白くなりましたね。(少しね。)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ピノキオ、スタージェットを回りながら、途中シンデレラに遭遇!ホーンテッドからシンデレラ城の近くまで子どもたちと手をつないで歩いてくれました。
c0182096_17393318.jpg


時間がないので、ランチはプラザレストラン。ちょうど遠くにパレードも見られました。
c0182096_1741060.jpg
ここでは、グローブシェイプチキンパオとナムルボウルがおいしかったです。(日差しが強くて、陰が~。)
c0182096_17413671.jpg
スーベニアカップもかわいい~。
c0182096_1741191.jpg


その後は3時間のグループガイドツアー。
c0182096_17415075.jpg

今回は目鼻立ちのはっきりした早坂好恵似(旦那によると)のガイドさんでした。
ガイドツアーで回った3つのアトラクションはミートミッキー、バズ、モンスターズインク。本当はモンスターズインクではなく、プーさんのハニーハントの予定のようでしたが、故障のシステム調整でしばらく中止。とっても残念がる旦那と次女。

でも、ミッキーの家では・・・。ついにファンタジアのマジシャンの衣装のミッキーに会えることができて超大喜び♪(これですべての衣装のミッキーと写真が撮れました。)
c0182096_174294.jpg


その後の、ホーンテッドは疲れて居眠りモード。バズのファストパスもありましたが、長女はもういいというので二人でトゥーンタウンをぶらぶら。
c0182096_1742278.jpg


夕方のパレードはガイドツアーの優先席で観賞。
c0182096_1742559.jpg
c0182096_1743571.jpg
c0182096_17431595.jpg


ディズニーイースターワンダーランド。
不思議の国のアリスの住人達を先頭にとってもポップで楽しいパレードでした。

カリブの海賊で時間調整し、夕飯は北斎。
c0182096_17435579.jpg


ちょっと混んでいたのとハニーハントが残念でしたが、これだけ遊んでもまだ休めるというのが私にとってはうれしいですね♪

More
[PR]
by suikamama126 | 2010-05-05 07:16 | ディズニー