ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:ディズニー( 53 )

クリスマスTDR2012・・・その4

25日はランドへ。
まずはモンイン、ハニハンと子どもたちの好きなものを。


旦那さんはサンタ村パレードのパレード待ち。
子どもたちと私はその間、ピノキオ、カルーセル、ロジャー、ガジェットなどで楽しみました。

c0182096_1812479.jpg


お昼はスナックフード。


c0182096_184520.jpg
c0182096_1822989.jpg


そして!これが一番気になっていたおでんです。
c0182096_1824370.jpg

普通の、普通のおでんですけど。
こういうのがほっとしますね。^^
ちょっと高いけど。


その後はジュビレーション。
2回目のサンタ村パレード。
旦那さんはパレードやショーに夢中になので、場所取りすることが多く。
あちこちに動き回ることが少なくなって、ずいぶん楽になりましたよ。

夕方のビックサンダー、ホーンテッドを楽しんだら、PSしてあった北斎へ夕食を食べに。

いつものステーキ重や鶏丼の他に、今回は海鮮丼に挑戦。
c0182096_18181275.jpg


帰りのライナーは、クリスマス仕様。そして、ミラコスタの駐車場前でちょうどスターブライトが鑑賞して、急いで帰宅したのでした。

c0182096_18185168.jpg



ということで、かけ足でのクリスマスディズニーレポを終わります。
おつきあいいただきましてありがとうございました。
[PR]
by suikamama126 | 2013-01-08 05:45 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その3

プレミアムツアーの特典にあったBBBの時間になったので、みんなで鑑賞。 やはりBBBは迫力がありますね。クリスマスバージョンはオシャレです。

c0182096_10152451.jpg


FPで2回目のトイマニ。


c0182096_17435366.jpg

やっぱり、うわさ通りトイマニは面白いですね。並ぶのも分かる気がします。しかも、『バズ』だと点数が取れない私が、トイマニだと、家族で1番点数が取れるのも気持ちが良い!!!
ふふふ。




そして、ミラコの部屋へ。久しぶりのハーバービュー。港に近い方の3階の部屋でした。
c0182096_10162227.jpg


部屋からまずは、ファンタズミック!の鑑賞。
c0182096_10164865.jpg


そして、シーに戻り、セイリングデービュッフェで夕食。
ワインで、ほろ酔い。イブだしねえ~。

c0182096_17531263.jpg



お腹いっぱいになった後は、部屋へ戻り、カラーオブクリスマスの鑑賞。
c0182096_10173182.jpg


締めのスターブライト(花火)を旦那さんと長女はシーから、私と次女は部屋から鑑賞しました。


c0182096_10182222.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2013-01-05 06:50 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その2

翌日はミラコスタのゲートから入場して、私はまずトイマニのFPをとりに行きました。すごい人で、ビックリ!!

朝なので、アクアトピアとか海底二万マイルは待たずに入れました。
その後『フロム・セブンポート』を鑑賞。

c0182096_95257100.jpg
c0182096_9531167.jpg



なんだかんだ遊んでる間に、旦那さんが申し込んでいたプレミアムツアーの時間になりました。
今回のガイドさんは男性。
効率よくスチーマーライン、インディ、レイジング、ストーム、トイマニ、レールウェイに乗車。


c0182096_9535522.jpg

普段は気づかないような隠れミッキーや、アトラクションにまつわる説明を随所に取り入れ飽きさせません。

お昼はユカタンソーセージドッグ、スモークチキンレッグ。
軽食類は買うのにけっこう並ぶので、敬遠していたのですが。
意外と美味しくてびっくりしました。

c0182096_9561226.jpg
c0182096_9562531.jpg


充実した3時間となりました。
[PR]
by suikamama126 | 2013-01-02 12:39 | ディズニー

クリスマスTDR2012・・・その1

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末はすっかり怠けものになりまして、今年もどうなることやらと言う感じではありますが。
もうちょっと元気が出るまで、温かく見守っていただけるとうれしいです。

ということで。

ちょっと前のクリスマスに行ったディズニー話で本年もスタート。^^;

23日の午後にゆっくり出発しまして、浦安『パーム&ファウンテンテラスホテル』に泊まりました。

c0182096_2075661.jpg



クリスマスシーズンなので、ホールもこんな感じ。


c0182096_2081489.jpg


シンプルだけど、小綺麗なお部屋で好印象。


c0182096_2085330.jpg

窓から見える景色はちょっと寂しいけれど。
c0182096_2094831.jpg



なんといっても1階にあるローソンが便利。^^
朝からおにぎりやカップみそ汁が食べられるので。

翌日は早朝からTDSなので、ゆっくり休むことにしました。
[PR]
by suikamama126 | 2013-01-01 06:00 | ディズニー

私以外のメンバーでイースター2012・・・白雪姫ルーム

うっかり、すっかり忘れていましたけど、まだ記事になってないとクレームが来ましたので。


だんなさんと子ども達で行ったイースター。
楽しかったみたいで、良かったね。

ランドホテルの白雪姫ルーム
広くて、かわいくて大満足だったそうです。

c0182096_855549.jpg
c0182096_856727.jpg


ミラコスタのレストランで1万円のディナーを楽しんだそうです。
でも、思ったより良くなかったとがっかりしていましたけど。
大人用2人のディナー
c0182096_8562371.jpg

c0182096_8563584.jpg

子供用
c0182096_8564680.jpg

だんなさんと長女のデザート
c0182096_8565635.jpg




しかし、何回も同じパレードを見て、良く飽きないものだと本当に感心します。

*書いてとは言ったけど、こういう書き方ひどいんじゃない?ってさらに旦那さんから文句が出そうですね。
ま、いっか?^o^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-24 06:01 | ディズニー

TDL・・・イースター2012

TDLではイースター

こちらは旦那さんの定番。
お気に入りの一つです。

パレードがかわいくて、私も好きですよ。



c0182096_810046.jpg
c0182096_8101337.jpg
c0182096_8103172.jpg
c0182096_8104291.jpg


プーさんのハニーハントではスタート直後に故障。スタッフに誘導され、歩いて入り口から出るというハプニングを体験することになりました。
代わりに、本日限りでどれでも乗れるファストパスみたいなものをもらいましたが、ハニハンに乗りたかった次女は涙目でした。
かわいそうに・・・。^^;
c0182096_537425.jpg


でも、今回はプリンセスたちとたくさん写真がとれて、みんな大満足。
プリンセスって話し方も穏やかで、仕草もほんとうにエレガント。
「私もマネしてみようかな。」って、仕事の相棒に言ってみたら「10秒で撃沈ですね。」って言われました。
確かにムリね。(笑)

c0182096_811153.jpg
c0182096_8111164.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-04-18 06:04 | ディズニー

ミラコスタ ダッフィールーム

ミラコスタに期間限定でダッフィールームができたそうです。
旦那さん、さっそく予約!

でも、こちらも期待しすぎたようで、がっかりしていました。
確かにドナルドダックルームみたいに、「これは~!」っておどろきはなかったですよね。残念。


少しだけ飾り付けが変化した部屋

c0182096_5495515.jpg



何となくいつもと違うアメニティグッズ

c0182096_5501595.jpg




持参したダッフィー達を座らせるという椅子(?)
c0182096_5502587.jpg



どれも微妙です。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-16 05:58 | ディズニー

TDS・・・スプリングヴォヤッジ

TDRも春真っ盛り。
シーではスプリングヴォヤッジというイベントをやっています。

なんでもダッフィーのでるショーが3つあって、それが今回の旅行の目玉みたいです。
一つはリドアイル
「イタリアの春」をテーマにしたショー。
c0182096_5361435.jpg



もう一つはアメリカンウォーターフロント
こちらのテーマは「イースターインニューヨーク」

c0182096_5365968.jpg



そして3つめは「魔法の祭典」をテーマに、アラビアンコーストで行われていました。
(これから行かれる方にはネタばれっぽくなっちゃいますが。m_ _m)
c0182096_5371681.jpg



旦那さんとしてはどれもイマイチだったみたいです。
私はほら・・・最初からそんなに期待していないから、それなりに楽しめるんです。期待しすぎは何事にも禁物です。^^;


園内はどこもかしこもお花だらけで、それだけで心がうきうきしてきます。
女の子たちにはオススメの季節ですね。
c0182096_538521.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-04-11 06:07 | ディズニー

TDS10周年・・・写真って面白い

つぶさんに写真のレクチャーして~とお願いしたとき。
ISOとかホワイトバランスとかいうのを聞いた覚えが。。。
そこでいろいろいじってみたらこんな写真が撮れました。
写真って面白い~~~。

c0182096_18503891.jpg

引き込まれる~。
c0182096_18505083.jpg

夕闇のレイジング
c0182096_1851350.jpg

ポートディスカバリーの夜
c0182096_18511290.jpg


それと今回BBBを鑑賞することができました。
c0182096_8232156.jpg

長女は自分が吹奏楽クラブで演奏した『sing・sing・sing』を聞くことができて大喜び。ミッキーのドラム、タップ、ダンス。どれも素晴らしくて、今まで見たBBBの中で一番感動しました。旦那さんが言うには噂の『神ミッキー』かも?って。
本当だったらいいなあ♪

と言うことで、今回の旅行記はこれで終了です。
お世話になりました~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-29 05:28 | ディズニー

TDS10周年・・・カンナのランチ

だんなさん曰く
「実は今回の旅行のメインであるカンナの記事は?」

完全に忘れていました。すみません。
でも、支払いは私でしたから!


日曜日はゆったりとホテルで過ごした後、ディズニーランドホテルへ移動。
レストラン「カンナ」でランチの予約がしてあります。

c0182096_11195680.jpg

一見中華のようなインテリアですが、カンナの花をイメージしたそうです。スタッフもオシャレでこっちが緊張します。
もちろん何もかもがお高いお店ですから、一番リーズナブルなコースをお願いしました。もちろんドリンクは無し!^^;


「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした料理。

大人はこちら
前菜は蒸し鶏とアボカドのサラダ 自家製セミドライトマト 本日のスープ
c0182096_11114426.jpg


メインは真鯛のスチーム 梅の香る旬野菜添え
牛すじとゴボウの煮込み 雑穀のご飯付き
c0182096_15534729.jpg


ビターチョコレートのプディング


c0182096_155524100.jpg


子どもメニューは
長女がワンプレート
c0182096_11163645.jpg


そして、肉食次女は
c0182096_11172994.jpg


これが一番豪華だったんじゃない???^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-28 05:25 | ディズニー