ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:あそび( 84 )

『カラスの親指』

映画館の会員になって、まだ一月ほどなんですけど。
試写会のお知らせがあったので、とりあえず応募しておきました。
そうしたところ、なんとラッキーなことに当選したので、お友達を誘って行ってきました。

『カラスの親指』
c0182096_556442.jpg



阿部寛さんが主演ということで、どちらにしても見に行くつもりだったので、うれしかったですね。
ネタばれしてしまうと面白くなくなってしまいますので、内容については触れませんが。村上ショージさんが良い味出してました。すっごくどきどきして、びっくりして、最後はほっとするようなそんなお話です。
いつも映画を観ながらでも余計なことが頭をよぎる私ですが、今回は映画に釘付けって感じでした。

11/23(金)公開だそうです。


おまけ
画面が寂しいので、お富ちゃんを。
ちょっと仕事で富岡製糸場へいったので。^^
c0182096_6514076.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-11-17 06:53 | あそび

ポルノグラフィティ "PANORAMA×42"

ポルノグラフィティーのコンサートに行きました。

c0182096_6304643.jpg
ライヴサーキット"PANORAMA×42" だそうです。
旦那さんがチケットを取ったのですが、出張で行けないから(1週間不在)と私に行くように指令がでました。

この週はPTAの活動が多く、夜も会議、昼はバザーの準備、もちろんバザー当日の仕事とやることが盛りだくさんでした。そのほか、子どもの塾や習い事の送迎もあるし、次女の遠足の用意もねえ・・・。^^;

なので、コンサートでは1曲目から総立ちなのに立つ気力もなく、肩が痛いので腕を上げることも拍手もつらいし。もう、何しに来たんだかと言う感じ。他のファンのみなさんには申し訳ありませんでした。m(_ _)m
仕方がないので、ファンの方々の乗り具合などをしっかり観察させて頂きました。大変興味深かったです。

ポルノのお二人は最後、ファンの人たちに長い時間手を振り、別れを惜しんでしました。いい人たちなんだなあと思いました。あと、けやきウォークに行って、UFOキャッチャーしたり、登利平でご飯食べたりしたと言う話をされていましたねえ。びっくり。

なお、一応ここに載せたことで、旦那さんへの復命にかえさせて頂きます♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-21 06:30 | あそび

当たった!

当たったって言っても、これですけど。
c0182096_163114.jpg


がりがりくん 梨味。
c0182096_1630582.jpg



だんなさんが超はまっていて、良く買ってくるんですけど。
私にはくれないだろうなと思って、1本買ってみました。

そうしたら当たり。。。
次女とだんなさんは大騒ぎ。

何でかと聞いたら、今までさんざん買ったのに当たったことがないそうです。
ビギナーズラック??
38円くらいなんですけど,当たりは当たり。
やはりうれしい♪

コーンポタージュ味も食べてたから一口もらったけど。
苦手な味でした。;;
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-24 05:45 | あそび

アルベロ.マルシェ

敬老の日、母を誘って次女と3人でアルベロマルシェへいきました。
お姉ちゃんは部活なので、お昼ごはんもGETしないとね。

c0182096_17593356.jpg


しめうさ堂さんの手ぬぐいは母も気に入った様子で、2本。
一つは長女の剣道用に。
もう一つは母が山登り用に。

アイスカフェオレを買いつつ、MAKAPさんにご挨拶。
ポンカレーさんのカレー2種類とガパオをお昼用に。

c0182096_1804492.jpg


母は湧然さんのごまパンやら三喜屋さんのベーグルなどを買ってました。

c0182096_1861974.jpg

沢山買ってスタンプを押してもらって、アルベロさんからのプレゼントも2種類食べられましたよ。
プレゼントなのに、種類も色々!?


c0182096_1815080.jpg
c0182096_1821556.jpg


チョコレートと塩キャラメル

森のフルーツミックスとラムフルーツ

なのに、次女は3種盛り(バニラと梨とパイナップル)も食べてるし!!

c0182096_1824019.jpg


お昼を食べる前にお腹いっぱい~。^^
「アイスは昨日軽井沢で食べたから(!!)、行かない。」と言っていた母ですが。
アルベロさんのジェラートを一口食べたら、美味しいと喜んでいました。

今度はお姉ちゃんも来られるといいね♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-18 05:38 | あそび

The Beaver(邦題「それでも、愛してる」)

ジョディ・フォスターが監督及び出演。
メル・ギブソンが主演ということで、是非見てみたいと思って、シネマテーク高崎へ行ってきました。

c0182096_167070.jpg


うつ病で苦しむ会社経営者の夫とその家族のきずなを感動的に描いたヒューマンドラマ。


という内容だったので、涙涙かと思って大きめタオルハンカチを用意していったのですが。
そう言う感じでもなく。

「つれがうつになりまして」的かというとそう言うわけでもなくて。


ほのぼのしているかと思いきや、途中からちょっと怖くなっていきます。


とにかくメル・ギブソンが上手。
ジョディ・フォスターが相変わらずきれい。

最近あまり見かけることがなかった二人ですが、これからも期待しています。
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-08 07:06 | あそび

沖縄⑨・・・帰りのドタバタ

え~っと、そろそろ最後かなと。^^;

お昼を食べた後、おんなの駅に寄りました。
おんなとは恩納のことです。

c0182096_5521755.jpg

かき氷やさんは有名みたいで長蛇の列。
確かにフルーツがたくさん乗って美味しそうでした。
食べたかったけど、時間がないので諦めました。;;


c0182096_553598.jpg


お姉ちゃんはバナナだのミジュンの唐揚げ(片口いわし)などを買って大喜び。^^;
c0182096_55243100.jpg
c0182096_5525569.jpg


いよいよ空港へ向かおうと思っていたら、何とトラブルに巻き込まれてしまい・・・。
ダッシュでレンタカーやさんに戻ることに!!
なんとか制限時間ぴったし。
危ない危ない。


どうにか飛行機に乗り込み、羽田からは直通バスにも乗れて無事に帰ることができました。
おしまい。



・・・とならないのが、私でして。
家に帰ったら貴重品がない。
財布、携帯、免許証に保険証。
大ピ~ンチ!!!!

結局、寝ぼけてバスの座席の足元に落としてしまっていたんですね。
家に着いたのは11時過ぎだったのですが、すっかり目が覚めてしまいました。
いやほんと、もう自分でも嫌なんですけど。こういうの。;;
翌日、それらの貴重品はバス会社に取りに行きました。

ということで、今回の旅行記は終了。
おつきあいありがとうございました。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-05 06:20 | あそび

沖縄⑧・・・万座毛と土花土花

いよいよ3日目。
ビーチで遊び、ラウンジでだるだるしているうちにチェックアウトの時間です。
c0182096_18312555.jpg

この椅子、家にもあったらなあ~。(置けないけど・・・。;;)
c0182096_18314630.jpg


帰りに寄るのは、超有名な観光スポット「万座毛」

c0182096_1833868.jpg


向こう岸に泊まったホテルが見えます。

c0182096_1833251.jpg




その後、那覇空港に向かいながらお昼ご飯を食べるところを探しました。
クーポン券の付いている情報誌を見ながら何とかたどり着いたのは「土花土花(どかどか)」です。
c0182096_1834433.jpg
c0182096_183417100.jpg
c0182096_18342715.jpg

眺めがとても良く、お料理も美味しい。

c0182096_18371885.jpg
c0182096_18344846.jpg

近くに住んでいたら常連になりそうな素敵なお店でした。
う~ん、また行きたい!
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-03 05:47 | あそび

沖縄⑦・・・シュノーケリングと『る・それいゆ』

午後はシュノーケリングのツアーに申し込みました。
c0182096_11233218.jpg


c0182096_72182.jpg
車に乗って真栄田岬へ。
でも、ウェットスーツにおぇっ。
波酔いにおぇっ。
プーケットのときみたいに、普通に泳いでるのが良いみたいです。


青の洞窟は底の方まで本当に青くて、魚が泳いでいるのが見えて美しかったですよ。イタリアのは船の上から見るだけですから、沖縄の方が感動がありました。



夕飯は予約した『る・それいゆ』
c0182096_7212879.jpg
だんなさんは楽しみにしていましたけど、波酔いから回復せず食欲がなくて残念でした。

ガーリックライスとテビチの唐揚げアンチョビソース、アーサのみそ汁、黒糖アイス。
c0182096_11274099.jpg


予約特典のアグー豚のロース、島豆腐、海ぶどう。
こんなにサービスしてもらって、申し訳ない感じがします。^^;
c0182096_11281244.jpg
c0182096_11282837.jpg


・・・でも、テビチって豚足だったんですね。;;(気づくのが遅い)
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-01 07:23 | あそび

沖縄⑥・・・ホテルのビーチとオーシャンカフェ

翌日はホテルのビーチで遊びました。
綺麗な砂浜。
c0182096_8191914.jpg
c0182096_8193083.jpg

足元にヤドカリがいたり、浅いところにも魚が泳いでいたりと小さい子でも十分に楽しめるビーチです。


いろいろなマリンレジャーも楽しめるようですが、ただぼんやりしているだけでも、幸せな気分になりました。


その後、お昼はホテルのラウンジにあるオーシャンカフェで簡単に済ませ、午後はシュノーケリングをしに外へ出ました。

c0182096_8194959.jpg

c0182096_8252018.jpg

↑パイナップルのムースが美味しかったです♪
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-30 06:12 | あそび

沖縄⑤・・・なんちち

ホテルにチェックインした後は、しばらくプールで遊びました。

夜は何を食べようかと言うことで、ホテルの近くにある「なんちち」というお店に行くことに。車はホテルからしばらく歩いたところに駐車されているので、出すのが面倒。
ということで歩き出しましたが・・・。けっこうな距離がありました。

c0182096_19581983.jpg

でも、おかげでオリオンビールが美味しい。^^

c0182096_19583219.jpg
お店はお客さんでいっぱいだったので、外のテーブル。
風が気持ちよかったです。

お通しの海ぶどうとシークワーサーのジュース
どのお店でもグラスがかわいくて、楽しみの一つでもありました。

c0182096_1958533.jpg

ミジュン(片口いわし)の唐揚げ、うちなー野菜のサラダ
うりずん豆というのが、沖縄らしい食材ということでした。

c0182096_2005570.jpg
c0182096_2003020.jpg


豆腐チャンプルー
c0182096_2011381.jpg

パエリア
c0182096_2012671.jpg

どれもおいしくて、満腹満足。

星空を見ながら歩いて帰るのもけっこう楽しかったです。
が!!!ホテルの近くの木に超大きなコウモリが生息していました。
それが怖くて、行くときも帰るときもその場所だけダッシュで駆け抜けました。コウモリなら群馬にもいるようですが、かなり大きかったんですよ。羽を広げたところは鷹みたいに大きくてビックリ。;;
あんなのを間近で見たら心臓が止まりそうです。
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-29 05:59 | あそび