ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:その他( 88 )

どきどき・・・

だるくて仕方ない
脈も100回/分
呼吸も荒く
めまいがする

貧血
甲状腺
もしや、更年期!!(だんなさんは絶対そうだって言い張ってた。;;)

何の病気かなあ。
って、どきどきしていたら。




熱がありました。^^;
38℃

自分は熱を出さないって、思いこんでいたから
びっくり~。

上司に話をすると
「あなたは大丈夫だよ。病は気からっていうしね。(笑)」
って。

確かに、ご飯を食べて薬を飲んだら、すぐ熱は下がりました。
でも、喉が痛いって、こんなにつらかったのね~。;;

c0182096_13474364.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-08-02 06:24 | その他

フルーツマフィン

ちょっと疲れがたまっていまして、更新が日に日に遅くなっていきます。
土日もお姉ちゃんの部活があって、早起きしなくちゃいけないし。
夏休みになったので、お弁当作りが加わり、ますます忙しくなってしまいました。^^;
そんな毎日なので、なんてことはなくだらだら過ごしています。

思い切って作ったのは、フルーツマフィン。
ドライフルーツが沈んでしまったのはご愛敬と言うことで。(いいわけ・・・)


c0182096_6224716.jpg


けっこう自分では気に入っていて、ほとんど自分で食べてしまいました。




c0182096_623115.jpg

だらだら生活に欠かせないのが、テレビ。
お気に入りのドラマが全部終わってしまったのでビデオを借りてきました。

ドラマW「誘拐」
西島くんが出ています。
最後はけっこうあっけなかったけど、前半は先が読めずにかなりドキドキします。

それと三上博史が鬼気迫る感じがよかったです。
額に浮き出た血管が怖かったけど・・・。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-07-25 05:39 | その他

かわいい?

次女が新学期早々熱を出しました。
ずっと学校なんて休んでいないので、学校に行きたいと泣いていましたけど。他の人に迷惑をかけるからダメ~。

翌日は受診して、薬も効いてすっかり元気になりました。


そんなとき、ベランダにかわいい後ろ姿。


c0182096_6213446.jpg


こっち向いてよ~って小さい声でお願いしたら。


くるっ。

c0182096_6215136.jpg


けっこう気合い入った顔してるのね。(笑)
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-21 06:22 | その他

高崎映画祭 授賞式

高崎映画祭の授賞式

チケットはぴあで即完売。

かなりへこんだ私は部屋で暗く落ち込んでいました。
大人なのに~。^^;


そんな私を見ながら、旦那さんが必死にキャンセルで何とか1枚拾ってくれたのです。
この時ばかりは、旦那さんに頭が上がりませんでした。
c0182096_6151291.jpg


で、当日。
準備万端で出かけたはずが、双眼鏡を忘れ。
本当にマヌケです。

西島君目当てのファンがかなりいたようで、ひときわ歓声も高く、拍手も大きく。そういう人たちの熱さに負けて、なんとなく逆に疲れてしまいました。

終了頃には子ども達から「帰ってきて」コールが鳴り響き、後ろ髪を引かれる思いを必死にこらえ、走って会場を後にしたのでした。

覚えてるのは、西島君の黒い靴がぴっかぴっかに光っていたこと。
なんとなくそれが一番印象に残ってます・・・。^^;


*okkoさん、こんなレポでごめ~ん。;;
ほんとドジなの、私。

おまけ

開場を待つ間、日だまりでジャム猫さんのパンをいただきました。
なんとなくおしゃれ♪
c0182096_614559.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-29 06:20 | その他

一年が経って

朝からテレビ、ラジオ、新聞。
何を見ても聞いても、涙が溢れてきてしまいます。

幸せって、一瞬にして崩れていく。
それは、父が亡くなったときに分かっているので。

それ以来、涙もろくなって、どうしようもなく・・・。
自分でも困っています。


ただ泣いているだけでは意味がないので、避難用品の点検と補充を行いました。願わくば、使わずに済みますようにと願いながら。それと、子ども達と緊急時の避難について再確認。


c0182096_1920307.jpg
c0182096_19204690.jpg



一年が経って、この辺りでは何事もなかったかのようです。でも、あの日、あのとき感じたことを忘れないようにしなくてはいけないのだと改めて思いました。

c0182096_5293378.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-12 06:00 | その他

おるたな

発売されてすぐ、思い切って買いました。
だって、今年の私のテーマは決断!
(↑そんなに力むほどのことではない?)

c0182096_5475838.jpg

書店で流れていた『さよなら大好きな人』
すぐ、マサムネくんだと分かってしまいました。

原曲が良いのはもちろんですが、花*花とは違った切なさを感じます。

人と人は出会いと別れを繰り返すものだと分かっていますが。
歳とともに、別れの重みが違ってきたような気がします。
家族、友達、仲間。
大切な人たちが増えてきたからでしょうか。
ありがたいことです。
でも、だからこそ涙もろくなってしまうのでしょうね。


3月は別れの季節。;;

(4月~7月は記憶がなくなるほどの忙しい時期。
あ~怖い怖い。^^;)


*ロック調な『14番目の月』もいいですよ。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-01 06:15 | その他

実業団駅伝を初めて路上で応援する

誰もいない神社(どきどき)で初詣をすませ、
双方の実家へ挨拶へ行く途中。

実業団駅伝がきそうな雰囲気。

これはこれは、チャンス。
とばかりに、初めて路上で旗を振ることにしました。


「きっと、遠い境や高崎方面でもみんなシャッターを切ってるのでしょうね。」と思うとわくわく。


ということで、思い切って連写。
c0182096_9404843.jpg
c0182096_941722.jpg


ゴールまでそう遠くない地点なので、表情も厳しく。
この大会に出るまでの、みなさんの努力を想像させてくれました。


写真をちょっと加工

c0182096_9412967.jpg
c0182096_9414826.jpg




この歳で初めて知った、駅伝のおもしろさでした。
c0182096_9561951.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-01-02 09:43 | その他

普通の毎日・・・なんとなく3周年だったりします。

朝、赤城山がきれいに見えるとがんばるぞって思えます。

c0182096_5573154.jpg
そして出勤中に聞くのは、FMぐんまでも取り上げられていた
「back number」。
群馬出身のバンドということもあって、親近感がありますね。
c0182096_5575849.jpg

疲れ切った仕事帰り、ふと振り返ると銀杏の木。
なんとなく月も「お疲れ様~」っていってくれているような気がします。

当たり前の毎日に感謝して。
幸せをかみしめて。

この時期になるとそんなことを考えさせられます。
・・・といいながら、ブログを始めて、もう3周年。
早いですね。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by suikamama126 | 2011-12-09 05:58 | その他

アルベロマルシェ

アルベロマルシェに行きました。
okkoさんとえるさんのブースで、ウォールポケット
(長女がうさちゃんの顔でかなり悩んでました。^^;)
c0182096_5344157.jpg


次女は多肉の寄せ植えを選びました。
手入れの仕方も教えてもらって、大事に見守っているようです。

c0182096_535796.jpg


そして、miz-zouさんのブースではこちら。
好きな葉書を選んでいましたが、それぞれの好みが出ますね。
c0182096_5352712.jpg



お次は美味しいもの編
まずはジェラート
c0182096_537388.jpg

そして焼きまんじゅう
一口サイズは食べやすくて柔らかくて味が染みてておいしかったです。


c0182096_5374531.jpg
子どもたちが奪い合って食べたのは「ひっつみ(すいとん)」
給食でも人気なのだそうです。
へえ~、そうなんだとびっくり。
今度家でも作りましょうね。
c0182096_5371848.jpg


面白かった編
①アフォガートにしてもらって、背中がうきうきのかわせみさん
②「これ、俺のことみたい~♪」と、miz-zouさんの絵はがきを見せて回るyukiさん
(見えないところでがんばってますよね。でも、見えてないよ~~~。おほほほほ。)
③「空いたら買おうと思ってるんですけど、空かないんですよね。」って言いながら、なかなかジェラートを買えないMIKADOさん。「そんなこと言ってたら、ずっと食べられませんよ。」ってつぶさんとダブルつっこみを入れちゃいました。^^

おかげさまでたくさん笑ったら、風邪が良くなりました。
[PR]
by suikamama126 | 2011-10-28 06:19 | その他

芽が出た

お盆の頃に、子どものミニトマトの鉢から、なにやら芽がでてきました。
不思議~。
なんだろなんだろ。
ゴーヤかな?
c0182096_759162.jpg

(長女がこっそりへちまの種を植えていたことが、後日発覚!)

こちらは次女が埋めていたすいかの種。
芽が出ちゃった。今頃。かわいそうに。;;
c0182096_801788.jpg


メロンまで!!
c0182096_873097.jpg

旦那さんがもらってきたのは・・・ラベンダーだったんだね。

c0182096_803099.jpg



お友達にもらった朝顔の種も、ネットを張ったらぐんぐん伸びていきました。
c0182096_88777.jpg

花もやっと咲きました。
c0182096_10122514.jpg



子どもたちの芽がぐんぐん伸びるのはいつかなぁ。
そのためのネットを私はちゃんと張ってあげられてるのかなぁ。
無理に伸ばすのではなく、自然と自分たちで伸びていけるようになるのかなぁ。
栄養と水とお陽さま。
それは彼女たちにとってなんなんだろう。

そんなことを、植物を見ながら考えてました。
子育てって、難しい。;;
[PR]
by suikamama126 | 2011-08-30 06:00 | その他