ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 144 )

ニパーストアへ

夏休みの思い出がたくさんあるので、駆け足になってしまいます。


先日子どもたちが友達の家にお泊まりしました。
旦那さんも旅行。
ということは・・・私一人!!

せっかくのチャンスですので、ニパーストアの夜市へ行くことにしました。

子どもたちの用事を済ませてからなのですっかり遅くなってしまいました。雨も降り出していたし。
okkoさんやえるさんにも合うことができませんでした。;;
(okkoさん、アドバイスありがとうございました。)


結局パッタイを買って終わり。
パッタイはプーケットを思い出して、懐かしくなりました。
c0182096_6144991.jpg


念願のかなって、マカプさんのカフェオレも♪
c0182096_6151335.jpg

今度はゆっくり来たいです。
[PR]
by suikamama126 | 2011-08-25 06:19 | おいしいもの

CAFE ROSSYさん

3日ほど仕事で出かけていました。
疲れました~。が、明日も朝から仕事です。
もう私にとっての夏も終わりです。;;

ということで、今となっては遠くなった夏の初めのことを思い出していました。

出張の際にちょっと足を伸ばして、CAFE ROSSYさんへ行ったのです。
c0182096_8141229.jpg

c0182096_8143270.jpg


緊張して写真がブレブレですみません。
こちらに伺ったら、かおぱんさんに報告しないと行けないと言う掟があるそうで。
すぐメールしておきました。

でも、私の面白情報って、誰が流してるのかしら・・・。
心当たりのある人は、名乗り出てください。だれだれ!!(≧へ≦)

そして、もう1ヶ月以上も前のことになっちゃったんですね。
すご~い。早っ!!!!;;
そして、ROSSYさんアップがこんなに遅くなってごめんなさい。
m(_ _)m
[PR]
by suikamama126 | 2011-08-24 20:17 | おいしいもの

チェリー

スピッツの『チェリー』もいいのですけど。

こちらのチェリー、双子?ハート?
c0182096_16352055.jpg

「『こういうのは一般には売れないけど、本当はおいしいんだよ。しかも安くておすすめ。』・・・って八百屋のお兄ちゃんが若い女の人に説明してるのを横で聞いていてさ。で、買ったんだよ。」
って、母。^^;
箱で800円くらいだったかな?ふつう3000円はするものね。
さすが、買い物上手だなあ。
c0182096_16354137.jpg

私は今年も緑茶ベースのサクランボヴェールを水出しして、仕事中にも水分補給。
時々、紅茶ベースのパラダイスの華やかな香りを楽しんだり、茶香坊さんの抹茶を買って自宅シャカシャカ抹茶をしたり。

今のところ職場では、クーラー・扇風機なしでがんばってますよ。いつか倒れるんじゃないかとちょっと心配ですけど。できるところまでがんばります!(家では扇風機だけ使用。)


そうそう、全然関係ないですけど。
朝、NHKの「シャキーン」がとっても面白いです。
子どもと旦那さんは「さ~you!」にはまってますけど、私は「シャキーン観察日記」が一番好き。

利重剛さんがお父さん役で出てます。
昔はちょっとエキセントリックな役者さんで苦手でしたが。
今はすっごく好きなので、利重さん扮するお父さんが出てくると、その日はいいことがあるような気がします。
さて、今日はどうかな?^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-07-13 06:13 | おいしいもの

アルベロ・マルシェ

アルベロマルシェに行ってきました。

なんと、知った顔がズラリと勢揃い。^^
(クーちゃんに会いたかったと子ども達にしかられました。^^;)


さっそくなのでジェラートをいただきました。

私は新ショウガで、向こうはえるさんの、う~んとえ~っとグレープフルーツ?
c0182096_1949296.jpg

新ショウガは
ミルクベースだけど甘すぎず、後からほんのりショウガの味がしてきます。

miz-zouさんの絵はがき
涼しげでいいですね。久しぶりに友達に手紙を書きたくなりました。
c0182096_19495184.jpg


そして、たんぽぽ農園さんのかわいいにんじん
c0182096_546250.jpg


旦那さんのおべんとに入れてみました。
葉っぱは鶏肉と塩こしょうで炒めたらパセリみたいでおいしいです。
にんじん本体の方はシメジとピーマンと一緒にごま和えに。
c0182096_546235.jpg


おまけ

今回も、つぶさんには大変お世話になりました。。。

この日は待ちに待った納車日でした。
新車にナビが付いているし、これで安心と思っていましたが。
ナビは正しく入力しないと目的地には届きません。

下・・・だけ見て下室田で迷子になっていた私。
繰り返しますが、ナビには正しく入力・・・。当たり前か。;;

そして、本当につぶさんt助けてくれて、ありがとう~~~。
[PR]
by suikamama126 | 2011-06-26 19:49 | おいしいもの

卵焼きと目玉焼きハンバーグとオムレツ

先日、長女が家庭科の宿題で卵焼きを焼きました。
上手に出来たと思ったら、砂糖を入れ忘れたそうです。^^;


c0182096_1041316.jpg



そして、次女はハンバーグとオムレツを作りました。
「わくわくさん」を見て、一人で何かしてるなと思ったら、こういうことでしたか。

c0182096_10413459.jpg


c0182096_10411657.jpg


将来はこういう工作をする人になりたいそうです。
(この間までは、歌のお姉さんじゃなかったっけ?)


私は紅茶シフォンに挑戦。
c0182096_19305987.jpg

卵をたっぷり使ったら、ちゃんと出来ました。
今までふくらみがイマイチだったのは、卵をケチってたからなのね~。^^;
誰も飲みたがらないいただき物のアールグレイのティーパック。
これで消費できる!ラッキー♪

どれも美味しそうにできました。花丸♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-06-26 07:10 | おいしいもの

オ・グルニエ・ドールの焼き菓子と花

京都のお土産をいただきました。出張に行かれたとは聞いていましたが、お忙しい中で私のことを気にかけてくれたという、その気持ちがうれしいです。
しかも、グルメなご夫婦が褒めるだけあって、確かに美味しい!塩加減というか、甘いだけではない風味が何ともいえません。

でも、美味しいうちに食べなくてはなりませんね。いつも大切にとっておいて、食べられなくする私ですから。^^;

c0182096_10224339.jpg



おまけは次女の撮った我が家のお花(プランターの)写真コレクション。
いかがでしょう?

c0182096_10242174.jpg


今日はオチ無し!(別にオチは必要ないって???^^;)
[PR]
by suikamama126 | 2011-06-21 06:17 | おいしいもの

ひさびさの本町一丁目カフェ

久しぶりに本町一丁目カフェへ。

前菜のキッシュと豚となすのテリーヌ

c0182096_171998.jpg
c0182096_17192469.jpg


今回のカレーはビーフ
「辛い!・・・でも、おいし~い♪ 」

c0182096_17194645.jpg


カリッと焼かれた豚バラと、味がしみこんだお野菜のバランスが何ともいえません。
c0182096_1720694.jpg


プチデザートはブリュレ

c0182096_17201833.jpg


おまけに頼んだのは話題の?にんじんのケーキ
超ボリュームがあります。
c0182096_1720359.jpg



チャリティークッキー
売上の全部を募金に充てるそうです。
c0182096_1720568.jpg



おまけ
そういえば3月の話ですが。
早朝、次女の友だちのお母さんからメールが来ました。
「旦那さん、アメリカに出向することになったんだけど、断ったから引っ越しせずにすんだんですって?」って。
「へえ~家の旦那さんアメリカ行くんだ。すごい~。」って返事しておきましたけど。
・・・どういうことでしょう?
まだまだ、空想の世界に生きてる彼女たち。
恐るべし!(でも、今頃思い出して笑っている私も、どうかな?)
※家の旦那さん、アメリカなんて行きません。あり得ません。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2011-05-25 05:59 | おいしいもの

cafekumaさんでのランチ

子どもの習い事の前に、ちょっとお昼を。
ということで、cafekumaさんへ行ってみました。
今回はおすすめの方から突撃~。^^

c0182096_7195363.jpg

トンノスパゲッティ
しつこくなくてあっさり味が長女の好みにぴったりだったようです。
c0182096_720789.jpg

ホットケーキ
c0182096_7202171.jpg


アップルパイ

c0182096_7203434.jpg


子どもジュースもかわいくて大喜び。
c0182096_721477.jpg


この日は、お客さんがたくさんいらしていて大繁盛~。
マスターも大忙しでお話があまりできなかったのが残念ですが。
体に気をつけてがんばってください♪

次女が撮った写真です。
c0182096_7211881.jpg
c0182096_7213013.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2011-05-15 14:39 | おいしいもの

Cafe Tamaki

この記事は震災前に書いたものなのです。その後はあの騒ぎで・・・。
そのままになってましたが、せっかくなのでアップします。


近くにおしゃれなカフェができたことを知って、さっそくと思いきやなかなか出かけられずにいました。理由は忙しかったのと、駐車場は何となく分かったものの、お店の入り口が分からなかったから。^^;


車を置いて、うろうろ。
入り口にようやく到着。
c0182096_5585568.jpg

(後から来る人たちも「隠れ家的で、いいでしょう?」なんて説明してる人がいて、面白かったです。^^隠れ家的って、すごく流行ってる言葉ですね。有名店でも隠れ家的って使うし。有名になった時点で隠れ家じゃない気がするけど。だから『的』ってつけるのか。そうじゃなくて、あまり目立たないところにあるから隠れ家的なのか。う~ん。謎。)




店内は照明をおとしてある分、外からの光が優しく感じられます。

c0182096_5595112.jpg
c0182096_601091.jpg

カプチーノ


c0182096_5591523.jpg


紅茶のシフォン
c0182096_5592840.jpg


シフォンて奥が深いですね。


どっしりして珈琲に負けない力強さのあるもの、ふわもちっとしたもの、ふわっとしただけのもの
等いろいろあります。
こちらのはフォークを入れたとたんしゅわ~と音を立てる感じ。
しっとりしていて本当に絹のよう。卵白が多く入っているのかなあ。

それぞれの個性を感じながらいただくのも楽しいです。


ランチも夜の部もあるそうなので、今度はお食事をいただきに来たいです。


追記:てな訳でしたが、なかなか時間がとれず行けてません。
ホント、いつかゆっくり行きたいお店なのです♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-04-28 06:01 | おいしいもの

Cafe kumaさん

日曜日、こっそり仕事をしに職場へ行きました。
こっそりね。

職場から近いのですが、平日は急いで帰って夕飯を作らなくちゃいけないのでムリ。
で、この日は仕事をなんとか片づけ、Cafe kumaさんへ行ってみました。
c0182096_20522863.jpg


この辺かなぁ~~~って思ってたら、旗を振る人が!!!!!


ガソリンスタンドかと思っちゃいましたよ。
店長さん。^^;


がんばってるんですね。


コクのあるコーヒー
c0182096_20524472.jpg


チーズケーキ
c0182096_20525666.jpg



ユニベアもちゃんといました。


c0182096_20585880.jpg


かわいいディスプレイ。
美味しいコーヒー。
そして、穏やかな雰囲気の店主さんとの会話が魅力のお店です。

旗を振りすぎて、腰を痛めないかと心配ですが。^^
[PR]
by suikamama126 | 2011-04-25 05:44 | おいしいもの