ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 144 )

喜久屋の上海焼きそば

長女の卒業のお祝いにお昼を食べることにしました。どこで食べるか悩んだのですが、次女のお迎えもあるので遠出はできません。

そこで、彼女の強い希望もあって、喜久屋さんに決定!

定番ラーメン
c0182096_1843564.jpg

最近の人気一番 ルースーチャーハン
c0182096_1845227.jpg

そして、上海焼きそば
c0182096_185720.jpg


シーパラで食べた、秋田名物しょっつる焼きそばで塩味に目覚めたようです。^^野菜いっぱい(お肉も入ってますよ)のヘルシー焼きそばでした。

どれも美味しくて、お姉ちゃん大満足!なのでした。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-27 06:09 | おいしいもの

マーノマーノ

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、久しぶりにイベントへ行きました。miz-zouさんや大まめさんやシマイカフェさんなど、みなさんの元気なお顔を見ることができてほっとして。
マナペコさんでお昼を買って帰りました。


あまりの人の多さに、びっくり。


で、こちらにもびっくり。

酒粕のスコーンとレンコンのパン

c0182096_6164578.jpg





酒粕のスコーンはまったく酒粕のくせが無くて、ほのかに甘く。
驚きの美味しさでした。

レンコンのパンは塩味が効いていてこれもおいしい。

こちらのにんじんけーきとスコーンももちろん大好物♪
c0182096_6165827.jpg


職場の後輩と美味しくいただきました。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-23 06:01 | おいしいもの

越前がに

母が北陸へ旅行にいきました。
お土産は越前がに。
ゆでてあるので、切って食べるだけです。

c0182096_541941.jpg


けっこう怖い顔してますね。^^;

c0182096_5402454.jpg



次女は嫌いだと言って一口も食べなかったので、3人でひたすら食べました。高価なかになのに、みんな食べるのが下手で下手で(自分も含めて)。もったいないので、微妙に身の付いた殻で出汁もとりました。



母に「かに味噌をちょうだい。」と言われていたので、こそいで持っていくと「これだけ???」と言われたので。
「きっと頭の足りないかにだったんです。私みたいに。。。すみませんね。」と答えておきました。^^;

でも本当に美味しかったです。
お母さんありがとう~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-19 06:20 | おいしいもの

Albero.さんの軽食プレート♪

微笑庵さんへ行く前に、アルベロさんへ寄り道。
つぶさんのブログを見て、軽食プレートをいただくことにしました。
ジェラート選びに悩みましたが、ハットリさんのアドバイスで桜にしました。
想像していたのとは違ったおいしさです。
かってに桜餅みたいな味だと思っていたのですけど、全然違います。
語彙が乏しくて、言葉になりませんね。すみません。

一足先に春の気分になれる味。
そんな感じがします。

c0182096_19163648.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-03-06 05:02 | おいしいもの

微笑庵のちごもち

ひなまつり
みなさんが紹介されていた微笑庵に行きました。

ちらし寿司も桜餅も菱餅もひなあられも。
どれもうちの子達は苦手なものでして・・・。

c0182096_17472913.jpg

みなさん予約されていたようで、予約なしの人たちはひたすら待つ。
駐車場に入れるところから1時間くらい待ちました。
もう予約の人の分を作るので精一杯と言うことで、半分シャッターを閉めるような状態。
凄い人気です。
c0182096_17474765.jpg


手に入れたちごもちは美味しい~。

ひなまつりじゃなければ、もっとあっさり買えたのでしょうか?^^;

がんばって買ったのに、次女はガブリ!
c0182096_1935878.jpg
ひど~い。;;

しかもそんなこんなでバタバタしていたら、蛤を買っていたのにお吸い物にすることを忘れていました。明日でいっか。。。ひな祭り終わってるけど。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-04 06:17 | おいしいもの

TDS10周年・・・カナレットで夕食

シーへ入場した日の夕食は、カナレットにしました。

コースを一つと単品でピザとスパゲティを頼みました。
こちらは前にも来たことがあるので、安心して頼めます。

前菜のカリフラワーのムース。
c0182096_6101082.jpg

隠れミッキー発見。
c0182096_6103186.jpg





c0182096_611092.jpg


デザートは10周年の「10」がソースで描かれています。


ピザにも隠れミッキーがいたんですよね。卵の黄身で。
全然気づかなかった。。。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-26 08:25 | おいしいもの

高崎・・・SABIさんとMIKADOさん

急に高崎に行こうと思いつき、子どもたちと探検。
だいたいの場所を確認し、いつも通りアバウトに。
迷子になり、携帯ナビで何とか到着。


SABIさん
c0182096_15493535.jpg


みなさんがご紹介されているお店ですので、一度行ってみたいと思っていました。長女は目がきらきら♪
次女はパンに目をつけ、ワンネスさんのパンを買うことにしました。
c0182096_15495039.jpg


その後は、E'siteに期間限定で出店されているMIKADOさんへ行ってお買い物。
c0182096_15504977.jpg


c0182096_1552426.jpg


それぞれがお目当ての物を買うことができました。
私も高崎の街中を歩くのは久しぶりでドキドキしましたが、子どもたちも面白いと喜んでいました。
たまにはこうやって歩くのも面白いですね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-08 06:07 | おいしいもの

フルーツパラダイスと生姜れもん緑茶と・・・胃カメラ

乾燥した日が続きますね。インフルエンザも周囲で流行り始めました。風邪予防に、毎日お茶を入れたポットを持っていき、水分補給に努めています。

カルディで買ったフルーツパラダイス
c0182096_16484620.jpg

ハイビスカスの香りと酸味。
赤い色が、気分を明るくしてくれます。

こちらは茶香坊の生姜れもん緑茶
c0182096_5583377.jpg

見た目はふつうの緑茶ですが、さわやかな香り口の中に広がります。
生姜は控えめですね。


こっちの生姜はすごいですよ。
飲み続けるのが難しいですけど。^^;
c0182096_60213.jpg

冷え性にはこの寒さ、厳しいです。;;
早く暖かくならないかなあ。



ひとりごと・・・

久しぶりに人間ドックで胃カメラを飲みました。
いやぁ、すごいすごい。
お産よりつらかった。;;
しかも、胃と十二指腸に炎症があるそうで。
ストレスと辛い物、お酒、コーヒーに注意と言われました。
ストレスです!!きっとこの胃が痛むのはストレスです。>o<


最後に「胃が痛かったら。。。胃薬を飲んでくださいね。」と
イケメンの(しかも、私より絶対若いだろうという)先生に言われた私は、喉に効いた麻酔と涙と鼻水のせいで、ほほえみ返すしか無かったです。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2012-02-02 06:04 | おいしいもの

田能久さんに新年のご挨拶

ちょっと時間ができたので、田能久さんへ行くことにしました。
一人ですが、きっと誰かいるだろなあと思って。

でも、残念、誰もいないと思っていたら、素敵なご夫婦に会うことができました。

たくさんおしゃべりして、楽しかったです。
ありがとうございました。

お料理はこちら。
c0182096_6221793.jpg
c0182096_6223144.jpg

(コロッケの向こうに、素敵なお姉さんが写ってます。)

お料理の詳しくはこちらから。(だって、こちらの方が美味しく撮れてるし・・・。^^;)
お正月をイメージしたと思われる雰囲気が感じられて、とても素敵でした。

More
[PR]
by suikamama126 | 2012-01-06 05:33 | おいしいもの

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日、ついに炊飯器を買いました。
一人では決められないので、家族で電気屋さんへ行きました。

c0182096_20441926.jpg


おまけにカップスープも貰えました。
よかったよかった。

お昼はそのままcafekumaさんで。
c0182096_2044446.jpg


つぶさんに会えたし美味しいものが食べられて、HAPPY♪
近くのcoopへよったら、久しぶりに仕事上の恩人に会えて感激。
帰宅後、娘の友達のおうちへ行ったら、旦那さんがロゼのワインを用意してくれていたと。
なんて、ラッキー。

大晦日の日は、幸せなことがたくさんあって、きっと今年もいい年になるなあって思いました。

みなさんにとっても良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by suikamama126 | 2012-01-01 09:48 | おいしいもの