ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 144 )

CAFE N.Y.C.

遅ればせながら、やっとcafeにおじゃますることができました。
お店は大変混雑していて、男女のカップルと相席ということに。
と思ったら、カップルではなく知り合い同士がお店で偶然居合わせたとのことでした。

お店の方々のお友達みたい。
お二人はお店にも詳しいらしく、食べながらいろいろなお話をきくことができました。
図々しくも、二人の注文されたピザとプレートの写真もパチリ。

c0182096_6153036.jpg
お話がとても上手なお二人でしたので、楽しく過ごすことができました。
イベントなどにもスタッフとして参加されるそうなので、またどこかでお会いできそうです。


ピタパンが終わってしまったので、カンパーニュでつくってくれたサンド。
超ボリュームあり。^^;
c0182096_6154419.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-06-07 05:46 | おいしいもの

塩麹バーガー 雅

モスの新製品
塩麹バーガー 雅
テイクアウトしたので、ソースがだれてビジュアル的には今ひとつ。

c0182096_5411064.jpg


ソースに長芋と枝豆が入っているマヨソースと、塩糀(しおこうじ)、西京味噌、かんずりを合わせた塩糀(しおこうじ)ソースがかかってるそうです。ゆず胡椒みたいな味がしてお姉ちゃんは苦手っていってました。
大人~な味ですね。
でも、やっぱりちょっとソースがゆるすぎて食べづらかったです。

数量限定の商品を食べたと言うことで、なんとなく達成感。


でも・・・やっぱり普通のがいいかな~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-31 06:12 | おいしいもの

こころね農園

TomBo Bakeryさんでお野菜を売っていました。
こころね農園というところのもので、循環式の農法で作っているのだそうです。
試しに里芋を買ってみました。
体に良さそうなものって、高いというイメージがあるけれど。
こんなにしっかりしていてお値段も安いので驚きです。
子ども達も一口食べておいしいと言ってました。
野菜の味がしっかりしていたからかな?

c0182096_63832.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2012-05-29 06:02 | おいしいもの

味菜屋さん

えるさんに連れて行ってもらった味菜屋さん。
キムチがたくさんあって、悩んでしまいました。
結局、塩辛が大好きなので、塩辛キムチに決定!
お店の人が「塩麹が入っていて、おいしいよ。」と教えてくれました。

c0182096_6133329.jpg


セロリのもおいしいそうだったなあ。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-27 16:07 | おいしいもの

サポーリ ディ ノモトで母の日

母の日

義母にはお花をあげたのですが、母は・・・。
考えても答えが出ないので、お昼をごちそうすることにしました。
近場でお気に入りといったらここ。
「サポーリ ディ ノモト」

c0182096_824593.jpg
c0182096_8245667.jpg
c0182096_8254610.jpg
c0182096_8261278.jpg

いつもながらおだやかにとは言えないお食事になっちゃいましたけど。^^;


逆に娘達からもプレゼントをもらいました。
適当にお手伝いをして、あまりお小遣いを要求しない長女は100均の扇子 一つ。
c0182096_8272967.jpg

適当にお手伝いをしても、しっかりお小遣いを要求する次女は沢山のお花をくれました。

c0182096_8303971.jpg
c0182096_8312216.jpg
c0182096_83293.jpg

どっちもどっち。^^



でも、どっちもうれしい。

ありがとう。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-18 06:35 | おいしいもの

八幡屋礒五郎の七味ごま

叔母にもらったのが、出会いでして。
すっかりハマってしまいました。
長野で買えるそうなのですが、行く予定もなく。
通販で大量に買ってしまいました。
c0182096_18345383.jpg


みそ汁に、お吸い物に、ふりかけ代わりに。
もう手放せません。

「胃が悪いのに、何してんですか。」
と職場の若い人に言われました。
これとコーヒーはやめられないの。
ごめんねえ。^^;

と思ってたら、こちらで八幡屋礒五郎の名前が・・・。
びっくり!^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-13 19:22 | おいしいもの

鯛のぼり

連休中、お姉ちゃんのお友達がお土産にくれたのは銀のあんの鯛焼き。
こんなに沢山の鯛焼きを見たことがないので、感動~。(いつも、1こ買って3人で分けて食べるから。^^;)
こんな風に並んでいると、鯉のぼりみたいねって。

c0182096_6102512.jpg


私は期間限定のあんこチーズをいただきました。
チーズはクリームチーズかな?
まろやかで、けっこう美味しかったのにはビックリ。
プロセスチーズをイメージしていたから、しょっぱいと思っていました。

ごちそうさま~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-10 06:13 | おいしいもの

TomBo Bakeryさんのマフィン

久しぶりに仕事帰り、TomBo bakeryさんへ寄りました。
初めて見たマフィン。
大きい~!!
子ども達に見せると大喜び。
私としてはバターと蜂蜜かと思っていたのですが、子ども達はチーズ派。
たっぷりととろけるチーズをかけて焼きました。
c0182096_9194988.jpg

以前からお話ししていたcafeもついにオープンされるとのこと。
楽しみですね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-05 11:40 | おいしいもの

とろっ豆納豆

連休初日は雨。
何もしないまま一日が終わってしまいました。

さて、長女がハマっているのが、とろっ豆納豆。
蓋の部分を折ると、中からタレが出てくるので簡単。
タレの入った小さい袋を必死に破く手間もなく、その袋をどこへおこうかと悩むこともなく。
c0182096_6453100.jpg


そんな横着してどうするというくらい、工夫されています。

でも、もしかして手の不自由な方には画期的な開発なのではないかなと思います。

c0182096_644048.jpg

パッケージもかわいくて、選ぶのも楽しみ。


これで、国産大豆だったら言うこと無いのですけどね~。^^;

私の手首、ちょっとひねるたびにコキコキいってたので動かすのも心配だし、家事もつらい。接骨医の先生は、尺骨がねじれていて、それを放置しておいたせいでひどくなってしまったと言っていました。
大人だからと我慢せずに、痛かったらすぐお医者さんへ行きましょう!!
[PR]
by suikamama126 | 2012-05-04 09:10 | おいしいもの

糀ジャム

長女の入学式も終え、いよいよ新年度がスタートしました。
二人とも新学期に向けて、わくわくしているようです。
今の気持ちを忘れないで、1年間過ごしてもらえることを切に願っています。^^;

さて、本題に戻りますが。
塩糀だけじゃなく、糀ジャムがこれからは流行る!とラジオで聞いた日に、さっそく買いに行きました。
でも、どう使って良いかよく分からず、冷蔵庫に眠っています。
なんでも、ジャムとして使用するだけでなく、みりんの代わりに使えるそうです。例えば肉じゃがとか生姜焼きなど。で、他には???
c0182096_6442581.jpg


・・・今度からラジオを聞いたら、よく調べてから買うようにします。

誰か美味しい料理方法をご存じの方は教えてください~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-10 05:42 | おいしいもの