ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 144 )

とものチーズケーキ

指定障害福祉サービス事業所「とも」のチーズケーキ。とってもおいしいです。
(他にも、チョコ味のチーズケーキやマンゴープリン、かりんとう、納豆など売っています。)
c0182096_10335519.jpg

ほのぼのした味。大好きで、売りに来てくれるとつい買ってしまいます。
小さめの1ホールが525円だったかなあ。うちはみんな好んでケーキは食べないから、買ったら4分の1に切ってラップにくるんで冷凍。ときどきコーヒーのお共に一人でいただきます。
c0182096_10341887.jpg

こちら4分の1。
c0182096_10343526.jpg

コーヒーも自分でカプチーノにして飲みます。
わたし的にはこれで十分。
子どもたちは泡の立ったミルクだけ欲しがります。ネコみたいだなあ。
   
おとといから下の子がインフルエンザにかかり、外に出られないので今日は家でまったり過ごします。ついでに、私も左の首から肩にかけて痛みが出ていて接骨院通い。(パソコンのし過ぎかも・・・。^^;)
[PR]
by suikamama126 | 2009-01-17 10:48 | おいしいもの

かぼちゃプリン

仕事で街中に行きました。
あまりに閑散としているので何が起こったの?と思いましたが水曜であることに気づきほっ。

静かな町。川の周りにはかわいい寄せ植え。ちょっとうれしくなりました。

c0182096_5444113.jpg
c0182096_5445674.jpg

↑携帯の写真で、うまく撮れませんでしたが。

仕事帰りには、デパートのうまいもの市へ。子どもたちのお迎えがあるので、よそ見もせず欲しいものを見に行きましたが・・・売り切れでした。;;

気を取り直して、試食しておいしかったマザーズカフェのかぼちゃプリンを購入。
c0182096_5393123.jpg
c0182096_5394468.jpg


試食もいっぱいしたし、久しぶりに会えた友達と一緒に回れたし、まあいいか。
ちなみに、何を試食したかというと、あんどーなっつ・ストロガノフのかかったオムライス・草餅・梅ジュース・とうふ・ウインナー4種類くらい・アップルクーヘン・カレーパン。
あと・・・もうわかりません。ごちそうさまでした。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-01-15 05:58 | おいしいもの

たまむらとうふ

昨日、突然思い立って買いに行きました。
c0182096_8402285.jpg


たまむらとうふさん。
先輩のお薦めで、たまに寄らせてもらっています。
c0182096_931479.jpg


濃厚で甘みのあるお豆腐、おいしいです。お値段もそんなに高い方ではないと思います。
おいしいお豆腐を食べると、ほかのでは物足りなくなります。

c0182096_5514471.jpg


スイーツも充実しているのがうれしい。昨日買ったのはレアチーズケーキ。

そして、ぐーちょきパスポート(子どものいる家庭に配られています)があると、
c0182096_552981.jpg

この豆乳ドーナッツか豆乳ミニソフトがもらえます。
うれしいです。
[PR]
by suikamama126 | 2009-01-09 06:11 | おいしいもの

ちょっとした楽しみ

c0182096_4321379.jpg



 職場のガールズの間で流行っているのが、お菓子の交換。新しいお菓子はどんどん発売されるし、一箱では食べすぎだし・・・というわけで、買ってきては周りに配りまくっています。その結果がこれ。

 しかし、ガールズっていっても平均年齢〇〇歳。私でさえ若造レベル。
 でも、みんな気持ちはgirl!素敵です♪

c0182096_4392671.jpg


 職場の女の子が出産したので、お祝いにクリスマスカードを贈ることにしました。早くかわいい赤ちゃんを見せに来てほしいです。

 ・・・こんな風なちょっとした楽しみが、毎日を楽しくしてくれるのかなぁなんて思っています。
[PR]
by suikamama126 | 2008-12-16 04:43 | おいしいもの