ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 144 )

本町一丁目カフェさんにて

ちょっと前の話。(いや、GW明けだから、ずいぶん前ですね。^^;)久しぶりに本町一丁目カフェさんへ。l
c0182096_12412699.jpg



冬に次女と二人で行ったときは、チョコオレンジケーキを食べました。
まだ、陽が落ちるのが早く、夕方ともなればこんな風に真っ暗になってました。
↓その時の写真。
c0182096_12415326.jpg

c0182096_1241402.jpg



今回は久々に長女が一緒。
イチゴショートが美味しかったです。

c0182096_1241199.jpg


やっぱりこの雰囲気と笑顔に癒されます。
[PR]
by suikamama126 | 2013-05-27 05:46 | おいしいもの

今年初めての

やっとこの季節がやってきました。
うれしいなぁ。。。


あっ、そんなこと言ってられない。
家庭訪問もあるし、仕事も山積みだし、やることあれこれ・・・。^^;

気がつけば4月も終わり。ピンチ。><

c0182096_5382670.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2013-04-29 06:09 | おいしいもの

田能久さんでプチランチ会

もう、ちょっと前のことになっちゃいますが。
声をかけてもらって、久々に田能久さんへいくことができました。

前菜はキャベツと挽き肉の重ね焼き
ロールキャベツのようでいて、それよりも食べやすく。
蒸し焼きのためかキャベツとお肉のおいしさがじんわり伝わってきました。

c0182096_8451224.jpg


次女は恒例、ポークの黒胡椒焼き
c0182096_8561540.jpg

もう一つかじきは・・・

もう我慢できないと言う次女に食べられた後でした。^^;
c0182096_855555.jpg



デザートは洋なしのコンポートとラムレーズンアイス
c0182096_8552535.jpg
c0182096_855365.jpg


最近、ぼーっと過ごすことに拍車がかかり、休日も何もせずに終わることが多くなってました。
久しぶりに外へ出て、みなさんとお話ししたら明るい気持ちになれました。それに、美味しいものを食べると、やはり元気になるんだなあと実感。
みなさんありがとうございました。
[PR]
by suikamama126 | 2012-12-23 11:25 | おいしいもの

原嶋屋の焼きまんじゅう

静岡の叔母が群馬へ来るというので、彼女の大好物の焼きまんじゅうを買いました。
せっかくなので、原嶋屋さんへ。
実は私、初めて。^^
c0182096_564632.jpg


常にお客さんでいっぱいなのにビックリしました。
お休みのお昼すぎ、お土産に、おもてなしにとみなさんも買いに来られてる様子です。
待ってる間、隣に居合わせたおばちゃんに話しかけられ。
そのマシンガントークに、またびっくり。^^;



c0182096_57355.jpg

実家に行くと、もう叔母は来ていて。
久しぶりに会うことができて、元気をもらいました。
原嶋屋さんの焼きまんじゅうはほわっと柔らかく、焦げ目もちょうど良い。
とってもおいしくて、みんなでばくばく食べちゃいました。


静岡はちょっと遠いね~。
「こっちにも遊びに来てって言いたいけど、地震も原発も怖いからそう言えないんだよね。」と叔母。
子どもの頃は、夏になると静岡で1週間くらい泊まりに行っていたのにね。
海水浴、夏祭り、駄菓子屋のおでんや天神屋のおにぎり。懐かしい思い出です。
ちょっと寂しくなりました。。。

まだまだ、元気でがんばってね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-27 05:29 | おいしいもの

久しぶりの本町一丁目カフェ

もうちょっと前のお話。
平日にお休みがとれたので、久しぶりに本町一丁目カフェさんへ行くことができました。

今はケーキと飲み物中心で、軽食も3種類ほどあって選べます。こちらはラップサンド・・・でしたっけ?

c0182096_6485776.jpg


連休明けと言うこともあって、店内も静か。

ゆったりと過ごすことができました。




女性が出産・育児を経て、仕事を続けていくというのは大変ですね。
その時その時に合った仕事の方法を模索されてる店主さんは、素晴らしいなぁと思いました。
これからもがんばってくださることを期待しています。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-06 07:01 | おいしいもの

TomBo Bakeryさんでカレーコラボ

c0182096_18553050.jpg


TomBo Bakeryさんでピタパンサンドを食べました。

29・30日に群馬カレー部とコラボをすると聞いていましたので。
どういうカレーになるのかとワクワクしていました。
ピタパンに合わせて、オシャレな感じに仕上がってました。
c0182096_1855341.jpg


定番のピザもモチモチでおいしく、お腹もいっぱいになりました。
c0182096_18551960.jpg


c0182096_18553996.jpg


c0182096_18555282.jpg



台風が心配されていたけれど、行くことができてホッとしました。

こういうコラボ、楽しいですね。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-01 06:01 | おいしいもの

結婚記念日・・・多分ね。

先日のこと。
多分、結婚記念日だと思うので。
とりあえずケーキを買ってみました。^^;

仕事帰りに、近いところで「ロッシェ」さんで。

c0182096_69337.jpg
シュークリーム、フレーズ(イチゴショート)は定番で。
シェート(軽めのバタークリーム)とシャンティショコラ(チョコのムースが層になってる)はちょっと冒険。

だんなさんは「え?結婚記念日。へえ。」と他人事。
やっぱりねえ。^^;

(気を遣った)次女が夕飯作りを手伝ってくれたので、まあ、いっか。


で・・・、何回目の結婚記念日だっけ???(笑)
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-16 10:51 | おいしいもの

福カフェ

せっかく高崎に来たからにはということで。

ブロガーのみなさんおすすめの「福カフェ」さんに行ってきました。
今回もかなり迷子になって。
緻密じゃない自分が嫌なんですけど。
だいたいの地図で行くから、しょっちゅうそう言うことになるのですよね。

c0182096_16334936.jpg
c0182096_1634099.jpg


ベーコンとキノコのベーグルサンドをセットで。ベーグルはお野菜たっぷりで、ボリュームの割にはぱくぱくってたべられました。

店内では映画の予告編が流れています。
それがすごく面白くて、ひとりでも楽しく。
ゆったりと時間が流れていく気がしました。
[PR]
by suikamama126 | 2012-09-10 06:04 | おいしいもの

Bedford Cafe

夏休みなので、長女とランチ。
部活が長引き、時間外れのお昼です。
どこもランチタイムは終わっているかなと思って、どこかファミレスかファーストフード店しかないかなと諦めていたのですが・・・。

c0182096_16204835.jpg


職場の近くにできたお店へ行ってみることにしました。

前から気になっていたのですが、オシャレな感じで、ちょっと入りづらかったんですよね。
でも、店員さんがとってもやさしくて、ホッとしました。


サラダ
c0182096_1621884.jpg



渡り蟹のスパゲッティ

c0182096_16212155.jpg



これらももちろんおいしかったのですが。



リコッタチーズのパンケーキがすごくおいしくて、感激。
c0182096_16214153.jpg


ふわふわ~~~!
粉砂糖だけでもおいしいけど、メープルをかけてもおいしいです。
長女も感動してました。

いくらでも食べられそうなおいしさでした。


c0182096_16215189.jpg





カレーもおすすめだそうです。
今度はそちらも食べてみたいです♪




Bedford Cafe

伊勢崎市連取町3337-6
月曜定休
11:30~23:00
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-11 06:31 | おいしいもの

sokono cafe

『sokono cafe』

こちらこちらの記事をみて、行きたいなあと思ってました。

夏野菜のカレー
c0182096_8465183.jpg

c0182096_846137.jpg



野菜の甘みとカレーの辛さがちょうどいい感じ。
子ども達も大喜びです。


お祭りなので、にぎやかでした。
c0182096_8461747.jpg




私はちょうど通りに向かって座っていましたが、通る人々がみんなのぞき込むように歩いていくんですよね。
きっと『こんなところにお店があったんだ~。今度来てみよっと。』って思ってるんだろうなあ。
と勝手に想像。。。


アイスカプチーノがとってもかわいくて。

c0182096_8484770.jpg

今度は一人で静かに・・・。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-07-08 09:06 | おいしいもの