人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

次女の夢

お風呂に入っているときに次女が

「キュリー夫人とかマザーテレサとかヘレンケラーみたいに本に載る人になりたいなあ。」

とつぶやきました。

確かに偉人伝をよく読んでいるけれど。^^;

「男の子ならベーブルースかな。スピード違反しても警察の人も見逃してくれたり、朝からワインとか飲んでたけど、ある人に注意されてがんばることにしたんだって。それでね指で示した方にホームランが打てるんだよ。すごいよね。」・・・いまいち、尊敬するポイントが不明確。

「でも、パパやママがいつ死んだとかどうやって調べるのかな?」
・・・巻末の偉人の年表作成?しかも勝手に殺すな。

「野口英世もやけどのことがのってるから、私のも載せなくちゃね。」
・・・彼のやけどは将来に大きく関係するから。

真剣に考える次女がとてもかわいらしく。
でも、面白くって大爆笑。^^
次女の夢_c0182096_5225690.jpg

夢は大きく・・・ね。
by suikamama126 | 2012-11-29 05:23 | こども
<< 田能久さんでプチランチ会 『もいちど あなたに あいたいな』 >>