ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

『最強のふたり』

『最強のふたり』を見てきました。

c0182096_6201672.jpg

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた黒人青年の交流が描かれています。

富豪のフィリップに同情のかけらもみせない黒人青年ドリス。その二人のやりとりがおかしく、時にぐっとくる。
お涙ちょうだいではなく、凄い事件があるわけでもなく。ただ、二人の心が寄り添っていく様が、心に染みます。

こういう映画が、もっと見たいです。




おまけ

「梅ちゃん先生」も終わってしまいました~。とても残念です。;;(っていっても、見だしたのは夏休みなんですけど。)
梅ちゃんのいつも変わらないあたたかさが大好きでした。
寒さの中で花咲かせる”梅”には、桜のとは違った強さを感じますね。
[PR]
by suikamama126 | 2012-10-13 06:34 | その他
<< 前橋まつり 久しぶりの本町一丁目カフェ >>