ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

雷雨の尾瀬

ブロガーの皆さんが尾瀬に行った数日後、尾瀬に行ってきました。
c0182096_144247.jpg

鳩待峠の下りは「帰りはこれを登るのか・・・。怖いなあ。」
と思いながら何とか歩き。
ビジターセンターの前でお昼。
c0182096_148231.jpg

今日は雨が降りそうなのでと、湿原はちょっとだけ。

(多分)かにこうもりとかワレモコウとか。
c0182096_149464.jpg
c0182096_149146.jpg

(多分)尾瀬ナスにコオニユリ。
c0182096_1493290.jpg

c0182096_14104247.jpg


ガイドさんがいろいろと教えてくれるので、楽しく歩くことができました。
(多分)キジバト。
c0182096_1411245.jpg

気持ちいいね~。なんて言っていたのもつかの間。
c0182096_14114110.jpg
c0182096_14115160.jpg

黒い雲が・・・。

c0182096_14111485.jpg



鳩待峠を帰ろうとしたとたん大粒の雨。
もうカメラどころではありません。
必死で歩く歩く。

そのうち雷がぴか!ゴロゴロど~んと鳴り出す始末です。

最後の登るところは、道が川になり階段も石も見えません。
転ばないように、みんな下を向き足元をしっかり確認しながら歩きました。
もう一言もしゃべる余裕はありません。

私の頭の中はミスチルの「HANABI」とドクターヘリがぐるぐる。
(「コードブルー」山ピー助けて!^^;)


後で聞いたところによると、こんなにすごい尾瀬はめったにないというくらいだったそうです。
今度行くなら、ふつうの尾瀬が良いなあ。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-08-21 07:47 | その他
<< 沖縄①・・・出発 Bedford Cafe >>