人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ひとりぼっち

子ども達と旦那さんが、ディズニーに出かけました。
私はお留守番です。
疲れがでて体調も良くないし。
一人でだらだらしたいから。
なのに、冬の間に結露で汚れたサッシの掃除、冬物の洗濯。
それと接骨医院へ行ったり、PTAの役員の仕事とけっこう忙しく過ごしました。


でも、夜になるとやっぱりひとりぼっちは寂しい。

ので、スーパーで買ってきたお寿司を食べる。
(みんなはお寿司が嫌いだから。)
ひとりぼっち_c0182096_1142333.jpg


ドラマを見る。
(和久井映見ちゃんは癒し系だなあ。)



本を読む。
(誉田哲也さんにハマる。)



「寂しくなったら、私たちのぬいぐるみを抱いていなさい。」
という子ども達の言葉を思い出しました。
ふふふ、見抜かれてたなあ。^^

「ママが泥棒にもっていかれないように、ちゃんと鍵をしてね。」
・・・さすがにそれは無いなあ。(笑)

追記
先ほど千葉方面で地震があったとのことで、ひやっとしました。
久しぶりに携帯の緊急地震速報も鳴りましたし。
でも、子ども達からは全然揺れに気づかないくらいだったとの連絡が入ったので、安心しました。
ただいまと言うまでが旅行です。気をつけて帰ってきてくださいね。
by suikamama126 | 2012-04-29 09:12
<< マイ・バック・ページ 裁判官の爆笑お言葉集 >>